人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!

やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1516525.jpg
トイレをドラマチックに!セルフリフォーム という記事をアップしてから 三か月。。。

ようやく、トイレにぴったりくる、トイレットペーパーホルダーを見つけました。

ほんとうに気に入ったモノだけを 厳選して 永く使いたい。

だから適当なところで妥協するのは嫌で。

アンティークの糸巻とワイヤーで作った仮のトイレットペーパーホルダー。
やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1563563.jpg



ペーパー交換も、右側のワイヤをそのまま外して、すぐに行えるし、さほど不便も感じておりませんでした。。。

先日、Bizarreさんにお邪魔した時 トイレをお借りして。。。あれ?って。
やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1573338.jpg

↑こちら、ビザールさんの。

お話をきいたら、アンティークではなく、現行品だそうで。

お優しい柳原さん、わざわざ購入先も教えてくださいました。

そして、いろいろ調べていたら、ペーパーを入れる向き?側?によって右・左とバージョンがあるのを発見!
我が家では、右タイプがよかったのでそちらを購入しました。(結局、教えていただいたお店とは違うお店になりました。スミマセン。)
こちら、イタリア製で、お値段は¥3,800円ほど。
やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1514995.jpg

トイレットペーパーホルダーとして、また、タオルハンガーとしても使えるんだそうです。
後ろのアンティークの金物と同じような、きれいな真鍮色。好きです。

早速取り付けてみました。
やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1515568.jpg



ビフォーアフター
やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_15152332.jpg

細かいことですけど(笑)より、エレガントになった気がします^^

金物は大好き。
アンティークのはコツコツ集めています。現行品も素敵なのがあればまとめ買い。。
やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_15181049.jpg

シャビーなガーデンフックやら 小さなフックなど、買ってみました♪

おうちに穴をあけると、、旦那様が悲しむので、、、様子を見ながら使おうと思います。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DIY女子ブームと数年前から言われていて、ワタクシメなどは全然、DIYのでの字もないですけれど、
いろんなサイトの方から、お誘いを受けます。
なかなか、全部対応できていないのですが、
最近ちょこっと参加させていただいたサイト

セルフリフォーム.com さん

小さなリメイクものから 大きなリフォームまで
色んな方の投稿が見られます♪

良かったらご覧くださいませ♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!うんうん、、、!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

やっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1115640.jpgやっとピッタリのトイレットペーパーホルダーが!_e0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
Commented by samae-cafe at 2013-09-13 18:17
こんばんわ(^^)
ピッタリのペーパーホルダーが見つかって良かったですね♪
現行品でも素敵なものがあるんですねぇ。
みなさん見つけるのがとても上手です。

わたしもメタルパーツが大好きです!
あぁ、ビザールさんに行ってみたいです。
来年帰省したら絶対行きます!

toco
Commented by Rinrin-french at 2013-09-15 13:39
>tocoさ~ん♪
そうなんです、ビザールさんでみたものより、我が家のほうが真鍮っぽい色に思えますが、結果オーライです♪
メタルパーツいいですよね。。意味なく、、コレクションしてしまいます。。(笑)
帰省される際は、ぜひひと声おかけくださいませ(・´艸`・)
by Rinrin-french | 2013-09-13 15:25 | ++インテリア++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french