人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友達とクリスマス・ランチ。

昨日は、ママ友達と、クリスマス・ランチでした。

いつも何かとお世話になるママ友達に少しでも喜んでもらいたくて。。。。

今回は、モノトーンでしっとりとしたコーデに。

ママ友達とクリスマス・ランチ。_e0237680_1811417.jpg


パーティ前夜、毎度のことながら、メニューや段取り、、、いろいろ考えて眠れないワタシ(笑)

いつも、白い紙にテーブルのイメージや、料理の段取りを簡単に書いておくので、

割と短時間でサクサクできる気がしますが、今日はちょっとぼーっとしていたかも。。。

写真、、わずか7枚しか撮ってなかった(笑)

ママ友達とクリスマス・ランチ。_e0237680_18340100.jpg


タコのマリネやおつまみを少し。。
ママ友達とクリスマス・ランチ。_e0237680_18452.jpg


ふんわりキッシュ。サラダは楽ちんなベビーリーフ系で。。
ママ友達とクリスマス・ランチ。_e0237680_1841061.jpg



きのこ類と厚切りベーコンのパスタ。
ママ友達とクリスマス・ランチ。_e0237680_1841437.jpg



スープは、ジャガイモと玉ねぎのミルク系にしました。

お肉は、牛肉の煮込んだのを。


幼稚園のお迎えまでの数時間でしたが、いろいろ女子トーク(一部オヤジトーク!?)できて楽しゅうございました。
スイーツもたくさんいただいたので、そちらを三段トレイに。
ママ友達とクリスマス・ランチ。_e0237680_1872167.jpg

ダロワイヨのマカロン、プチシュー、シュガーバターの木のプレシャスビターサンド、、、


おいしい時間をありがとう♡
いつも、「そのときに、できることを、できるかぎり。」したいなぁって思っています。
今日も。。。できるかぎり。

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by panierr at 2012-12-20 13:31
いいないいな~~パーチー^ーー^

今年は秋から忙しくパーティはできてません;ー;
来年はゆっくりおもてなし会したいな~~^^
Commented by Rinrin-french at 2012-12-20 16:11
>panierrさん♪
パーティの依頼が多くて続いております(笑)
今年はパパさんがずっと出張なのでそのぶんお友達とクリスマスパーティを愉しんじゃいます(・´艸`・)
by Rinrin-french | 2012-12-19 14:00 | ++料理・テーブルコーデ++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french