人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチに染まる、marimama宅でランチ。

素敵なおうち訪問が続いています。

昨日は、marimamaちゃん宅にてランチをお呼ばれになりました。

ブロカントエスさんがmarimama宅に配達があるというので、ワタシも便乗して配達に。(笑)

今週は、幼稚園が発表会週間でお休み中の 次男も連れての訪問でした。

前回、初めて訪問したのは11月

あれから3か月しかたっていないのに、おうちの中は、、そして外も、かなり変わっていました!
フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_15122399.jpg


胸がときめく、こちらの部屋。。
もう、住みたい!って感じです。
実はサンルーム、そして普段はわんちゃんたちの部屋。。なんと贅沢な~~(笑)
Rinrin-frenchもワンワンと一緒に住みたいーーーわんわんわん!

フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_15125994.jpg

気になっていた お手製のマントルピース、ブログで見るより実物、かなり素敵!
ペイントの具合もほんとうにお上手~
ご本人いわく 「積み木方式で簡単やねん~~!」 とのこと、じゃあ今度マントルピースづくりのWS(ワークショップ)やる?なんて話がもりあがりました。(笑)
フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_15141821.jpg

シックな空間。あちこちのディスプレイもうっとりです。
フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_15144252.jpg



フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_151549100.jpg


何しろお仕事もしているのに、そしてお子さんも三人いてるのに
marimamaちゃんはいつもパワフルに行動していて。。そして早い。
今は外構をさらに素敵にするべく、、奮闘されているようでしたよ。

DIYだけじゃなくて、お料理も手際がいいのです。
フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_15171822.jpg

「お弁当の残りもんでごめんなぁ~」
「実はこれは キュー●ーやねん~」など、自らネタバレさせて気を遣わないように、笑わせながら気を配るmarimamaちゃん。

今回、「回覧板を配りにきたら、そのまま寄ってしまった」というシチュエーションのランチ会なので気楽にーー」と言われていたので
ワタシはラフスタイル、おみやも気を遣わない程度のものをお持ちしたのですが。。。

心温まるおもてなしに 恐縮ですヾ(´ε`*)ゝ 


一緒の時間を過ごした、
ブロカントエスさん、Angeさん&ダーリン、marimamaちゃん

楽しい時間を有難うございました。

ワンパクキッズと遊んでくれてありがとうです。

今回参加できなかったsalt_orangeちゃん、また次回に♡


皆さんのブログは
marimamaさん→ 「Wind and Roses」

ブロカントエスさん→ 「シャビーシックな世界」

angeさん→ 「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」


キッチンに取り付けたアンティーク窓ごしに見える景色。
とっても素敵でしたよ♡
フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_15262422.jpg




素敵なモノを見すぎたのか、素敵な皆さんの刺激が強すぎたのか。
また、自分もがんばろ。。。と刺激をうけ、興奮してまったく眠れないRinrin-frenchでした。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_1511257.jpg

フレンチに染まる、marimama宅でランチ。_e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
Commented by marimaman at 2013-02-22 20:19
Rinrinちゃん♪
すごく素敵に撮ってくれてありがとう。。。
うちとは思えないほど。。。笑
とても楽しかったね~ジロ君が来てくれてとても和みました♪
なめこ友達もいたしね^^♪
いろいろなお土産もありがとう。。。チョコレートパイ、とってもおいしかったです!!
さぁ、ワークショップしようね♪
Commented at 2013-02-24 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Rinrin-french | 2013-02-22 15:28 | ++others++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french