人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shopはんこは、ハンドメイドで。

Le porte-bonheur (ルポルトボヌール) の、shopはんこ・・・ができあがりました!

ハンドメイドなんです♡

といっても、ホリホリは大の苦手なRinrin-french、オーダーして作って頂いたのです。
(イラストや図面を描くのは大好きなのに、彫刻関係はまったく、、センスなしの、ワタシです。(笑))


お願いした先は、消しゴムはんこ作家の *yuki*さん。

実は、昨年の12月に、Reve Couture さんの展示会で、出会い、ともにお茶をさせていただきながら、お話させてもらったのでした。
その時はワタシはもちろん shopの話もイメージもなかったのですが、*yuki*さんもアンティークの世界がお好き。。とのことで、色んなお話をさせてもらって、印象に残っていました。

只今オーダーはお休みされているとのことだったのですが、ご相談したら、快く受けてくださって。。。。(*ꈍ⌣ꈍ*)
待ちに待っていた、お品物が今日、届きました♪
shopはんこは、ハンドメイドで。_e0237680_13364573.jpg


デザインを考えるときに、、いろいろ、浮かびました。
HPの入り口のようなアンティークミラーのようなフレームもいいな~とか。

シックで、気品もあって、カッコいいデザインがいいな~と漠然と思っていて。。。

ふと、大好きな古書の表紙のような感じはどうだろう。。?と思い、

相談させてもらって。。。このスタイルに。
shopはんこは、ハンドメイドで。_e0237680_13383085.jpg

名刺サイズの中に、、、小さな世界を作ってもらいました。

*yuki*さんの手がけた、はんこの中で、1,2を争うほどの細かい文字だったそうで。。。

かなり大変だったと思います。(尊敬!)

見てください。
ブラックインクを押したところ。こんなに細かいの。
shopはんこは、ハンドメイドで。_e0237680_13404792.jpg


*yuki*さん~
お忙しい中、繊細な作品を作って頂いて、どうもありがとうございました!

これから、このはんこを、、活用できることを楽しみにしています。(*ノωノ)

*yuki*さんのブログはこちら↓

「Selos de *yuki*」
ブログ *yuki*の手仕事日記 





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



実は今日は、次男の運動会。
幼稚園のプレですが、ちゃあんと体操と、1競技参加です♪
shopはんこは、ハンドメイドで。_e0237680_13435743.jpg

3歳たちの競技はとってもかわいくて ほほえましかった♡

でも、競技参加後は解散していいので、
近くの公園でお昼まで遊んで。。。
このピカピカの笑顔!
shopはんこは、ハンドメイドで。_e0237680_1345063.jpg


このところ、毎日のように公園で遊んでいて、、なかなかワタシの時間が作れず、、、作品作りが遅れています~。

週末は小学校の運動会、窓を開けていると一日中聞こえてくる、運動会の練習の様子に、じーーんと感動しつつ過ごす毎日です。

仕方ないですね。ぼちぼち、いきますので、ゆっくりおつきあい頂けると嬉しいです♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by lococo16 at 2012-09-26 18:08
Rinrin-frenchさま♪
あーーー、なんてかわいらしい次男君の笑顔♪
一番かわいい盛りですね。
我が家の子供たちの小さいころを思い出しました。

スタンプ、とっても素敵です♪
Commented by *yuki* at 2012-09-26 19:15 x
運動会楽しそうですね^^
お忙しいところ、こんなにも素敵に紹介いただきまして、ありがとうございます!
ブラックインクをのせたスタンプ、私が言うのも変ですが、カッコイイです。
写真の腕が素晴らしいんです☆ハンコが違って見えちゃいます。
これからShopで、たくさんご活用いただけると嬉しいです。
ShopでのRinrinさんのご活躍もとっても楽しみにしています♪
このたびは、本当に本当にありがとうございました!!
Commented by boudoir12 at 2012-09-26 20:37
HP拝見したよ!
とっても素敵~!
Rinrinちゃんのこだわりがギュッと詰まったショップだね♪

え~!これ消しゴムはんこには見えないよ~
もはやプロの仕事だね。

次男君、かわいいー
へ~、プレでもちゃんと運動会に参加するのね☆
この笑顔たまんないね(笑)
Commented by Rinrin-french at 2012-09-27 10:46
>lococo16さま♪
屈託なく、、いつも笑っているんです。
そして怖いのが、、微笑みながら、、かなり、、やんちゃなことをやってしまうのですΣΣ(・ω´・lll)
ここのところ、一緒に公園にでていると、それはもう大変で@@
くたくたになりますが、やっぱり笑顔には癒されますね^^


>yukiさん♪
全然、待ったという気はしていないのですよ。
楽しみに待つ時間が大好きだからでしょうか?
そして繊細かつ重厚でカッコいい、ワタシのイメージ通りの作品を
具現化してくださってほんとうにありがとう!
これからもよろしくです。


>meguちゃん~
HP見てくれてありがとう~
少しずつ作品もアップしていこうと思っています。。。

けしはん、なのに、とってもこっていて素敵でしょう。
大切に使わせてもらいます~

んでもって、子供の笑顔はやっぱり最高だよね。いっぱい凹んだり悩まされることも多いけど、笑顔と寝顔は最高♪
Commented by marimaman at 2012-09-27 14:51
これはスバラシイです。。。声が出ないわ^^!!
ますます楽しみですね♪
私までわくわくしてしまいます~~^^♪
運動会シーズンですね。。。
うちはもう運動会も来るなと言われますが(笑)、今となっては幼稚園や小学校の頃の運動会の写真が宝物になりました♪
Commented by oishippo at 2012-09-28 13:41 x
HPの第一歩、完成おめでとうございます!!
素敵な意味のある言葉なんですね、このはんこ。
かっこいい~優雅だげと、男前な感じです。
これからも、活躍、楽しみにしてます♪
お子さん、きゃわいい~~!
Commented by Rinrin-french at 2012-09-28 14:14
>marimamaちゃん♪
ね、すごいよね。。ホリホリは苦手なので、ほんとうに尊敬しちゃいますわ~!
運動会が続きますよ~明日が一番長丁場の小学校。。
早起きして頑張るわぁ~


>おいしっぽさん♪
ありがとうございます。
そうそう、、優雅で男前ってワタシ大好きなんです。
そういう生きざまをしたいと思っていて。。。
なので、イメージを形にしてもらって、嬉しいです。
次男坊、、わんぱくで てこずります(笑)
by Rinrin-french | 2012-09-26 13:49 | ++素敵な作家さん++ | Comments(7)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french