人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのアイアンをキッチンに。

昨日ご紹介した素敵な本・・・
寝る前に見ていたのが悪かったんでしょうか。

興奮して、、、まったく眠れず!!
目を閉じてもkiyomiさんちの素敵なインテリアがぐるぐる。。。 (´φдφ。`)

そして夜中におもむろにメジャーを持ち出してキッチンを採寸。。。

昨夜、10日ぶりに旦那様が帰宅したんですが、
夜中の嫁の奇行 にぎょっとしたことでしょうね。 クスッ( ̄m ̄*)

午前中、みんなを送ってから、思いつきでDIY始めました。。。。

キッチンカウンターの上、流しの前に、アンティークのアイアンを取り付けようと思ったんですね。
アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_14203711.jpg


このアイアン、イギリスアンティークでめちゃくちゃ重い。。。

以前は壁に固定していたのだけど、いまはインテリアが変わり、床に置いてたてかけておりました。

これが、模様替えするときや掃除の時に、二度ほど。。。

ワタシの頭部に激突してタンコブできたり@@先日は足の甲に落ちて青あざ…ΣΣ(・ω´・lll)

取扱い要注意デス! (←お前が気を付けろ。。ってだけの話じゃ。)

明るいオープンキッチンにしたかったので、キッチンのカウンターはオプションで大理石一体型ってやつにしてもらい、古材の柱や、フランスの雨ガラスを取り入れてリフォーム。→過去記事 1,2

その後も、冷蔵庫を隠すドアを作ったり→3

景色が変わっていきました。(写真をまとめてみたら、なんとまぁ!!)
アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_149584.jpg


リフォームするとき、ほんとうは、アンティークの窓ガラスか、アイアンを流しの前に取り付けたかったんですね。長年憧れていた吉原理映さんのキッチン↓みたいにしたかったから♡
アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_14241852.jpg


大理石(人造ですよ)のカウンターに釘打つのはもったいない。。と施工業者さんから言われて、
諦めて、上部にフランスガラスを入れて。。

それも気に入っていますが、kiyomiさんちのキッチンのアイアンに、再度触発されて(笑)
家にあるストック材料でやりました。

2×4材をアイアンに合わせてのこぎりでカットして、
リペイントして、乾かして、ねじうち。
半日でできて、良かったデス~~
アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_14221857.jpg

カウンターにねじうちは嫌なので、周りの枠と、古材の柱にはねじ、
カウンターに載せた板は強力両面テープ建築用で留めています。(これ、まじ、強力!)

ほら。黒が入ることで、左側のフレームと重なって、、いいかんじ。。。
アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_14233183.jpg



アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_14232253.jpg

わざわざ動線を邪魔するようなものを目の前に作るなって!?(笑)
いいのいいの。。景色がちょっと変わって新鮮です♪

今夜は、、ぐっすり、、眠れるかな?(笑)
良い一週間を!

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚




ランキングに参加しています。
なるほど~~!!ナイス!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

アンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_1115640.jpgアンティークのアイアンをキッチンに。_e0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by salt_orange at 2013-10-21 19:31
わっふぉーい\(//∇//)\
素敵…
ますますフレンチな空間(≧∇≦)
アイアン越し…って憧れます。
また御宅探訪に行かなくては…V(^_^)V

↓の本、購入してきました。
興奮しますね~
色々いじりたくなりますが、アイディア浮かばず…

不貞腐れて早めの缶プシューっでした(^^;;
Commented by kiyomi at 2013-10-21 21:14 x
うぉーっ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=
さすがです!
必殺仕事人ですね。笑
うちを参考にしていただけて
嬉しいです♪ また違ったアングルで
新鮮です^_^
Commented by marimaman at 2013-10-21 23:17
Rinrinちゃん~~
やったね♪
キッチンからの風景がさらにシックになっただろうなーー♡
私も↓の本ゲットしてきます~~♪
Commented by Rinrin-french at 2013-10-22 10:58
>salt_orangeちゃん~~
いや、じゅうぶん、あなた、やってるじゃん~~すごいよ~
うちの、、ボーリングのピンになってるピューラーでもなんか作ってけろ~(笑)
あ、ロハスね、いくなら2か4日。3日は幼稚園のお祭りなの。
また相談しようーー


>kiyomiさん
必殺仕事人って、、それ、そのまま、、kiyomiさんに返すセリフですから~(笑)ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
ほんとうは縦にしてカッコよくしたかったんですが、アイアンが長すぎて、なので横にしてみましたよん。
シンクの幅と同じくらいだし、棚もできたから、よしとします。。。^^;


>marimamaちゃん
黒が入ると、少し引き締まるよね。いい感じのオープンかげんだし^^
本↓素敵で ためいきですわーー
Commented by ブロカントエス at 2013-10-22 13:45 x
ひゃ~素敵~(≧∀≦)
私もビザールさんでアイアンを購入するか
迷ってたんだけど、やっぱり欲しくなっちゃったぁ~(≧◇≦)

夜中の奇行、わかるわ~( ´艸`)
もう寝てられないよね(≧▽≦)

楽しくて、うれしくて、ワクワクして、、、まだまだやりたい事いっぱいだよね( ´艸`)
Commented at 2013-10-22 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずゆり at 2013-10-22 15:13 x
わかります(笑)本当素敵でしたね。私は、レンガを貼りたくて、早くロハス作品を終わらせてやりたくてウズウズしてます(笑)
東京にも行きたくなりました!
Commented by Rinrin-french at 2013-10-22 16:34
>ブロカントエスちゃん
普段は、酒かっくらって早寝早起きなんだけど
興奮するとまったく眠れなくなる性質なんで、、危険なのよーー@@
やりたいこともいっぱいあるけど、なかなか進まないわ~
また語ろうね!


>2013-10-22 14:05 鍵コメCさま
ありがとう~うれしいなーー。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(・´艸`・)


>ゆずゆりさん
忙しいでしょう。。ロハスもうすぐだもんねーお天気よいといいね~~^^
レンガ、、どこに貼るんだろう♪
すぐにできるDIYと時間かかるDIYとあるよね。
また楽しみにしていまーす。
Commented by secretguardian2 at 2013-10-23 08:34
す!素敵です!!

私は自宅では権力(?)が弱いので、
カスタムしたり、デコしたりできません。
(ディスプレイも外出中に片付けられたり・・・・(笑))
なので、素敵なご自宅にお住まいの皆様の自由なご家庭の雰囲気が、
とっても素敵で微笑ましいです。

キッチンが夢のような空間で毎日のお料理が楽しくなりそうですね☆
Commented by samae-cafe at 2013-10-23 11:35
ほえ~!素敵すぎです☆彡
Rinrinさんの素晴らしいセンスでどんどん進化していってますね♪
勉強になるところ満載です。

私も夜に時間作っていろいろやりたいんですが、年には勝てず、
すっかり夜なべの出来ない体になってしまいました・・・(^^;
Commented by Rinrin-french at 2013-10-23 12:17
>ジゼルさま
いやージゼルさまは、、ほら。。お城で、思う存分、力と思いを発揮できるではないのーー( ̄ー+ ̄)ニカッ!楽しみですよ。
ゼロから作る住まいではなかったので、できることは限られ
限られた空間の中で試行錯誤の毎日ですわ・・・


>tocoさん
いやーワタシもすっかり、次男が生まれてからは早寝早起きなんですよ~(笑)夜更かしができなくなり、9時10時にはねて5時起き♪
ただ、興奮するとあれこれ考え 眠れなくなる体質なので、なるべく就寝前には刺激を与えないように気を付けているんですが。。だめでした(笑)
Commented by dissyu at 2013-10-28 08:20
ムププっ♪(*´艸`*)
Rinrin-french さん可愛いですネ**

今回もまた、とっても素敵です~**
半日でできちゃうなんて・・・・・
神業です♪
私も今、アイアンで作りたい*って思ってるんです♪
参考にさせてくださいネ**
Commented by Rinrin-french at 2013-10-28 15:27
>dissyuさん♪
いやいや、、スイッチが入ると、やるんですが入らないと二年くらい寝かせますからね(笑)困ったもんです。
dissyuさんのおうち どんどんステキになって楽しいですね~~^^
Commented by mofmof at 2014-02-18 22:31 x
初めましてRinrin-frenchさん。初コメがだいぶ過去記事のものでゴメンナサイ。自分もフレンチシックに憧れて色々な方のブログを散策していてココへたどり着きました。とてもステキ&センス良すぎて釘づけになってしまいました。このアイアンの使い方とてもステキです。
こういう重厚でアンティークなアイアンは、どういったところで手に入れることができるのでしょうか?
もしよろしかったら教えて下さい。
Commented by Rinrin-french at 2014-02-19 11:01
>mofmofさん
コメントありがとうございます。
このアイアンは、いつもお取引のあるアンティークショップさまのオークションで手に入れました。
アンティークのものだと、アンティークショップさんを定期的にチェックして、自分の欲しい質感やサイズ、お値段など ピッタリのものに出会えたときに購入する感じが一番よいでしょうか。
あとはアンティーク(100年超え)してなくてもブロカントのものを蚤の市なんかで探したり。。。

なかなか自分では(フランスなどに)買い付けに行けないので、ショップさんをこまめにチェックしているとよいですよ^^
今はネット販売されているところも多いので。。。
by Rinrin-french | 2013-10-21 14:31 | ++DIY・リメイク++ | Comments(15)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french