いつの間にか・・・6か月。
2012年 08月 22日
夏休みのお手伝いとして、小5の息子にお風呂を洗ってもらっているのですが
なにしろ、簡単掃除で、、、。
細かい部分の汚れが、気になって。。。ゴシゴシゴシと、始めちゃいました。
ヾ(´ε`*)ゝ
そして、改めて、見てみると、あらまぁ。。
お風呂の蓋のふちに赤カビがうっすら見えたり、
お風呂の床をダークグレーにしたのですが 石鹸かすが、白く、残ってなかなか、消えなかったり。
この間までピカピカだったのに、、一週間留守にしたのも、影響でしょうか?@@
お肌も、おうちも、同じだなぁとつくづく思うのは、
綺麗を保っていることが一番楽だということ。
一度、できてしまったシミ(汚れ)を消すのは、時間と、お金が、かかります。
おうちも。。。ほんと、毎日の積み重ねなんですよね。
水回りは特に、汚れがこびりつきやすいから、、尚更ですね~^^;

なんとか、磨き上げて すっきり・・・・。
そして、ふと、気付けば、このおうちに越してきて 【6か月】 になります。
もう6か月、でも、まだ6か月、でもなく、いつの間にか6か月経ったなぁ、といった感じ。
最初の1か月、2か月は、ものすごくパワー放出して頑張っていた気がしますが
今は、だいぶん落ち着いてきて、ゆったりとした気持ちで、日々、過ごせています。(夏休みで動物園状態ですが)
新居に合わせて、新しく買ったり、オーダーしたりした家具や雑貨たち、
そしてもう何十年もワタシと生活を共にしている家具、
みんなが調和して。。。昔からそこにあったような 居心地のいい空間を作りたいなぁ、、という気持ちは
今も、変わりません。
大きいアンティークテーブルが仲間入りし、、

それまで使っていたテーブルは、ディスプレイ用に。

↑でも普段は、3歳のおちびのトミカタウンとしても活躍中。 (´゚艸゚)∴ブッ

この家のため、新しい生活のためにと迎え入れたオーダーのTVキャビネットは
使うのはもっぱら息子たちで、あちこちに傷や汚れもついてきたけれど
どっしりと重厚感を醸し出しつつ、我が家の風景を見守っていてくれます。

フランスのロング蝶番の美しさは、いつみても、うっとりと癒しをくれます。。。

少しずつ、お気に入りが増え、空間に彩りを与えてくれて。。。。
気になるところは、塗ってみたり作ってみたり、試行錯誤を愉しみつつ、な家づくり。
たかがマンション、されどマンション、
どんな場所でも生活って愉しめるってことを 実践したい。
そんな様子を、ひっそりと、綴っていますが
去年の9月にこのブログを立ち上げ、、、
見に来てくださっている方がもうすぐ13万人になります。
いつも、励まされています。
ありがとうございます。
4月に購入したトラディスカンチア・ラベンダー が、4か月でこんなに大きく成長してびっくり。

小さな鉢一つ分が、10倍くらいに増えました。(半日蔭なのでピンク色というよりグリーンですが(笑))
完璧なような洋書や、素敵な方のインテリアを見ると 刺激されますが
焦らず、少しずつ、おうちも、ベランダも楽しみながらいじっていけたらな~って思います。
Rinrin-french
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓

にほんブログ村
でも確かにきちんとは出来ていないので、
たまに夫が追加でお掃除してくれます☆
それにしてもマンションとは思えない素敵な空間!!
一度お邪魔したいくらいです(笑)
我が家もまだ今の家に住み始めてからようやく2年が経とうとしていますが、
5%くらいしか?思うようになっていません^ ^;
でも少しずつ"自分たちの家"にして行けたらいいなと思いました☆

何処を拝見しても絵になりますね❤
時間を掛け理想のインテリアを築き上げていらっしゃるご様子
を拝見させて頂くとアンティークに目覚めた!?私も
コツコツ頑張って自分カラ-のお部屋作りに励まなくちゃ!と励みに
なります(^^ゞ
これからも是非拝読させて下さいね♪
あの。。。是非リンクさせて頂いてもよろしいですか!?(*^_^*)
ヨロシクお願い致します♪
11歳♪もしかして同じかな~うちの息子は小5です。
やってくれるだけ有難いんですけどね~(笑)
美花さんのおうち、少しずつ自分色に染められていて素敵です。
ソープなどもいつもおいしそうだな、なんて拝見していますよ(笑)
>hanatsukuriyaさん♪
ひゃ~~とんでもないです!
イラストなど二次元は得意なんですが三次元の立体的なモノをつくることがワタシは苦手なので、素晴らしいお洋服を生み出すhanatsukuriyaさん尊敬でございます♪
これからも楽しみにしています^^
モノトーンも好きですがアンティークの重み、、翳り。。。
そういったものも大好きで、それらが重なった時、、、大人な空間ができますよね~Masumiさんもアンティークに目覚められたのこと、嬉しいお話です^^
リンクありがとうございます。わたしも頂きに行きますね!
>marimamaちゃん♪
いや~「まだ6か月」とは思えない傷もいっぱいなんだけどね~
(笑´∀`)ヶラヶラ
何年このおうちに住めるかわからないけど、、
大阪にいる間は大事に、丁寧に過ごしていきたいと思っています♪