人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春服と、春色ネイル。

ようやく 暖かくなりましたね!
春服と、春色ネイル。_e0237680_1522659.jpg

今日は、予報通り 「コートのいらない暖かさ」 でした。

昨日はお花見をして、桜の美しさに酔いしれ。。。

今日もでかける道すがらに咲き誇る桜。

自然と笑顔がこぼれ、歩く人もいつもより、ゆっくり歩いたり、立ち止まって桜を見たり。。

そんな ”ゆったり感” がシアワセに思えます。


三月の半ばころ。。。買い物に行って

日用品のみ、買うつもりが ふらりとお洋服を見たら。。。。

春服がいっぱいで、つい、買っちゃいました。 (といっても新築ボンビーなので、安カワ♪です。)
春服と、春色ネイル。_e0237680_15233469.jpg


春になると、ベージュ・白など淡い色を着たくなります。(冬は黒とかグレーとか、パープルとか)

以前、shi-oriさんに頂いたジレやブローチをつけて↑ (かわいい。。)

ちょっとは、年相応というか。。大人シックな感じにもしたいので

あえて黒も買ってみました。
春服と、春色ネイル。_e0237680_15252679.jpg

長い黒のチュールスカート。なかなかいいです。活躍中(・´艸`・)

以前買ったままの これ↓も着たいなぁ。
春服と、春色ネイル。_e0237680_1526655.jpg

SNIDEL


今年は寒さが厳しかったので、サムガリーなので、毎日ヒートテックを手放せず

ダウンコートも未だクリーニングに出していません(汗)

でも、ようやく、春服を楽しめるようになってきたかな。。。?



ネイルもチェンジしてきました。
春服と、春色ネイル。_e0237680_15291653.jpg

毎月一回、ネイルサロンでチェンジしてもらうのですが

おしゃれのため、、、というより DIYや 家事をガンガンやるため であります。(笑)

なので短い爪だし、ジェルネイルを丁寧にしておくと

割れたり欠けたりしにくいので 助かります。(ハードな引っ越しも、おかげで、助かりました。。)

今回はサーモンピンク地に ローズ柄が二本。そしてストーン。

ローズの色を選べるのですが

あえて 【グレイッシュパープル】 をセレクトしたらアンティークっぽい感じでよし♪

このローズも全部手描きなんです。すごいですよね。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



新学期もようやく始まり

また新しい気持ちで毎日を過ごせそうです。

ガーデニングやDIY ペンキ塗りも楽しい季節になってきますね^^





昨夜の一コマ。

一日の終わり

ふっとソファに腰かけると

窓から見えた まんまるお月様。
春服と、春色ネイル。_e0237680_15355274.jpg

夜景も見えて、ふう~~っと。。。。一日の締めくくり。







*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★励みになります。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by mommy_3rd at 2012-04-09 17:33
Rinrinさん、こんにちは~♪
桜のお写真、とってもキレイですね(*^_^*)
ほっこり癒されました♪
そして、そして付け襟もまたまた登場~~♥(笑)
嬉しいやら、ちょぴり照れくさいやら・・・
でも・・・お使い下さっているんだぁ~(〃∇〃)
ってニマニマしてしまいます(笑)
お洋服もとっても可愛い♥
ホント、ベージュ系とか淡い色が気になりますよね♪
ネイルも素敵です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こんなに可愛いネイルなら、家事も楽しいだろうなぁ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あ!「ナチュラルフレンチ」買いましたぁ♪
すぐにRinrinさんのページ見つけて、まるでそこにいかのような気分で
拝見しました♪
やっぱり超~~素敵です♪
私も見習わなくっちゃ~( ´艸`)♪

Shi-ori
Commented at 2012-04-09 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boudoir12 at 2012-04-09 18:25
おー、お洋服もネイルも春仕様だわ~(笑)
そうか!今どきのネイルは逆にツメを丈夫にさせるんだよね!

私も万年アンティークボンビーだわ(笑)
でもね、昨日のRinrinちゃんがご紹介してくださった素敵な方たちのように、シンプルなアンティークライフを目指して^^あとはファブリックやお花で気分転換したりする日を目標に頑張ります^^
それと、Rinrinちゃんみたいにハンドメイドして楽しむのも凄く共感が持てるようになった!
何でも買うんじゃなくて、作る楽しみもあるよね!

最近、ご無沙汰しててごめんね;;
また来るね~
Commented by tsuki_55 at 2012-04-09 18:36
こんにちは~^^
と~っても可愛いお洋服たち。。。♪
チュールスカートは私も愛用してます^^
春は特にふんわり感が楽しめていいですよね~♪
SNIDELのトップスにドッキューンとトキメキましたーーー^^
素敵過ぎます~♪ 可愛過ぎます^^
ボトムは何を合わせてるのかな~。。。なんて想像しちゃいました^^
私は無難にデニムになっちゃいそういですぅーーー。
ネイルも可愛いですねーー♪
私は仕事柄、ネイル禁止なので。。。(><)
一度は可愛いネイルを楽しみたいです 笑
ファッション大好きなので、ついつい興奮しちゃいました~ 笑
Commented by deuxR at 2012-04-09 21:20
Rinrinさんは、こんなふんわりしたお洋服が似合うのね~♪
遠くで写ってたけど、そんなイメージだわ。(^v^)
ネイル・・・そのバラ手書き?!シールかと思った!
プロは違うわね~!

春だからね~。
どんなにボンビーでもおしゃれは手を抜けないよね♪
うちは私学ボンビーだから(年子で二人とも・・・)
おしゃれをとるか、インテリアをとるかで迷うこと多々であります。
思いっきりどっちも楽しみたい~~!(笑)
Commented by Rinrin-french at 2012-04-10 11:20
>shi-oriさん♪
桜の写真はいっぱい撮りましたが、こちらには一枚だけ。。^^
桜って、、嬉しいだけじゃなくて、、
切ない思いや、、いろんな思いを呼び起こす花ですよね。。
付け襟やブローチかなりお気に入りです。
普段は、部屋のアンティークワンピにつけて眺めています♪


>2012-04-09 18:21鍵コメさま♪
そうなんです。幼稚園から小学生になるときって、ものすごい変化があって、だからこそ、一年生の先生って大事と思っていたのですが
スパルタ、というより、偏見ばかりで、酷かったです。
最初はうちの子供が悪いのか。。と悩んだりへこんだりしたんですが
よくよく確認してみると、言いがかりもたくさんで、ほかのおうちのお友達もつらい思いしていました><
でもその後の先生は、今のところ、あったかい感じの人で、助かっています^^;
Commented by Rinrin-french at 2012-04-10 11:26
>meguちゃん♪

そうだよね。ベースはシンプルで、でもファブリックかえたり、
手作りしたりリメイクしたり拾って来たり。。。
そういうので楽しめる部分もいっぱいあるよね。
うちも、もう、当分は、そうそう買えないので(笑)
想像して楽しもうと思っていますよん~


>tsukiさん♪
ファッション大好きなのですね!
うん、tsukiさん、めっちゃおしゃれな匂いしますもんね(・´艸`・)
SNIDELのかわいい~~と一目ぼれして買ったんですがまだタグついてて@@
結構、そういう服もあるので、活用しなくちゃ^^;
ワタシもやっぱり、一点甘かったらあとはデニムやシンプル系にしちゃいます~^^


>deuxR姉さん♪
そうなのよ!手描きなの。シールみたいでしょ?
アクリル絵の具でね、、グレイッシュパープルをのせて
そのあとにラベンダーパープルで線を描いて陰影を。
あっという間にアンティークタッチのバラでした。

うちも、これからローンが延々と続くし、、そのうち息子二人が、手がかからなくなったら、お金がかかるようになるんだわ。。あっはっは。。。
笑うしかないよ~( ̄▼ ̄|||)
by Rinrin-french | 2012-04-09 15:39 | ++closet++ | Comments(7)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french