人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な寄せ植えと ベランダガーデンの憂鬱ΣΣ(・ω´・lll)

今日は、楽しいお客様が我が家に滞在してくれ。。。

色んな話をして楽しいひとときを頂きました。

いつも色々、頂いてしまっているので

「今日は手ぶらで出かけてきてね~~」とお願いしていたものの

かわいらしい寄せ植えのプレゼント。
素敵な寄せ植えと ベランダガーデンの憂鬱ΣΣ(・ω´・lll) _e0237680_17384680.jpg


ワタシのお気に入りでもある、素敵flower shopさんで買ってきてくれたんだそうです。
最近、ご無沙汰で伺っていないので。。余計に嬉しいな。


先週、三度目のお色直しをへて、ようやく形になったmy ベランダガーデン

今日は、嬉しくない訪問者が@@@@@!!!!
素敵な寄せ植えと ベランダガーデンの憂鬱ΣΣ(・ω´・lll) _e0237680_17401840.jpg


朝、7:30すぎです。洗濯物を干す前、

部屋の中から視界に映る大きな黒い影。

ベランダの、この板壁より手前、まさに窓のすぐ向こうに

体長7センチ以上ある、大きな蜂が一匹!!!

スズメバチ?オオスズメバチ?とにかく大きくて怖いものが、ぶんぶん、飛んでいるのですよ><

ひ~~といいながら窓の内側から観察。。。5分くらいウロウロして、飛んでいき、ほっと。

上昇気流にのって、迷い込んだのよ、、と自分を落ち着かせるものの、気になる。。。

そして、午後、お客様がいるときも、、また!来たんです!

また大きな大きなのが、一匹。。まるで偵察するように。。。><

巣作りをするために いい場所を探しているのか?

とにかく、あんな大きなスズメバチは見たこともなかったし

ましてこんな場所(マンション最上階16F)にも来るのだ、と思うと怖くて仕方ないです。。。

とりあえず、洗濯物は気を付けて干したり取り込んだりして、

なるべく窓を開けっ放しにしないようにしなくては。。(´・д・。`)


これからガーデニングに いい季節なのに、一日に二回も遭遇したので、かなり、憂鬱です@@

素敵な寄せ植えと ベランダガーデンの憂鬱ΣΣ(・ω´・lll) _e0237680_1745777.jpg

素敵な寄せ植えに癒されつつ、がんばるぉ!





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

Rinrin-french、蜂にめげずに頑張れよ、 と思われた方、

よかったら クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by rosetea-style at 2012-05-23 18:01
蜂に刺されなくて良かったですね。私も一回あるんですよ。
怖かったですよね!
Commented by シン at 2012-05-23 19:40 x
ハチか。
思わぬ敵が現れたな。
今日が戦いの序章にならねばよいが(-。-;
Commented by ateliernaturel at 2012-05-23 21:36
蜂にさされなくて、本当に良かったですね。
以前、巣を作られて大変だったんですよ~。
駆除も大変ですよね。
Commented by natu-garden at 2012-05-23 22:29
こんばんは^^
コメ閉じてるのに遊びに来てくれてありがとう~♪
蜂、スズメバチ系は確かに恐いよね!
でも私は慣れちゃったかな(笑)暗めの服装だったら危ないけどね!
顔の横を良く横切られるよ~すごい羽音でビックリするね。

最近ね、ちょっと心身共にお疲れ気味で~更新するのが
やっとな感じだからコメ当分閉じると思う~^^;
また遊びに来ま~す^^
ありがとう~Rinrinちゃん♪

natu
Commented by licot_tocco at 2012-05-24 06:26
わーー!大きな蜂、2度もやってくるなんて怖いね(>_<。)
気を抜いてベランダに出れなくなっちゃいそう。
洗濯物、私結構気にせずに取りこんで畳んでいるけれど
そんな事もあるって考えたら怖いわ。
お互い気をつけようね。
Commented by Rinrin-french at 2012-05-24 08:39
>rosetea-styleさん♪
ね、嫌ですよね。
以前、普通の蜂?には刺されてそれでも痛かったのに。。
あんな大きいやつには絶対刺されたくないです@@


>シンさん♪
ねーどきどきですよ。。違う意味で。。
なるべくひっそり、、頑張ります。
Commented by Rinrin-french at 2012-05-24 08:40
>natuさん♪

さすが素敵ガーデナーはちがうわ! 
今日は明るい服装で挑んでいます。。。
挑発しなければ大丈夫かな?小さい子がいるから不安なの。

natuさんも忙しそうだね~無理しすぎないでね。でも応援してます。


>toccoさん♪
そうなの。初めてなのに、二回も同じ日にきたからビビっちゃって@@
普段、洗濯や布団もそれほど、気にして取り込まないけど
昨日は入念になっちゃったよ~^^;
by Rinrin-french | 2012-05-23 17:48 | ++ガーデニング++ | Comments(7)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french