人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物採集タペストリー。 ~flower lesson~

植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_1124519.jpg
昨日は、Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson にいってきました。

RINENさん でのレッスン、2013年第一回目のテーマは、
 【植物採集タペストリー】 ←もうこのテーマだけで、ご飯三杯食べられる、、いやいや、かなりそそりますでしょ?クスッ( ̄m ̄*)


長いブラックレースやチュール、そしてフランスアンティークのmapを土台にして、
プリザーブドフラワーをワイヤリングしていきます。。。

先生の見本はこちら。
植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_11251192.jpg

いつもながら、素敵です。
なんといいますか、女性的でもあり、男性的でもあると思うのです。
しなやかで、でも芯は強くてカッコいい。

アッ!これってワタシが大好きなテーマであり、目指すところ。。。
だからみゆきさん大好きなんです♡(*ꈍ⌣ꈍ*)


一見簡単そうに見えるアレンジでしたが。。。結構苦戦しましたねーーー。
神も降りてこないし、正月ボケなのかぼーっとしてるし(笑)

でも、作るのは楽しかったです。
先月作ったクリスマスガーランド、横で使っていたけれど年末に壁に縦に吊るしたら、これまた場所もとらず、いい感じだったので、今回もワタシは 縦長の作品にしたいなーーって思ってました。できあがりはこちら↓
植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_11295637.jpg

植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_11274591.jpg

mapを少しちぎって、カールさせてブーケと一緒につけてみました。。。

そして今回も皆さんの想像力に感動!!
植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_11305276.jpg

(左上 Mさん 右上 ワタシ 左下 あーごめんなさいお名前がわかりません!   右下Aさん)
この四人は同じテーブルでした。

そして、もう一つのテーブルのほうの四人はまたガラッと違う作風!
植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_11313548.jpg

(左上 Dさん 右上Mさん 左下Sさん 右下Nさん)

すっごくすっごく素敵で、かわいくって、みなさんの作品を見てときめいていました!(笑)

Mさんのようにレースをジレのように見立てるのも素敵だし
動きを出すのも感動的!そしてフレームのように使うのも見栄えするなーーって。

もしもう一度作れるなら、、Dさんのようなこんな可憐な世界もいいなぁ。。。
植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_11334266.jpg

うーーん 乙女♡



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

あっという間の二時間でした。

あくあが心配で、ここのところ生きた心地がしなかったのですが
皆様とお会いして 和やかなレッスンの空気に触れ
癒され、、元気出た気がします。

そして夜、あくあがご飯を食べてくれたので、ますます嬉しくなりました^^




今日も穏やかに よい一日を。
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚







よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_1225829.jpg
植物採集タペストリー。 ~flower lesson~_e0237680_9391282.jpg



               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ
Commented by Ange at 2013-01-17 04:29 x
難しい認証をかい潜りコメントありがとうございます
いやいや、RinRinちゃんの袴パンツのトータルファッション
とても可愛かったな
早く私も来ないかな
でもRinRinちゃんの様にはいかないけど
初めての袴パンツファッション挑戦してみます
いつも、フラワーレッスンのお写真掲載して下さり
ありがとうございます
昨日のレッスン課題
私の様な初心者には難しかったな
流石、RinRinちゃんいつもRinRinworld凄いな
あ 昨日のレッスン後marimamaちゃんと今年初のレヴ さん
とても素敵でしたよ
私も長い間探していた時計の文字盤 それも針付きが見つかり
テンション上がって大興奮していました
marimamaちゃんも1800年代のプレートを見つけて
ニコニコ笑顔でしたよ
また、RinRinちゃんの時間がある時ゆっくりランチでも
したいな ランチデート誘って下さいね
アクアちゃんご飯食べれるようになってくれてよかったですね
アクアちゃんが元気になるようにお祈りしております
from ange
Commented by Rinrin-french at 2013-01-17 10:54
>Angeさん♪
ありがとうございます。。
こちらこそ、いつもAngeワールドを見せていただいて・・・敬服いたします^^先日のファッションも素敵でした!Angeさんの袴ファッションも楽しみです~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
今回のお題も、みなさんバラエティに富んでいて発見の連続でした!
毎回、、すごいなぁって思います。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 ←感動の涙

あくあのこともありがとう。
少し落ち着いたらランチでもいきたいですね^^
Rinrin-french
Commented by reve at 2013-01-17 15:00 x
いつもステキにご紹介頂いてありがとうございます(^.^)
女性的でいて男性的。。
じつは私も、永遠のテーマで好きツボなので、そんな風に表現して頂いて嬉しいです。。
でもね、りんりんさんもそうですよねー♪

愛情深くて、クール。
そんな感じが大好きです。

相反するもののバランスって、魅力的ですよね(^.^)
Commented by Rinrin-french at 2013-01-17 16:18
>みゆきさん♪
はい、ほんとうに素材セレクトから完成品まで、、、
すごくフェミニンさもありつつ、かっこよさもアリ、でとりこです!(笑)
これからも。。追っかけていきます~~ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥ ヽ(゜Д゜*)ノ!!

ワタシはただのオッサン乙女ですが。。(笑)
可愛いだけじゃ終わらないクールさも好きです。
Commented by marimaman at 2013-01-18 21:29
Rinrinちゃん♪
今回の素材はほんとにフェミニン、素朴、ちょいワイルド、妖精っぽさと黒いレースの大人のクールさと、大好きなモノがいっぱいだったね♪

いつも素敵なお写真をありがとー♪
Commented by Rinrin-french at 2013-01-20 12:16
>marimamaちゃん。
ほんと、素敵な素材でしたね。。
飾るところがなかなかないけど、毎月のお楽しみですな~+.(´亝∀亝`)゜+.
by Rinrin-french | 2013-01-16 11:39 | ++bouquet・plants++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french