人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪


以前、捨てるはずだったイスをリメイクして、RE・BORNしたのですが

   過去記事→フツーのイスをフレンチシックに。~イスのリメイク完成♪~


あれから半年。。。

イスの座面に張り替えたリネン、

ワンパク盛りの息子が使うと、、こうなりました。
またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_20563150.jpg


何しろ。。食べこぼしやら なにやらで。。。薄汚れ@@
あっ、ワタシも同じリネン生地のイスですが、こちらはきれいです。(笑´∀`)

リネン、好きだけど、これじゃあ、みすぼらしいし。。ということで生地をまた張り替えることにしました。

で、こんどは、、いろいろ、、まじめに、、、探しましてね、

アンティークレザー

調の、生地をみつけたのです。(・´艸`・)

またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_2115322.jpg

サンプルをとりよせて。。。

結構、どの色もなかなかいい感じでした!
が、欲しい色は決まっていました。
ダークグレー、、みためブラックですね。

サンプルで、風合いや、厚さなどが、イメージ通りと確認できたので、さっそく注文し、、、

こちらをカットして。。
またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_212508.jpg


タッカーでバチンバチンととめていきます。イスの張り替えも慣れたモノ、あっという間にできました♪
詳しい手順をご希望の方は過去記事をご覧くださいね→★

できあがったのが、こちら。
またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_215416.jpg


息子が使う分だけにしようかな。。とも思ったものの、せっかくなので、ワタシの分もさくっと。
またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_2153938.jpg


写真では、わかりにくいかもしれませんが、結構、いい感じの生地です。

アンティークレザー調ですが、なんとビニルなので!

食べこぼしてもさっとふけるんですよ~~素晴らしくないですか!?

厚地でしっかりしています、が 適度な硬さというか柔らかさというか。。加工もしやすい♪
またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_218527.jpg


またダイニングに、【黒】が増えてきました。。。

またまたイスの張り替え♪ブラックバージョン♪_e0237680_2191244.jpg
お部屋ブラックシック計画、、着々と遂行中♪




嗚呼、イメチェンって楽しい♪
リメイクって楽しい♪






ちなみに、今回の生地はこちらでお買い上げ→かべがみ道場ラックさん。



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by lococo16 at 2012-06-15 21:22
こんばんは♪
そうなんです!
子供が使うものの周りだけ、なぜか汚れる、汚れる~。
我が家でも、息子が使っている椅子は
何度も何度もカバーを取り替えてます・笑
こんなおしゃれなビニール製だったら、
扱いやすくていいですね♪
イメチェン・リメイク、まだまだ続きますか。
アップ、楽しみにしております♪
Commented by marimaman at 2012-06-16 00:37
ステキ素敵。。。
リネンもかわいかったけれど、
ブラックレザーがより大人っぽくシックに感じられてさらによくなった感じですね!
うちはさすがに子供は汚さなくなったけど、わんこが。。。
リビングのソファ、なんちゃってレザーの生地でカバーしました。。。

難所をひとつひとつクリアしていくのも醍醐味だけれど、ほんとは誰にも邪魔されずに大人のインテリアを楽しみたいなぁ~^^;

やりたいこと、次々形にしていくRinrinさんの妥協のない姿が好きだぁ~♪
Commented by Rinrin-french at 2012-06-16 14:13
>lococo16さん♪

子供は汚してナンボですもんね。。
我が家、新築3か月とは思えない、、傷いっぱいです。(笑)
でも、それを受け入れて、またアイデアだして直したりリメイクしたり、、っていうのが楽しいし それぞ生活の醍醐味なのかも、、なんて思います^^



>marimamaさん♪
リネンのが夏向きなんだけどね、、
ビニルレザーだけど、質感はよかったよ~またすわりに来てね(・´艸`・)
Commented by oishippo at 2012-06-17 00:09 x
すごく素敵な布!!です。そして、これを白い椅子に。。流石なセンス~
↓インテリアも素敵すぎ、その上、おいしそうなごちそう!!
ためいき出ちゃいます。
Commented by Rinrin-french at 2012-06-18 11:09
>おいしっぽさん♪
ありがとうです。ヽ(*´з`*)ノ
イス、白から黒に塗り替えてもいいんですが、
これから夏なのでしばらくこのままにしておこうかと。。
秋冬はブラックになっているかも(笑)
by Rinrin-french | 2012-06-15 21:14 | ++DIY・リメイク++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french