人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013


12月になりましたね。

毎日、一つ一つを丁寧に、と生活しているつもりなのに

今年は ほんとうに 時の流れが速く感じます。

こんなに速いと あっという間におばあちゃんになりそう。。ヘ( ̄ω ̄ヘ)


クリスマスツリー。

なんだか今はツリーを出さないで、違う演出のほうがオシャレな感じなのかも?ですが

せっかくなので 11月半ばに出しました。

ブラックツリー。
オーナメントは、シルバー、クリスタル 限定です。
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_17145299.jpg


いつもの飾りのほかに
IKEAで買った、モールとタッセルを足しました。
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_17145959.jpg




最近、個人的にハマっている【大人のガチャポン】で 石膏シリーズがあるんですが
石膏ストラップをツリーに飾っても素敵かもって思ってます。
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_17164667.jpg






そして子供がワクワクするかなーとアドベントカレンダーを。

生活クラブでみつけた、ドイツ製の。1300円ちょいでした。
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_17194152.jpg


黒系の仕上がりで、大人っぽくて素敵です。
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_17195074.jpg

クリスマスまで 毎日、openして小さなワクワクを楽しめます。









クリスマスシーズンに 大好きな写真を。
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_1722123.jpg

前のおうちで、ツリーを背景に、かわいい顔のあくあさん。

まっしろふわふわ、お鼻とお口はきれいなピンク色で ほんとうにカワイイかったなぁ。

今でも時折思い出しては、にっこりしたり 涙がでたり、、、。

悲しみを癒すのは(極端に言うと) ”時だけ” と思っています。

そして、時とともに 落ち着く感情もあれば、 募る感情もあり。

年を重ね、たくさんの大切な人や仲間とサヨナラをしてきて 思うことは

サヨナラをして姿かたちが見えなくなっても 心の定位置に、いつもちゃんと 居てくれるんだということ。

あくあも然り。

ワタシの心のど真ん中にいつも、居てくれて ほっこりあったかい気持ちを今ももらっています。

そんなあったかい気持ちを感じつつ

自分も いつか消えてなくなっても 作品とか、手紙とか 写真とか 
ワタシに関わるものを 見てくれたひとが

一瞬でも、心がほっこりするような。

そんな生き方が出来たらいいなぁって思っています。

そう、ろうそくの灯りのように、ぽぉっと。ね。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!きれい!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_174442.jpg
アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013_e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by sweethome-a at 2013-12-01 18:24
Rinrin-frenchさん こんばんは☆

素敵なことばに思わずコメントしてしまいました!

周りのみんなが、ほっこりしてくれるような
そんな生き方☆ 私も目指したいです(#^.^#)
素敵ですね
あくあちゃんも Rinrin-frenchさんに
変わらずほっこりを届けてくれているんですね・・
とってもキュートな写真に私も癒されました♪

ツリーもシックでとっても素敵です!
うちもシックにいきたいなぁと思ってるんですが・・
今年は息子のリクエストで、懐かしの色とりどりの
電球がピカピカしています(笑)
なんだか昭和な感じですよ~(*^。^*)

また来ます♪
Commented at 2013-12-01 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2013-12-02 14:22
> sweethome-aさま

カラフルの電球も素敵ですよ~ワタシもしばらく前までは持っていました♪オーナメントも昭和を感じて、、懐かしかったデス。
子どものころの、あったかい記憶がよみがえってきて、、なんだか、いいですよね^^


>2013-12-01 21:50 鍵コメpさま
ありがとうございます。
ガチャポン、、近くのスーパーのガチャポンが数十台並んでいるコーナーを何気なくみていたら、発見したんです。これ、前から噂にきいて、ほしかったので、ついつい(笑)
子どもには、ガチャポンは一回!って言っているのに、内緒で4回もやりました(笑)
Commented at 2013-12-03 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panierr at 2013-12-03 14:39
お久しぶりです~Rinrinさ~ん^^

素敵~~~
やっぱりRinrin邸にはブラックがシックで
と~~~ても素敵です^ー^

↓イルミネーションもとっても幻想的で素敵ですよね
ワイヤーなんですか?
うちも欲しいな~^^

そして。。。
あ~~~~レヴさんのイベント
告知からずっと気になっていました。。。
羨ましいです;ー;
お母様とのイベントだったのですね~


あくあちゃん。ほんとキュート♥

そしてお花のリングもとっても素敵です^^♥
(なんかまとめてのコメになっちゃいました^^)
Commented by Rinrin-french at 2013-12-04 11:36
>2013-12-03 11:17鍵コメMさま
嬉しい知らせに小躍りしておりますーー有難うございます、楽しみです!!!


>panierrさん
関西はいかがでしたかー?^^
Reveさんのイベント毎年とっても素敵です。
機会ありましたら是非^^
コメントありがとうございます。
by Rinrin-french | 2013-12-01 17:30 | ++インテリア++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french