人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++春のしたく++

しつらい 

したく


そういったものが 好きです。

たとえば、毎日 キツンキツンに予定が入って、 たたむはずの洗濯物がたくさん吊るしたままになったり、
アイロン掛けするものが溜まったりしてしまうと、

胸が苦しくなって。

今日は、来客も外出予定も、ひさしぶりに 何もないフリーな日で、

実は昨夜からちょっと喉や頭が痛かったりなので

春休みになった次男と ゆっくりすごしました。。。

予定がないだけで、気持ち的に解放されますね。

溜まったアイロンがけをし、トミカタウンを作って、

そして昼下がりには ちょこっとハンドメイドをすることができました。

最初、裁縫道具を出して、今度入園式のある、次男の持ち物を準備したり、

ワッペンを縫い付けたり、新学期の準備。

次男はすでにプレで幼稚園に通っていますが、年度が替わると新しくなる色帽子や上履き、下ばき。。

なんだか希望に満ちていてワクワクしますね。

プレで通っていても「新・年少さん」になるので、入園式があるんだったワ、と

入園式でつけられるような コサージュを作ってみました♪

++春のしたく++_e0237680_15532974.jpg





貴重な貴重なアンティークのイヤリングを一つ拝借して。。。
アンティークレースやボタンと一緒に。。。
++春のしたく++_e0237680_1556543.jpg




素敵な布花は、以前Angeさんに頂いたもの。
確かAngeさんのハンドメイドだと思います。
とても繊細で優しくて可憐で、すてきなので、インテリアとして飾っていましたが
このたびコサージュとして活用させていただきました♪

++春のしたく++_e0237680_15592490.jpg



薄い水色のシフォンはもっとふんわりさせたかったけど。。ヾ(´ε`*)ゝ 
++春のしたく++_e0237680_1603874.jpg

ブラックのアンティークパーツは、、ビザールさんで購入したもの。
この輝きかたは、、ジェットかなぁ?と思っています。


ショベルカーのワッペンを付けた帽子。
次男もごきげん。
++春のしたく++_e0237680_162506.jpg

わぁ。。写真で改めてみると、長男に似てるなぁ。。


はるのしつらい。

春のしたく。

素敵な春を。。。。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


++春のしたく++_e0237680_1511257.jpg

++春のしたく++_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
Commented by saraのかあさんma-sa at 2013-03-22 20:28 x
わ~素敵ですね♪
ふんわり春らしくて入園式にぴったりのコサ―ジュですね(*^_^*)
どんな装いされたか報告お待ちしています。

ちょっと早いけど、ご入園おめでとうございます!
Commented by Rinrin-french at 2013-03-23 18:42
>saraのかあさんma-saさん♪
ありがとうです~
この頃すっかり、ゆる大人カジュアルエレガンス←なんのこっちゃ
な装いなので、、数年前に買った白いスーツ、入るかしらね?
(´゚艸゚)∴ブッ
by Rinrin-french | 2013-03-21 16:06 | ++ハンドメイド++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french