人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き美しいモノ・・・・・

このところ、引き寄せられるかのように

出会いがあり。。。。内心 嬉しい悲鳴。

古き美しいモノ・・・・・_e0237680_11371747.jpg

以前から欲しかったアイテムの一つ、、、
エレガントなミラートレイ。

今では現行品でもいろいろ出ていますが
アンティークならではの重厚感と存在感といとおしさは。。また別物。

こちらはフランスアンティークです。

古き美しいモノ・・・・・_e0237680_11391293.jpg
上に載せた、サーバーやバターナイフ、トングもアンティーク

すべて先日のアルルさんで見つけた、宝物。


古き美しいモノ・・・・・_e0237680_11392535.jpg

模様が本当に可愛いし、素敵です。

まだまだ現役で活躍してくれそうなアンティークは、すっごくお得な気がして大好きです。(笑)

ミラートレイは片方の持ち手が無くなっていたり、ガタツキもありますが、そのぶん、お値打ちで。
¥8,800でした。
ずっしり重いんですよ~♡

サーバーたちは¥2,800(ナイフはなんと¥1,000)



そして、使うあてもないくせに、ディスプレイに~~♡と集めてしまう金物たち。。。
古き美しいモノ・・・・・_e0237680_11415123.jpg

右側の大きなの、¥3,200でした。

このコーナー大好きなReveさん・ビザールさん・・・自分で作った作品など
小さな心くすぐるものたちの居場所です。
古き美しいモノ・・・・・_e0237680_11432086.jpg



見たら、欲しくなるので・・・
必要以上に、、、見ないように、と思っているのに
飛び込んでくるのですよ。素敵なモノが。。。。(笑)

ビザールさんにお取り置きしてもらっているあの子もつれに行かなきゃ、、、
Reveさんに問い合わせしているあの子もめっちゃ素敵やし。。
お友達のショップでも出会いが。。。。

嬉しい悲鳴、嬉しい悲鳴、、、

頑張って働けって。。神様からの愛のムチと思い、今日もがんばります! ( థ ౪థ)




気温差が毎日、ありますね。
我が家は男性陣がみんな咳や鼻水で。。夜中も背中をさすったりで眠れませんでした。

でも、今朝は燃えるような朝日。
古き美しいモノ・・・・・_e0237680_11472990.jpg

(実際はもっと!赤でしたの)

部屋がピンクがかった朱色に染まる。。。光景、寒い朝だけど、元気をもらえます。


今日もいい一日を。
Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by Rinrin-french | 2012-11-20 11:51 | ++アンティーク++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french