人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビザールさんへ+++

先日、ようやく時間を作ってビザールさん へ遊びにいきました。

毎月、遊びに行くのが楽しみであるのですが、今年に入って初めて。

「あけましておめでとうございます♡」
のご挨拶がすでに三月半ばとなってしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ

ビザールさんへ+++_e0237680_1044657.jpg


寒の戻りで、めちゃくちゃ寒くて耳がちぎれそうな強風でしたが
ひとたび お店に入ると、深い、、、ダークだけれど、妙に落ち着く空間に 癒されました。。。
ビザールさんへ+++_e0237680_1050353.jpg



関西にアンティークショップはたくさんありますが、、、
ワタシの崇拝するのは、こちらの ビザールさんと、、Reve Couture さん。
この二つのショップは別格の気がします。

Reve Coutureさんは 森の中のイメージ。妖精が時折微笑んでいます。

ビザールさんはまた、全く違う感じなんですが、、、深い海の底に沈んでいる宝箱、苔むした中に輝く宝石、とでもいいましょうか、暗く仄暗い中に 美しさがあるのです。

どちらも、まったく違うんですが、どちらも、それぞれ、すてき。
お店に入ると、ひとつひとつのディスプレイ、お品物。。。愛おしくて、そして切なくて。。いろんな思いを重ねて見つめてしまいます。

アンティークの歴史を重ねた美しさだけじゃなく。。。
それをセレクトされ、たいせつな気持ちを重ねている、オーナー様の優しい目線や、愛。。。

そういったものを感じるからでしょうか。
お品物もより一層大事に思えます。
ビザールさんへ+++_e0237680_10522185.jpg



ビザールさんへ+++_e0237680_10531238.jpg

関西に引っ越してくる時、たくさんの葛藤や悩みや涙がありましたが、
今、関西が大好きですし、関西で暮らすことによって素敵な友とショップ様に出会えたことは
ほんとうに宝物です。感謝しています。。。

ビザールさんへ+++_e0237680_10531933.jpg

しゃべりは得意でない、ワタシですが。。。

人生の先輩方との語らいは、とっても気づかされることも多く、そして気持ちが、楽になります。

無意識に体に力を入れて踏ん張ってしまっているようなのですが

あ、楽にしていいんだ。頑張らなくていいんだ。って諭されるよう。。。

しんどいこと不安なこともたくさんあるけれど
春。
新しい季節。

幸せの扉の第一歩。
一緒に踏み出しましょう!

ビザールさんへ+++_e0237680_1057161.jpg



ちょっと抽象的な文章になっちゃったけど。。

良い週末を。。。♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


ビザールさんへ+++_e0237680_1511257.jpg

ビザールさんへ+++_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
by Rinrin-french | 2013-03-16 11:00 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french