人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルク・アルク・歩く・・・


今日から新学期!

幼稚園の次男と、始業式で早帰りの長男用に お弁当をふたつ、作って。

今日から、始めたいことがあったのです。

それは、”歩く”こと。

何かを始めるとき、妙に気合を入れすぎてしまう性質なので、

今回は、「ゆるく・続けられるようにしよう」 と思いました。

なので、毎日、幼稚園へ送ってその足で 一時間ほど歩いてみようと。

一度家に帰ってきちゃうと,掃除やら、いろいろ、やりだしてしまうし、おっくうになります。

なので、そのまま歩くことにしました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

持ち物は鍵・スマフォ・そしてイヤホン。

幼稚園の門をでたら、スマフォにイヤホンをさして、大好きなアルバムをガンガンかけ。。。。

無心になって アルク・・・・

イベント続きですっかり重くなった体。。。でも 動かすと気持ち良い。

アルク・アルク・歩く・・・_e0237680_11143944.jpg


ウォーキングコースになっている、大きな池の周りをひたすら歩く。。。


ああ、この感覚。。 体が思い出す。

頭をからっぽにして Rockを聞きながら

何も考えなくても、自然と目の中に飛び込んでくる 景色が五感を刺激して。

まだ冷たい空気の中の凛とした冬色、

水面のさざ波、じんわり背中に差す光、

葉っぱ一つない枝の先に小さな小さな芽がついていること

その先の景色が 予感をくれる。 イマジネーションを膨らます。


アルク・アルク・歩く・・・_e0237680_11153837.jpg



少しだけ早足で。
ちょうど、アルバムが一枚、終わるくらい。。。その頃には、全身がぽかぽか、背中は汗をかいていました。

消費カロリー的には300kcalいくかいかないか位でしょうけど

毎日、できるだけ続けたいなぁ。。と思っています。

きっと、この一時間は、ワタシに豊かなモノを与えてくれる気がします。


アルク・アルク・歩く・・・_e0237680_11242650.jpg

アンティークのカードの十字架にも、素敵な世界が。。。(*ノωノ)
春が待ち遠しいですね。




今年も、いろいろ、やりたいこといっぱいだからこそ・・・体力アップしておきたいな~ヘ( ̄ω ̄ヘ)

良い一日を!
Rinrin-french



・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

アルク・アルク・歩く・・・_e0237680_1225829.jpg応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。



可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。
ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by Rinrin-french | 2013-01-08 11:26 | ++beauté++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french