人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除日和☆



今日はゆったりめに始動して洗濯→ガーデンの掃除を済ませてから

ビニールプールを膨らませて、子供たちにはプールで遊んでもらって

自分はペンキの仕上げ(何度か重ね塗りするから、ちょこちょこ工程を重ねてて)したり、

おうちの【ガラス類】を拭き掃除。

お掃除日和☆_e0237680_1619948.jpg
我が家、ガラス扉や、新居では窓がとにかくたくさん、、、なので、なかなか大変です。

アンティークの水屋の食器棚やガラス飾り棚・・・キッチンにはめ込んだフランスの雨ガラス、

ついたて、シャンデリアのパーツ、電球・・・

そのあと、窓を室内から~~~そして外から~~~。

キャミソールと、ストレッチのきいたカプリパンツで髪もまとめて仕事スタイル!?(笑)

あついあつい、と思ったけど、外は風が気持ち良くて、

お掃除もけっこう、ルンルン気分でできました♪
お掃除日和☆_e0237680_16193659.jpg


男の子二人&長毛のにゃんこがいるので、すぐに散らかります。

なので、ダイソン君で掃除機は毎日、かけるのですが

ガラス類は毎日掃除できないので、

ふっとクモリが気になったりしたら、掃除しています。(←基本、アバウト)

でも、高層で風も強いし、東側は雨ざらしなので、

窓はすーーぐ汚れちゃうんですけどね^^;

来週はVIPなお客様が立て続けに来訪予定なので、

本腰をいれてお掃除しました~ヾ(´ε`*)ゝ
お掃除日和☆_e0237680_162245100.jpg
 

食器を洗うのもそうですが、

自分の素手の感触で掃除をするのが、いいなと思っていて
(だからネイルが痛むのですが@@)
自分の手の先・手のひらから感じて、そして念力←?を放出しつつ 磨き上げると

きれいなオーラが家じゅうについて、守ってくれると信じています♪

窓やガラス類のクモリ・汚れがとれてキラッとしていると

なんだか、自分の気持ちまで、晴れ晴れするのですよね+.(´亝∀亝‘)゜+.



働いて自己満足なワタシの今日のおやつ。
お友達の差し入れのお菓子と すこし、甘めに作ったアイスカフェオレ。
BGMはmarimamaさん♪から頂いたフレンチCD。
お掃除日和☆_e0237680_16274619.jpg
 
Merci!







昼間はムシムシっとアツイですが

夕方や夜のテラスはものすごく涼しいの。

昨日、ワタシと息子二人で 夕方、チューハイ片手にテラスで一時間ほど まったり。。。

横になって空をぼーーっと眺めたら、悩み事もとんでいきそうだね、なんて話して。。なんだか癒されました。

テラスから室内を覗くと また違う感じ。
お掃除日和☆_e0237680_16301994.jpg


今日もまた、風を感じながら  一杯、ひっかけようかしら。。クスッ( ̄m ̄*)

良い週末を。
Rinrin-french



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by Rinrin-french | 2012-07-15 16:34 | ++others++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french