人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) 

新居で試行錯誤しているベランダ

またまた模様替えしました。

新居にきて二か月の間に三度目のお色直し。。クスッ( ̄m ̄*)
奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_11345513.jpg


①白い格子のトレリスBOXでついたてに。
            ↓↓↓
②すのこでシャビーな板壁風のものを取り付ける。
            ↓↓↓
③ちゃんとした白い板壁をトレリスBOXにとりつける。

そうなんです。。
前居で使っていた白い板壁が復活。

↓この雑誌に載った時のような雰囲気が再現♪↓

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

双葉社


掲載させていただきました♪



奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_11383362.jpg

やっぱり、ちゃんとした板壁は雑貨も映える。。。(笑)


今回は、前居でこの板壁をオーダーして作ってくれた、お友達夫婦が

またまた、取り付けに来てくれて。。。本当に感謝です。Merci M&S!!!

奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_1143373.jpg
本当はですね、
このマンションのこの部屋に決める一手が
広い広いテラスがあること。→→


だったんですが 実際住んでみたら、
テラスのほうは、遮るものがないもので、想像していたよりも強風@@

ガーデニングをいろいろしようと思っていたものの
雑貨など飾るものが多い我が家では、ちょっと、怖い。 
                   

                     板壁作成準備中のブルーシート





やはりあまり風の被害のない、南側の奥行き2mのベランダのほうだけで、
ガーデニングはしよう、という結果になったのです。

で、ベランダの手すりに直接板壁を付けるのは、
最上階だし、何かあったら本当に怖いし

洗濯物を干すスペースと非難ハッチがあるので、

そこをうまいこと 隠すイメージで、手前に板壁を作りました。
奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_11463390.jpg


左側70cmは洗濯スペースです。洗濯バーを3本渡しているので、広々干せます。
でもそれがリビングから丸見えはイヤッ><ってことで、いろいろ考えたのでした。
奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_11491652.jpg


前のおうちは奥行き1mだったので、両サイドに雑貨や鉢を置くと、なかなか狭かったのですが

130cmだと、両サイドに置いても、通行ができて、ちょうどよい感じです。
                 ヽ(*´з`*)ノ

奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_1152304.jpg

今後の課題は、リビングから向かって右の、、
ガーデニング用品などがまだごちゃごちゃしているコーナーを
すっきりきれいにしたいですね~~。。。


テラスのほうは、広くオープンになっているだけで
気持ちにゆとりがでるし
風なければ お布団を干したりもできるし、、
壁を作っちゃうと、夜、夜景が見られなくなるのも残念なので
結果としては、これで、よかったのかも。。とも思っています。







奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) _e0237680_11524068.jpg

お気に入りのシーン。。。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります!!!

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by rosetea-style at 2012-05-15 10:28
蛇口のついた、鉢、素敵ですね!
グリーンも素敵ですね~。なんていう名前ですか?
Commented by Rinrin-french at 2012-05-15 11:34
>rosetea-style さん♪
こんにちは。
蛇口のついた鉢、気に入っていくつか買ったんです。
(が、そのあと問屋にいったら、半値くらいで売っていてショック。。(笑))

グリーンはですね、
アジュガ シルバークイーンというものです。
一株で、どんどん増えていきそうな勢いで頼もしいですよ♪
Commented at 2012-05-15 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-05-15 19:59
>
2012-05-15 12:22鍵コメさま

ありがとうございます。
先ほどメールさせていただきましたのでよろしくお願いします♪
Commented by licot_tocco at 2012-05-19 21:40
rinrinちゃん、こんばんはー。
すのこバージョンも充分素敵だったけれど、
これまたバージョンアップして、さらに素敵になってる~♡
さすがですわ、奥様♪ ^^
Commented by Rinrin-french at 2012-05-20 15:28
>toccoちゃん 

ありがとう~やっぱり、ちゃんとしたお方にやってもらうと違うわ。。(笑)
楽しようとしたワタシがアカンかった。。(笑)
でも、あのすのこもどこかで使おうと思っています^^
by Rinrin-french | 2012-05-15 09:30 | ++ガーデニング++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french