+++白いロザリオ+++

ロザリオ・・・・・

アンティークショップなどで、たびたび出会いがあるものの

祈りを籠められたそのお品は 重くて、深くて、気軽に首にかけることが、できないでいました。

なので、いつも、心の十字架を握りしめていましたが

ふっと。。。白く優しく包むような白蝶貝(マザーオブパール)のロザリオに魅かれて、買い求めてしまったのは、自分自身が癒しを求めていたからかもしれません。
e0237680_12195256.jpg


ひとつぶ ひとつぶが 不揃いで優しい光を放っています。。。
マザーオブパールには、傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があるとのこと。

e0237680_1221068.jpg



大きさも、長さも、十字架も
こぶりで、、、とっても、しっくり来る気がします。

購入したのはruruちゃんのお店 mon favori さん。
アジャスターをつけてネックレスとして使えるようにしてくれました♪


フランスアンティークのロザリオと、
フランスアンティークの聖水入れが、出会う瞬間・・・・・
e0237680_12251313.jpg

すべての 出会いに感謝します・・・・・

Merci!
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

昨日、bedに入ってから ふと長男が色んな話をはじめて。。。
気づけば夜中まで 二時間以上もトーク。
といっても、ワタシはもっぱら聞き役だったんですが
夜のお布団のなかだと、不思議と素直になれるんでしょうか?(お互いに。)
魔法がかかるようです。
普段は、気付かなかった息子のこと、毎日のこと、、、そしてワタシが思っているよりずっとやさしくて、ずっと頑張っている、息子にじーーんときました。
勉強を頑張ってる、とかでなくて、友人関係のことで、、いろいろと気遣い、取り持っている様子が分かって、(自分が息子の立場だったら 同じことはできないから。)すごいなぁ。。と感心しました。
ほんとうは、お疲れモードで早く寝たかったけど、結局すっかり寝不足に。
でも、いい時間でした。

話を聞く。きっとこれって癒しの一つになるんでしょうね。。。

良い日曜日の午後を♪
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1225829.jpg
e0237680_9391282.jpg



               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-01-20 12:31 | ++アンティーク++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る