人気ブログランキング |

フレンチ・シャビー&デコ素材集。

昨日のまぶしいアオゾラとはうってかわって、今日は雨の大阪です。

注文して楽しみにしていた、本がようやく届きました。

フレンチ シャビー&デコ素材集。
フレンチ・シャビー&デコ素材集。_e0237680_11534015.jpg


ワタシが崇拝いたします、、Reve Couture の吉村 みゆきさんの 待望の二冊目の本です!!!

前回の、フレンチ・デコ・インテリア のページをめくったときの衝撃と、感動といったらもう。。。

それは伝えきれないほどだったのですが、あの本、そして吉村みゆきさんという存在に出会えて

ワタシは改めて、部屋づくりが大好きだな。。。モノづくりがいとおしいな。。。という気持ちをひしひしと感じて、インテリア熱が高まったのでした。
本当に感動的だったので、ずうずうしくも、、ファンレターを綴って(メールですが)送信させていただき、、、、、

思いもよらずに、お返事を頂いたとき、さらに感激したのを覚えています。

その後、縁あって、毎月の flower lessonに参加させて頂いたり、ショップに行かせて頂いたり。。。

【トキメキのご縁】を続けさせていただいているのですが、

今回のこちらの本。

これまた、随所に みゆきさんのこだわり、そして古いモノへの愛情、敬意、が感じられます。

内容はもちろん、装丁、帯までがなんともフレンチシック!

こういったものが 大好きなワタシたち乙女(←??(笑))へのギフトに思えてなりません。

頁をめくるだけで、うっとり、にっこり、顔がほころびます。。。

そしてびっくりしたのが、なんと!素材のデータまで添付され自由に使ってくださいとのこと!
(もちろん著作権・制限はあります。)
なんと~~~~!!!と大興奮してしまいました。

実はワタシRinrin-french、HPを作るにあたって、自分でコツコツと 手持ちのアンティークや、お気に入りのモノたちをデジイチでブツ撮りしては、PCに落として加工して、画像ファイルにして。。。と

地味~~~~~~~~~~~に作業をしていたので
この素材集がどれだけ 撮影、編集、と大変だったか、、、、想像しては、敬服の気持ちでいっぱいです。

本当に大変なんですよっ!!

でも、みゆきさんいわく、カメラマンさんやライターさんも、古いモノ、フレンチシャビーな世界がお好きな方だったとのこと。。うんうん、愛情、伝わります。だからこそ、の仕上がりになっていますね(・´艸`・)


この素晴らしい素材たち、、ワタシはああしてみたい、こうしてみたい。。と

イメージがむくむく。。。すごくワクワクしています(・´艸`・)

古書と並べてもしっくりくる、、デザイン♪
フレンチ・シャビー&デコ素材集。_e0237680_1245921.jpg


みなさまもぜひ!ご覧になってくださいね。

あなたの、トキメキの扉をあける鍵かもしれません。。。。



フレンチシャビー&...

フレンチシャビー&...
著者:吉村みゆき
価格:2,940円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る












ちなみに、ワタシの友達のmarimamaさん♪はすぐさま影響をうけて大物をこしらえていました。 →
クスッ( ̄m ̄*)


フレンチ・シャビー&デコ素材集。_e0237680_12145758.jpg

トキメキの扉をあけて。。。。。。。あたらしいせかいへ。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by aloha_pandaflower at 2012-09-18 19:24
うふっ♪
まさにR-Fちゃんの大好きな世界が凝縮されてそうですね!
文章から興奮度が。。(笑)
Commented by marimaman at 2012-09-18 22:25
Rinrinちゃん♪
すっごくすっごく素敵な本だったね~~♪
私さ、すごくコーフンして(笑)一気に作り上げてしまったよ~~笑
われながらぷぷっだけど、みゆきさんのセンスと想いがページからぶんぶん伝わってきて、私もパワーを頂きました♪
RinrinちゃんのHPもとっても楽しみなんだ。。。♪
Commented by Rinrin-french at 2012-09-19 11:27
>pandaちゃん♪
はい、凝縮されていましたよ~とってもうっとり。。
実生活やHPに活用させてもらいます~


>marimamaちゃん♪
(笑)
こーふんしすぎです。あなたも(笑)
大物作ったね~すごいよ~♪
色々刺激をうけますね^^
HPもうすぐ、、楽しみにしてくれてありがとう+.(´亝∀亝`)゜+.
Commented by reve at 2012-09-19 12:37 x
Rinrinさん、marimamanさん、いつもありがとうございます!
わたしもいつも、皆さんに素敵powerと癒しをわけてもらってます^^
いまも、お二人のお顔が浮かんで顔がほころんでます。。
Commented by Rinrin-french at 2012-09-19 17:36
>みゆきさん♪
きゅんきゅんと、乙女な部分を刺激して頂いて。。。。
ぐっとくる一冊でした!
HPに多様につかわせていただきますね^^
みゆきさんに乙女心を刺激してもらい、そして男になって大工になります~(笑´∀`)ヶラヶラ
Commented by marimaman at 2012-09-19 17:50
みゆきさん、Rinrinちゃん♪
ぷぷxっっ♪
なら、私もおっさんになって大工になります~^^♪
by Rinrin-french | 2012-09-18 12:16 | ++books++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る