人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paint・・・・

天気がいい日に少しでも 時間ができると

さっとエプロンを纏い、右手にハケを持つ。

その時の気分で 塗られたモノたちは

それまでとは違う雰囲気になって、ワタシを満足させる。

paintというのか drawというのか・・・
思いのままにハケを動かす作業は本当に愉しい。

塗り替えたいのは、新しい表情の家具に出会いたいからなのか

それとも、自分自身を、塗り替えたいのか。。。。わからないけれど。

paint・・・・_e0237680_16243735.jpg



子供の体調が戻り、久しぶりの保育園、

少しできた時間は、迷わずテラスへ。

大きなブルーシートをレンガで固定して新聞紙を敷いて。

今日は、久しぶりに大物?

パソコンデスクを塗り替えた。

ワタシの小部屋(サロン)にあるデスク↓
paint・・・・_e0237680_16345975.jpg


最初は、グレーか、トープがよいかな。。。と思っていたけれど、

なんとなく ワタシの小部屋には shabby white が あうような気がして。

そしてこの 粗めの木材の茶色には、ホワイトのほうがマッチするのを、知っていたから。
paint・・・・_e0237680_16351891.jpg


塗り始めて5分しないうちに、ポツポツ雨が降ってびっくりしたけれど、

雨雲がすーーっと去って一安心、

時折、空を確認しながら塗っていって。




もともとは ガーデン用の作業台として購入したデスク。

思いのほか大きくて前居のベランダに置けずPCデスクになったというエピソードあり。

今は新しいノートパソコン愛用で、このコーナーに佇むことはほとんどなくなったけど

せっかくならインテリアにマッチする色にしてあげたくて。


paint・・・・_e0237680_1637088.jpg

自然のエイジング? で できた傷たちが、いい感じに味を出す。

paint・・・・_e0237680_16392741.jpg

さあ 完成♪ と 組み上げて設置したら、

何か足りない。。。。。

Σ( ̄▼ ̄|||) ハッ 棚板。。一枚塗り忘れ。。。

よって、片付けし終わったのにまた新聞紙引っ張り出して、ペイントなり。。

ディスプレイは明日かな?また後程。。。

paint・・・・_e0237680_16415424.jpg

                        何してるのかニャー・・猫さんも気になるご様子。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by ブロカントエス at 2012-04-17 18:43 x
 ペイントって本当に楽しいですよね(^-^)心が落ち着くというか、、、

私も作品が上手にペイントできた時なんて、売りな~い(>o<)って思ってしまいます(実際に売らない時も(^。^;))

本、見ましたよ(^o^)お家も、後ろ姿も素敵でした(≧▽≦)もっとアップで見たかったです(*^▽^*)
Commented by deux5 at 2012-04-17 20:59
ペイントの気分〜
一緒です〜^^
でも、私は早朝だけどね・・・

早く私も完成させたーーーいい♪
いいなあ♪Rinrinちゃんいい感じに仕上がって〜
自然エイジング・・・いい感じ^^
ディスプレイ楽しみにしています♪
Commented by marimaman at 2012-04-17 22:28
その広いスペースがうらやましいです~~^^
Rinrincyannmo
ペイント気分なのですね♪
暖かくなると乾くのも早いので、私も塗りたくてうずうずします^^

RinRinちゃんのサロンがますます素敵に!
早くお写真アップしてくださいな^^

Commented by tsuki_55 at 2012-04-17 23:48
可愛いーー♪
ペイントしたら雰囲気も変わりますねーー^^
またまた素敵な感じに仕上がってウキウキですね♪
自然のエイジングもいい感じです^^

猫ちゃんも可愛いなぁーー^^
Commented by よっちゃん at 2012-04-18 10:46 x
もともとの色も使い込まれた感じですきだけど、
白もすてき♪
棚板がないのが、なんだか扉みたいに見えて、この姿もとってもかわいいなぁ~って思いながらみてましたよぉ~♪
ペンキはお天気がよくないと、途中であまになると怖いですよね。

わたしもただいま作品製作中で、手やら足やら何と顔にまで!!(笑)
ペンキつけてやってます(笑)))
Commented at 2012-04-18 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-04-18 16:02
>ブロカントエスさん♪
うん。。。ブロカントエスさんはお仕事としてもペイントしているから
ワタシよりペイント時間も長いと思うけれど
楽しいですよね。。塗り直しもきくし、学生時代の油絵をしていたときのような感覚に少し、似ています。
本、見てくださったんですか。ヾ(´ε`*)ゝ 照れます。。
ありがとうございます。


>sakuちゃん♪
早朝のがいいよ~
日中、陽射しすごいもん。
デスクは白くなったのに、自分は黒くなりそう。
(´゚艸゚)∴ブッ

sakuちゃんの素敵なシェルフも楽しみにしています!!!


>marimamaさん♪
お天気がいいと、ますます動き回っちゃって。。
なんか、ガーデンの虫たちと同じかも(´゚艸゚)∴ブッ
時間貧乏性で。。
ゆっくりソファでTVでもみてみたいんだけど
もったいないような気がして、ペンキやら、土いじりやら、しています^^;
Commented by Rinrin-french at 2012-04-18 16:05
>tsukiさん♪

雰囲気が変わってまた、楽しめますよね~。
猫も、ワタシが毎日ガサゴソやっているので
寝ながらも、、、気になるようです。(笑)

ダークな色にもしてみたかったんだけど、
これはこれで、よいかなぁ。。って感じです^^
春だし!?(笑)


>よっちゃんさん♪
よっちゃんはプロだもんね~作品、どんなのができるんだろう。。。
楽しみです^^
そうそう、ペイントしていると無我夢中で
変な体勢になったり、髪の毛やほほについていたり、して
後で鏡見て笑っちゃう(笑´∀`)ヶラヶラ


>2012-04-18 12:50鍵コメさま♪

ありがとうです~~。
ねーーどうしようかな、、って悩んじゃった^^:
嬉しい言葉、ありがとう!
by Rinrin-french | 2012-04-17 16:48 | ++DIY・リメイク++ | Comments(8)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french