硝子のカケラ・・・・・刺さる。
2012年 11月 24日
連休の真ん中、ゆったり過ごそう、と思っていたのに
朝そうそう、次男が・・・・・・
アンティークのガラス食器棚に突っ込み、大けがしてしまったのです。
ちょうど、着替えの途中、靴下をとりに私が違う部屋に行っているとき
長男と遊んでいて盛り上がっているな、、、と思った瞬間に
パリーーン!と不協和音、その瞬間に次男のもとに駆けつけましたが「痛い----っ」と泣き出して
脚をみたら、、、かかとのつけねの辺りから出血
慌てて消毒しようと、見たら、かかとの部分がパックリ、口を開いていて。。。恐ろしいばかり!!
出血が酷いのでどうしたらいいのか119に電話して止血方法をきいて。。。
自分で病院へ連れて行こうとしたのですが、ちょうど車を旦那さんが使っていたので
救急車にきてもらって。。。。。><
救急外科に搬送されました。
止血してからは、本人はけろっとしていたものの、
やはり受診の時に消毒したり麻酔して縫合するときは
「痛い痛い、もうやめて~~~!」
と泣いて暴れて。。。それを必死に押さえるのが精一杯でした。
(麻酔が効いてなかったようで、可哀想でした。。)
かかとの真後ろを、横一直線に5センチぱっくりと切っており、 7針 ほど縫いました。(涙)
3歳児にしては大きくて17キロ、脚のサイズも18くらいの我が子をずっと抱いているのもほんとうに、重くてヘロヘロになるけれど、何よりこんなけがをさせてしまったことが 可哀想で。。。心の中ではずっと泣いていました。
でもママの顔や気持ちを子供はすぐ察するから、なるべく笑顔で「だいじょうぶ!えらいな~つよいな~」って声をかけて。。。
帰りはパパさんが病院へ駆けつけてくれたので、ほっとし。。。
帰宅してからガラスの後始末。
形あるものはいつかは壊れる。。
そう思っているので、覚悟しつつ生活しています。
壊れてもやっぱり、硝子の美しさや、素敵さが大好きだから。気をつけつつ、暮らしています。
今の家の配置にしてからは、この食器棚にはワタシ以外はほとんど近づかなかったので、安心してしまっていたのかも。。。><
実は、このアンティークの食器棚は、数年前にも。。長男が誤ってガラスを割ってしまいました。
でもそのときは、奇跡的に怪我ひとつ、なかったので、
長男を叱り飛ばしたんですが
実際、流血沙汰になってしまうと、壊れたガラスのことなんか、考えられないものですね。。。@@
硝子を処分して、食器棚の食器を 安全のために全部取り出して、全部洗って、拭いて、仕舞って、、、の作業に何時間もかかり、、、グッタリ。。。
今はまだ、割れたガラスのことを考える余裕がないので、
英字新聞が代打です↓
(上段硝子には飛散防止シート貼ってありますが、下段のモールガラスは貼れなくて・・・><)
また月曜日に受診してきます。
今後の予定がいろいろと変わってしまいそう。。。(涙)
いまはただ。。。早く、傷が癒えますように。。。と祈ってやみません。
硝子のカケラ。。。ワタシの心にも刺さってしまったみたい。
普段、愚痴や凹むようなことは あまり人様にいったりしないで自分で消化したいタイプなのですが
今日だけは。。。ひっそり、ココに綴りつつ気持ちを落ち着けたいと思います。
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村