人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~

梅雨になる前に、新しい傘が欲しいなーと ずっと思っていました。

お友達が来た時に 傘を渡したりして 手元にある傘が少なくなっていたし

じめじめムシムシの季節=テンションも下がるので、お気に入りのもので 気分をあげたいなーと 思っているから。

なかなか見に行けなくて・・・ネットで、一つだけ いい感じのを見つけたんです。
大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~_e0237680_1401489.jpg

ぱっとみは、黒にフリルのシンプルな傘。
でも開くと。。。中にゴシックな絵柄が見える。。その繊細な絵と、色使い。
そして 自分だけが愉しめるという むふふ感が、たまりません。
こちら、、すぐsoldになって買えず。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

先日、フレンチ仲間とのランチの時に、帰りにデパートに寄ろうと決めていて。

最初にダイマルを見て、、その後、阪急で 素敵なのに出会いました!
(最近、ダイマルより阪急で 欲しいモノに 出会うことが多い、Rinrin-frenchです。)
大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~_e0237680_142418.jpg

大判で、たくさんのレースがプリントしてあります。ブラックレースも、ホワイトレースも。
金具は真鍮を思わせる上品なゴールド、持ち手はベージュ。

ふりふりレースのとか、ラデュレの傘とか、可愛いのいっぱいあったんですが。。。
アラフォーには やりすぎ?きついかなーーって感じで。
この傘も十分派手かもしれませんが(笑)意外とどんなファッションにも あいそうです。

こちら、10,500円でしたが、たまったま、阪急で優待セールしていて、ペルソナカード提示で15%オフ。1,500円もお得で嬉しかったです♪

今のところ、、、カラツユですけど( ̄m ̄*)
この傘を使うのは楽しみ。

若いころから雨が嫌いで。。。梅雨のないところに暮らしたい♪って思っていました。
それは くせっ毛で ヘアスタイルがすぐに へたるから。
そして湿気と汗で体がすぐかぶれてしまうから。


でも年を重ねるごとに 雨のしとしと感や、雨の日にしか見れない景色や子供の表情に
雨も、、まぁ、、、いとおかしかな。。と思えるようにはなってきました。


梅雨も日本の四季や農業にとっては大事な季節。。

ネイルはあじさい
傘は レースで
そしてレインブーツはこちら→ で

お気に入りのモノと一緒に 憂鬱さを 吹き飛ばしたいな~と思っています。(笑)

梅雨を乗り切る素敵なグッズ。
ご存知でしたら教えてくださいね(・´艸`・)


2012年のキミ。↓
大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~_e0237680_14134268.jpg

もうすぐ4歳になるね♡

Rinrin-french

 
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~_e0237680_1115640.jpg大人可愛い傘♪ ~2013年の梅雨も楽しんじゃおう~_e0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
Commented by lemon_square at 2013-06-11 14:28
oishippoです
うっとりする傘~雰囲気のいいものを見つける天才!流石です。
そして、
おトイレ!!!
もぅ、びっくり、素晴らしい~~~
私もおトイレ、何か変えたいのですがまったくどうしていいか、
わからずにいました。
参考にさせて下さい~~~こんな素敵には無理だけどがんばりたいです!
Commented by panierr at 2013-06-11 15:52
すごい!!
どちらもRinrinさんっぽい^^
レーシーな傘はRinrinさんのお洋服にぴったり♥
私も自分の汗で痒くなったりします>。<
西は暑くてジメジメみたいですもんね
東の梅雨は肌寒いんですよ^^;
カラッ梅雨が1番です^^
Commented by Rinrin-french at 2013-06-11 19:17 x
おいしっぽさぁん💓(≧∇≦)

ありがとうございます。トイレットイメチェンしてみました。今のところ、乙女たちには好評ですが、しつこいかな?大丈夫?(笑)
Commented by Rinrin-french at 2013-06-11 19:19 x
panierrさん
プリントだけだけど、なかなか華やかで個性的で好きな感じです。

もう、蒸し蒸しで汗もができて、大変でつ。(இдஇ; )
梅雨あけが待ち遠しいです、ってまだまだ先か。(笑)
by Rinrin-french | 2013-06-10 14:15 | ++愛おしいもの++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french