人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicな大人リース♪

本日は、Reve Couture の吉村さんの flower lesson に行ってきました♪

今回は【Chicなプリザ・リースアレンジ】です。


先生の見本はこちら。
Chicな大人リース♪_e0237680_1728879.jpg


本日の素材はこちら。
Chicな大人リース♪_e0237680_17284011.jpg





白い枝のサークル自体も素敵ですし、コットンや、シックなプラム色やブラックのあじさい、、、大好きなペッパーベリーやユーカリの実、大人色のローズ。。。
そして、珍しい、エンゼルヘアーのシルバー、フランスアンティークのブラックレース。
今回も吉村みゆき先生のセレクトは素敵な素材でうっとりです。

さぁ、これらの素材を、どうやって組み合わせようか。。。?

ワクワクしながら作っていきます。

今回の素材、どの色も、ワタシの大好きな色。。。

細長いアンティークレースをメインに見せたくて。。。。黒系の落ち着いたアレンジとなりました。
Chicな大人リース♪_e0237680_1733047.jpg



ほんとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
毎回、面白いほど、みなさん、それぞれ、バラエティ豊かな作品に仕上がるから不思議です。

今回は少し大きめ画像で紹介できるかな?
Chicな大人リース♪_e0237680_17335854.jpg
Chicな大人リース♪_e0237680_17335772.jpg
Chicな大人リース♪_e0237680_1734999.jpg


吊るすリース、置き型、フライングリース。。いろんな魅せ方があります♪

そして、リースのほかに、流れるようなガーランド的なのんも、作ってみたりして。。楽しい♪
並ぶと可愛いです。

Mさんのピュアなホワイトな世界のリース、、それだけでクリスマスカードにできそう。
Chicな大人リース♪_e0237680_17375233.jpg



途中から、突然の雷雨で、、、
いつもの窓際でなく、店内での撮影となりました。(なのでちょっと雰囲気違います。)
雷雨でも、かわらず、たゆたゆと心地よい空気が流れる、SHOPの RINENさん でのレッスンは、月一回の癒し&パワーチャージの場所となっています。。。

今月も、素敵な時間をありがとうございました。。。。感謝★


そして今日はレッスンの前に、素敵なおうち訪問もしてきました♪
その様子はまた、後程♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ(写真が多いのデス)





Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by petitbleu at 2012-11-13 20:47
素敵だね~
りんりんちゃんのイメージにピッタリで、おうちに飾ったらまたさらに
グレードUPだね♪

クリスマスが近くなってくるとおうちにディスプレイしたくなるね!
Commented by Rinrin-french at 2012-11-14 11:57
>ぷちぶるーさん♪
どこに飾ろうかな。。?と思案中♪
今日は、ちょっと時間ができたので、掃除してからクリスマスツリーを出してみたよ~なんだかあっという間に年末になりそうだよね^^:
お互い体に気を付けて頑張りましょい~
by Rinrin-french | 2012-11-13 17:42 | ++bouquet・plants++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french