人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品紹介(2) ストラップ

前回、スマホピアスをたくさん作ったら、

「まだ(スマホじゃなくて)普通の携帯なのでストラップも欲しいです。」

という声をいくつか頂きました。

なのでストラップを数種類作ってみました。

使いたかったのが、小さなスプーンのアレンジ。でも、ストラップにして折れたりしたらな。。とずっと心配していて。。。やっと・ひらめきました!
作品紹介(2) ストラップ_e0237680_11511947.jpg


革タグと一緒にワイヤでぐるぐるにしたんです。(・´艸`・)
チェーンもポイント♪

単品でぶらぶらさせるより、頑丈になりました。


革のうしろ、、ワイヤーを処理した後に もし引っかかったらいやだな。。と樹脂で固めたのですが
この部分、何か貼ったほうがいいのかな?とか 細かいことが気になって、、たくさんは作れません。
作品紹介(2) ストラップ_e0237680_11534593.jpg

         どうでしょうか。。?このままでもよいのかな?


ほかの種類も。
シックな感じのモノ。
作品紹介(2) ストラップ_e0237680_11551385.jpg

グラデーションがきれいなシルクリボンと、チュールの組み合わせが好きです。
そして、(スマホピアスもですが)このシリーズには、ビーズなどとともに、
アンティークパーツ(おそらくジェット)を一つ、おまけしています♪



シンプルめ、フレンチリボンと。
作品紹介(2) ストラップ_e0237680_11554552.jpg





ストラップは、箱には入れず、台紙でお届けしようと思っています。
アンティークの古書のページを用いたものと黒台紙で、、、、
作品紹介(2) ストラップ_e0237680_11545246.jpg


作品紹介(2) ストラップ_e0237680_1155223.jpg





今日は、朝から夏のようですね!
半袖で、家事&製作しております~(*ꈍ⌣ꈍ*)
よい一日を♪
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
~イベント情報~
2013年5月22日(水)
京都 アンティークショップ ビザールさんにて        蚤の市~出逢い~
  am11:00~16:30頃まで


2013年5月23日(木)~5月26日(日)
東京 西荻窪 ギャラリーアンさんにて Sweet&Shabby展
  am11:00~pm18:00







・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

作品紹介(2) ストラップ_e0237680_1115640.jpg作品紹介(2) ストラップ_e0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
by Rinrin-french | 2013-05-14 12:01 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french