人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実のようなトウモロコシと、夏のボディメイク事情。

昨日、北海道から トウモロコシが届きました。

旦那さんのお客さんからで、、、
一本500円以上もする、【超・フルーツコーン】だそう。

宮崎の完熟マンゴーとか、北海道の海の幸とか

時折、高級食材を頂きますが、自分ではなかなか 買う勇気が出ないので、(笑)
有難い話です。

10本届いて、、、いつもは友達に配るのですが 今回は配給先が捕まらなかったので

いそいそと調理を。。
果実のようなトウモロコシと、夏のボディメイク事情。_e0237680_11403854.jpg

生でも食べられるというので、がぶり。
すんごいジューシーで、砂糖みたいに甘い。。びっくり。

電子レンジでチン、と、あと蒸し器で蒸してみました。(個人的には後者が好き)

そして、こんなに甘いなら。。。とコーンスープにもしてみました。
果実のようなトウモロコシと、夏のボディメイク事情。_e0237680_11415978.jpg

素材を生かしたシンプルなレシピを。。と探していたらありました→→ ★
                                        のりえレシピ。

水と塩だけなのに、卒倒するくらい甘くて。。@@

生で食べても、蒸して食べても、果実のような汁がぽたぽた垂れてくるほど、水分が詰まってて
調理しようと包丁で切るときも、しぶきが飛ぶ飛ぶ!
もはや、野菜じゃなくて フルーツ、本当に果実です。


自分たちはおいしいモノはちょびっと、でいいタイプ。
一本頂いたらもう満足。。。
そして、高級食材でなくても、シアワセを感じる庶民なので、
おばあちゃんの畑で採れたトウモロコシで十二分にシアワセなんですが。。。
             ヾ(´ε`*)ゝ 

お気持ちを、有難く頂戴いたしました。(半分は冷凍庫へGOよ~)

トウモロコシは、主な成分は炭水化物だそうですが、胚芽の部分には脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く含む栄養豊かな野菜なんですって!
うんちくを少し。。。

脂肪酸の一つであるリノール酸をたっぷり含んでおり、これは必須脂肪酸であり、体の健康を維持するために大変重要な成分だが、体内で合成されないため、食べ物から摂取しなければならない。

そしてこのリノール酸にはコレステロールを下げる働きがあり、動脈硬化の予防に役立つ。また、とうもろこしに含まれるビタミン群は、ビタミンB1、発育に効果があるビタミンB2、そして『若返りのビタミン』と呼ばれるビタミンEなどである。ビタミンEはビタミンのなかで最も強い抗酸化作用を持ち、 血行を良くし、冷え性、肩凝り、更年期障害の緩和にも役立つ。

さらに、とうもろこしに多いのが食物繊維だ。とうもろこしに含 まれる食物繊維の量は、フキやセロリよりもずっと多く、便秘の改善や大 腸がんの予防、美容に役立つ。 とうもろこしの一粒一粒には、子どもの成長を促し、また若さを取り戻す に値する栄養素が詰まっている。 生活習慣病予防のためにも、ぜひ食べておき たい野菜である。

参照サイト


ところで、夏の旅行で、上げ膳据え膳、そしていつもよりもごちそう。。。が続きまして

すっかり。。。肥えてしまったRinrin-frenchです。@@

今回、温泉やホテルのプールなどで改めて自分のボディをまじまじと見つめなおしまして(笑)

秋に向けて頑張らなきゃ~~~って痛感!

ビューティカウンセラーなので、お肌のお手入れは一生懸命しているのですが

ボディも、もっと。。。お手入れしなくては~と反省です。

ちょうど、旅行に行く前に体重計を買い換えまして。。。

引っ越してから体重計が壊れていたのにも気づかないほど、体重を計っていなかった自分を戒め、、

↓TANITAの、きっちり計れるものにしました♪↓












いちいち、電源を入れたりしなくても、そのまま乗るだけでOK、家族の登録もできるし色々な数値が見れてなかなか楽しい♪





気になるのが、お尻の下(裏モモ)の部分なんですが
タイムリーに、こんなパンツも仕入れていました。↓

極薄骨盤引締めパンツシリー...

極薄骨盤引締めパンツシリー...
価格:3,480円(税込、送料込)


ハードに締めるのは苦しくて苦手なんですが。。こちらはゆるやかなフィット感でよさそう。









お誕生日に、お友達からMARKS&WEB の、アロマオイルやバスソルトを頂いたので、お風呂上りにせっせとマッサージを始めました。
果実のようなトウモロコシと、夏のボディメイク事情。_e0237680_1201159.jpg


ローマは一日にしてならず、

美しいボディも一日にしてならず、、、

三日坊主にならないように、少しずつでも、、、keep goingしたいなぁ~
                               (ㆀ˘・з・˘)

ちなみに、今朝、運動不足だから!と、マンションの階段を16Fまで歩いたら、

もう、ぜぇぜぇ、はぁはぁでした(笑)
↑でもこれって、結構、いい運動になりそう。。。(*ノωノ)

なんだか、いつもより長い記事になってしまいましたね。

みなさまも、健やかな一日を。。。☆


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by 美花 at 2012-08-20 14:30 x
こんにちは~
トウモロコシ、実は私も久しぶりに一昨日食べたばかりです!
フランスでは缶詰はともかく、丸ごと一本を買って食べる、または料理する人は少ないようで、
スーパーへいっても、ほんの少ししか置いてなくて、
しかもちょっとお高いのでずっと躊躇していたのですが(苦笑)
久しぶりにどうしても生のトウモロコシが食べたくて、買っちゃいました。

でもでも、超・フルーツコーン??とっても気になります!!

Commented by petitbleu at 2012-08-20 18:41
トウモロコシ、美味しそうだね~

うんうん、分かる・・・ ボディって3日坊主になりがち(笑)
お子ちゃまがいるとお風呂上がりにゆっくりマッサージとか・・
「明日やろう」
って感じになっちゃうの(爆)
頑張りたい年頃なのにね~

凸#
Commented by marimaman at 2012-08-20 20:47
今日はたくさんお勉強になりました~~♪
折しも、生のコーンの身をきれいにごそっと削り取るグッズを買おうかどうか迷っていたのだけれど、買おうっていう気になりました♪
りんりんちゃん、どこに肉ついてるの~~♪
どこから撮ってもナイスバディよ~♪
Commented at 2012-08-20 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lemon_square at 2012-08-21 10:16
oishippo  です。

お帰りなさい~コーンスープガ濃厚そう色です!!おいしそう。
おきれいなのに、タニタなんてぇ~ますますきれいになってしまうのですね。
美を追求する方は、やはり理想が高いのだわぁ。
Commented by minaminfo7 at 2012-08-21 13:01
わぁ!とってもおいしそうなとうもろこしだね!
生でも甘いのってうれしいよね(´∀`*)
とうもろこしはもぎたてから時間が経つと甘味が失われちゃうから、
早くおいしいうちに楽しまなくっちゃだものね。

コーンスープも最高だろうなぁ(´∀`*)
全ポチ☆

お休み中コメントありがとう!
感涙.:*・゚☆+*
元気にしてたよ♥
Commented by Rinrin-french at 2012-08-21 15:45
>美花さん♪

食べられないと思うと、余計に食べたくなりますよね。
ご近所だったら半分おすそ分けしたいです。
ものすごーーく甘くて甘すぎるくらいでした(笑)
お高いので、無駄にしてはならん、、と頂きました^^;


>ぷちぶるーさん♪
まさに。。!昨夜のワタシを、見たの!?
「明日やろう。。」になっちゃったよ~^^;
アロマオイルが合わなかったのかあちこち湿疹できたりで。。。@@
とほほでした。


>marimamaちゃん♪
いや~。。見えないところに蓄積していくものね。。@@
夏はとくにビールも入るから、まずいね。
marimamaちゃんは、この夏おうちのリフォームで激やせなんじゃない?(・´艸`・)ふふっ
Commented by Rinrin-french at 2012-08-21 15:48
>2012-08-20 21:55 鍵コメ様

嬉しいお言葉ありがとうございます。
では一度、新学期始まったら遊びましょう~
また計画しましょう^^楽しみにしています。


>おいしっぽさん♪
いや~・・・年代とともに蓄積されちゃうんですね。。
最近すっかりおうちのことに気を取られて、ふと気づいたらセルライトが。。。とほほでした。
今、マックスに重たいので(笑)また頑張らないとです~


>Minamiちゃん♪
そうそう。。鮮度が大事だからね。
これは、とくに糖度が高くて、すぐに腐る、と脅されていたので
朝から慌てて調理したんだよ~(笑)
びっくりする甘さなので醤油で焦がして食べたらおいしかった(・´艸`・)
Minamiちゃんも、マイペースでブログ楽しんでね♪
by Rinrin-french | 2012-08-20 12:04 | ++beauté++ | Comments(8)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french