人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可憐で、凛とした、生花アレンジ。

可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_1610392.jpg

きれいで、やわらかで、澄んでいて、ここちよい。。。



毎月の愉しみの、吉村みゆきさんのflower lesson、

今月は入園式で参加できず 本日、おうちで一人でアレンジをしてみました。

生花・プリザ・ドライ。どれも好きだけれど、一番得意ではないのは生花かもしれません。

それは、生きているお花のパワーを頂ける反面、こちらも命をかけて (というと大げさだけど) パワーを放出して向かい合わないと、お花に失礼な気がするから。

でも 今日はとっても。。ワクワクしていました。

お花の素材を見た時に。。。ぐっときたんです。

清楚で。可憐で。そして凛としている素材たち。

あくあさんに重なりました。

あくあさんを想って、(楽しい気持ちで)アレンジしていきました。

可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_16141229.jpg


可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_16141037.jpg

天使が羽を広げて羽ばたいているように見える。。

可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_16144628.jpg

ココ、好き!

可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_16144969.jpg

ほら。あくあさんの笑顔のようです。

できあがりは。。。
可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_16162370.jpg


しあげに ホワイトペッパーとチランジアのエッセンス。
可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_1617476.jpg



みゆきさん!
今回のお花の素材たち。。ほんとうにみんなLOVEです。
どれもとっても愛おしくて。。。可愛くて、今回は悩むことなく、、挿していきました。

いつも、RINENさんで皆さんと過ごす時間、かけがえのないものですけれど
今回に限っては、一人で、あくあさんの空気を感じながら おうちでアレンジするの、良かったかもしれませんね。。。。

素敵な時間をありがとうございました。

みなさんの素敵作品は、みゆきさんのブログにて→



可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_16164060.jpg

この角度も、なかなか良いかも? ♡+.(´亝∀亝`)゜+.






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_1511257.jpg

可憐で、凛とした、生花アレンジ。_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>   
Commented by reve at 2013-04-10 17:07 x
ほんと、優しくて凛としていて、美しいアレンジですねー。
お花たちって、語らずともいろんな想いを伝えてくれるから不思議ですよね。。
今回は、りんりんさんがお休みで皆さん残念がられてましたが、、
場所と時間が違っても、同じこと感じたり綴ったり。。
繋がってますね。

あくあさんとの素敵な時間も、お写真を通して伝わってきました♪

本日のアレンジもばっちりでしたー(^_-)
Commented by marimaman at 2013-04-10 17:31
みなさんの作品とってもスバラシイです~~

今回は参加できなくて残念でした^^;

ほんとにあくあちゃんを思い出すような清楚なホワイトアレンジ。。。
Commented by Rinrin-french at 2013-04-11 14:41
>reveさん♪
はい。。お花を通して、、、色んな方の温かい気持ちをまた感じましたよ(・´艸`・)本当に感謝デス。
見ていて癒されるアレンジです。ありがとうございました。



>marimamaちゃん♪
ね、あの時間は癒しの時間だものね。
来月は一緒に参加しようね^^


Rinrin-french
by Rinrin-french | 2013-04-10 16:21 | ++bouquet・plants++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french