人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ウォール・デコ++ 壁のディスプレイを愉しむ。

金曜日。

さっくり仕事を片付けたら、とあるshopに行こうと思っていたんですが。。。。

思いがけない難事件がまた勃発しちゃって、家にカンヅメ状態に。

その後も、気持ちが落ち着かず。。。ざわざわざわ。

そんな時は、やっぱり、手を動かすのが、いい気分転換になります♪

かねてから、やりたかったことを、一つ、クリアしましたよ♪

実は、新居のリフォ工事をいれるときに、

使えるかなぁ・・・?とモールディングを発注していたのです。

軽い素材ので、45℃カットしなくても使えそうなデザインのモノを。

それを寝室か、廊下の壁に貼り付けたいなってイメージはあったのですが。。。。

my salonの壁で、遊んでみました♪

まずは、直線の(2m)を好みの長さにカットして。。。
こんな感じにしようか?と並べてみる。。。
++ウォール・デコ++ 壁のディスプレイを愉しむ。_e0237680_20581798.jpg


でもでも、思っていたより、なんだか継ぎ目がバレバレになりそうで、、いまいちかな?
++ウォール・デコ++ 壁のディスプレイを愉しむ。_e0237680_20593360.jpg

こんな素敵なお花柄も。。。

白のままだとなんだか、チープっぽく思えたので

グレーに塗って。(ブラックでもいいんだけど、継ぎ目が目立つかと思いグレーに)

だいたいのポジションを決めて、壁に貼ってみる。
接着は、強力両面テープで。
++ウォール・デコ++ 壁のディスプレイを愉しむ。_e0237680_211103.jpg

肝心のお花の部分のモールディングは次回に持ち越し。
(付けてみようと思ったら、長さがイメージよりオーバーしちゃう感じだったので。)

そのあとに、イメージのわくまま、ディスプレイをしてみる。。。

++ウォール・デコ++ 壁のディスプレイを愉しむ。_e0237680_2122596.jpg


これを貼ってみようか?
あれはどうかな?なんて考えたり、ひっぱりだしてきて。

ああ~~シアワセ!
夢中になれる、こういう時間。。。ほんとうに、楽しいです。。。

++ウォール・デコ++ 壁のディスプレイを愉しむ。_e0237680_2143490.jpg

まだ 途中だけど、こんな感じに^^


遠目に見たら継ぎ目は大丈夫だけど、
時間があれば石膏を塗ったりして、カモフラージュしたらより一層、素敵かも!




今週は久しぶりに家族みんなで過ごせる週末になりそうです。
よい週末を。。。★

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ぱんだ at 2012-06-30 10:11 x
かっこいいーー!!
ウォールデコってのがあるのね~@@
フレームアートのようでとっても素敵な空間に仕上がってますね。

R-Fちゃんのインテリア魂☆ すごい~♪
楽しませてもらってます^^
Commented at 2012-06-30 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mommy_3rd at 2012-06-30 11:25
Rinrinさん、こんにちは!
素敵、ステキ、すてきぃ~~~♥
Rinrinさんのセンスにはほんと、いつもうっとりしちゃいます♪
Commented by marimaman at 2012-06-30 19:48
Rinrinちゃんの頭にはどれだけのアイデアがつまっているのかのぞいてみたい。。。
素敵よ素敵!うっとりうっとりよ。。。
ため息だわ~~
Rinrinちゃんのインテリアにはどのシーンにも物語があるような気持ちになるよ。。。
なんだろう、この感覚~お姉さんにはない!(笑)
Commented at 2012-07-01 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-07-01 14:37
>ぱんだちゃん♪

ありがとうございます。
白い壁がキャンバスに見えまして。。。遊んじゃいました(・´艸`・)
こういうのを考えたり手を動かす時間が至福です。。。


>2012-06-30 10:51 鍵コメさま
ご質問の件は、
そちらに伺いましてコメさせてもらいました。

今回のは、自分的にはイマイチな仕上がりなんですが(どうしても継ぎ目が。)また改良していきたいと思います^^



Commented by Rinrin-french at 2012-07-01 14:40
>shi-oriさん♪
ありがとうございます。
ショップのディスプレイみたい、、なんておっしゃってくれる方がいて
自分もなんだかショップのノリで楽しんでやっていました。(笑)


>marimamaさん♪
頭の中。。すかすかだったらどうしよう。(笑)
物忘れというの?最近知り合った人たちの名前を覚えるのが大変で。。(笑)年を感じるわ。。
ウォールでこ楽しいよ~♡
marimamaさんみたいに漆喰も塗りたいわ。


>2012-07-01 07:27 鍵コメさま~
ありがとうです。そのお気持ちが嬉しいです!

壁面、ペイントや漆喰塗もしたいのですが、
まず、まだきれいなクロスの上から、、デコで遊んでみましたよ~
なかなか楽しい。。また次の余白を見つけてやってみたいな。。なんて思います♪
Commented by kk-olive at 2012-07-01 17:59
Rinrinさん、こんばんは~☆
凄い、素敵です!へ~、こんなモールディングもあるのですね~。
軽いから壁にも直に貼れちゃう!なんて便利な!!
ホントにステキ過ぎて 日本じゃないみたいです!
たくさん刺激を頂きました~!
私もなにかやりたくなりました~ってなにも案はないのですけどね(^_^;)
Commented by Rinrin-french at 2012-07-03 10:42
>oliveさん♪
モールディングもいろいろありますね^^
個人的には、やっぱり苦労して45度カットしたほうがきれいなんだな。。と反省しましたが(笑)遠目に見るぶんには、素敵です。(笑)
またoliveさんのおうちも楽しみにしていますね。
by Rinrin-french | 2012-06-30 09:54 | ++インテリア++ | Comments(9)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french