人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。

毎号楽しみにしている、定期購読のMaison Chic

届いた日の夜、キッチンカウンターの端っこに置いて

「明日ゆっくり読もう~~♡」と 眠りについたのですが

翌朝、がびーんΣ(◕ˇロˇ◕❀ノノ 

びしょぬれ。。。

引っ越して間もない日でした。

キッチンカウンターの花瓶が倒れ、その水浸しになった本。

たぶん、、(新居にまだ慣れない)愛猫ちゃんが(そわそわして)倒してしまったのだろうと
推測されるのだけれど、
現場を見たわけじゃないし。。ワタシが置いた位置とは違う位置になっていたのは旦那さんのせいだし。。。
誰も責めることは、できず、泣く泣くヒーターで一ページずつ乾かしました。
。:゚(。ノω\。)゚・。 *:.:*

新しいはずなのに、既にアンティークのような風貌に。
最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。_e0237680_15575127.jpg

乾いたのはいいが、触るたびに紙がぽろぽろ取れてきちゃいます。。とほほ。。。

内容は、前号より好みでした♪
最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。_e0237680_15585394.jpg

こんなサニタリールームはどきどきしちゃうし。。。

最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。_e0237680_15592222.jpg

上)こんなふうに、水洗にプレート、、面白いアイデア。
下)こんな柔らかいパープル、、好きです。子供部屋に塗りたい。。



インテリア雑誌やガーデニング雑誌は大好きだし

お友達が載っていることも多いので どんどん、、買ってしまうのですが

Come home! の写真も好きです。落ち着くのですよね^^
最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。_e0237680_1631159.jpg


それぞれの家庭の、おうちへのアツい思いと、工夫と。。
ひしひしと感じられて、勉強になります。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。_e0237680_1675012.jpg


インテリア雑誌や洋書をみると

それぞれのおうちが、それぞれに素敵で。。。

影響されたり意識したり。。。

そして(影響されすぎて) たまに路線を外れることもあり。。(笑)

みんな同じじゃつまんない、

型にはまらず 自分らしい my homeを演出できたらよいなぁ。。。

引っ越して一週間で大体を納めることができたというものの、

生活しながら色をつけたり、変えたり、していきたい。

具体的には

・収納スペースに突っ込んだだけのモノたちを、使いやすく美しく仕舞いたい。
・茶色いパソコンデスクをペイントしちゃいたい。
・ガーデニングもぼちぼちプランニングしたい。
・時間ができたら 漆喰を塗りたい。
・(前より)暗くて狭くなった玄関を もう少し素敵にしたい。

などなどなど。。。

最近読んだ雑誌。 と、これからのインテリア計画。_e0237680_168858.jpg


とはいっても、
アラヤダ、まだ一ヶ月も経っていないんだから

ゆっくりいきましょ。っていう自分も居たりして。(笑)(゚c_,゚`。)プッ






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


2/25から3位になっていました。応援ありがとうございます。
Commented by natu-garden at 2012-03-18 13:34
Rinrinちゃん♪
そう!みんな同じじゃつまらない!
本当にその通りです^^
個性を持たなきゃね。

私もMaison Chic。。イイなぁ~と思ってて、
shabby chicもイイな^^
定期購読頼もうかな。 どこに頼めばイイかおしえてくれる?

Rinrinちゃん、あまり急ぎ過ぎると後でドッと疲れが
出ちゃうよ!(笑)

natu
Commented by ブロカントエス at 2012-03-18 19:04 x
 本当にインテリアに終わりは無いですね^^

私もやりたい事がいっぱい!!でも慌てな~い、慌てな~いと一休さん
さんになって、フガフガしている自分を落ち着かせています^^

テレビボードすごく素敵ですね。
しかもお値段を聞いてびっくりしました!!Rinrinさんにも刺激を受けて、またフガフガしそうです^^
Commented by petitbleu at 2012-03-18 20:19
うちは、築20年、しかも自分好みで設計した家じゃないけど・・

時間ができたらこうしよう~ってことたくさんありますよ♪

新しいおうちじゃ、なおさら・・夢見る少女状態よね!

薔薇の木も芽吹いてきました~ 薔薇は冬ほどやることないのよね
ハーブも植えなきゃね!
4月になったらとりあえず、片づけ班頑張ります♪

ゆっくり無理せずにね☆

ぽち!
Commented by lian-jardin at 2012-03-19 00:10
Maison Chic、いつもメルマ&表紙の雰囲気で買うか買わないか決めるのですが、定期購読もいいですね!
お家のインテリアは終わりなきライフワークですよね。
わたしも雑誌やネットでいつも刺激されています。
もちろんRinrinさんblogでも刺激されっぱなしです(*´∀`*) ポチ☆
Commented by Rinrin-french at 2012-03-19 11:42
>natuさん♪
雑誌の件、のちほど、窺いますね^^

急いでるわけじゃあないんですが。。ついつい性分で(笑)
でも、ここんとこずっと、子供たちが具合悪いので、飛ばせない感じです。ぼちぼちいきますわ。。。


>ブロカントエスさん♪
はい。みゆきさんの本を読んで、何処でもどんな場所でも自分らしく。。という思いがすごく、大きくなりました。
死ぬまで家作り模索して愉しむとおもいます(・´艸`・)
ね、そうでしょ?オーダーであの作りであのお値段、分かる人には分かるよね。。お得だって。。。
Commented by Rinrin-french at 2012-03-19 11:45
>ぷちぶるーさん♪
子供たちの成長や、経年で自分の趣味や好みも少しずつ変わったりするから、生活しながら自分らしく工夫、だよね^^
夢見少女。。(´゚ω゚).:゚*ブッ
あったかくなると、よけいに土いじりのほうもやりたいし。。ペンキも。。ってワクワクしちゃう^^薔薇はしばらく様子みてからにするよん~
それまでぷちぶるー家の薔薇に 癒されます。


>lian-jardinさん♪

結構、ドンピシャの内容の時と、そうでないとき、ありますからね~(笑)
でも、いずれにせよ いろんな参考になったり目の保養になるので、
定期購読にしちゃいました。売り切れもないし^^安心♪
雑誌、ブログ、、色んなところで素敵な方いっぱいで刺激もらいますよね~~^^
Commented by deuxR at 2012-03-19 18:54
また素敵な本発見♪
もう欲しい本がいっぱいで、大変なことになってます。笑
ほんとにね、雑誌にブログに・・・
刺激が強すぎて、今夢見る夢子ちゃん状態なの。
妄想だけが広がって、なかなか前に進まない・・・。

エンジンもかかったりかからなかったり・・・。
やっぱり、「来たっ!」て思ったときに突っ走らないとダメね。
秋までにはやりたいこと一通り終わらせよう・・って決めたんだけど、
まだエンジンはかかりまへん。

Commented by ateliernaturel at 2012-03-19 20:20
りんりんさん。
こんばんは。
素敵な雑誌~。
眺めているだけで幸せな気持ちになれますね。
りんりんさんらしい個性溢れるお家作り、素敵です。
Commented at 2012-03-19 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-03-20 13:52
>deuxRさん♪
夢見る夢子、よいではないですか~(笑)(・´艸`・)

人間がいつまでも若々しくいられる秘訣って
「わくわくすることがある」かどうか、だそうなので、
deuxRさん、間違いなく。。若々しく走り続けるでしょうね。^^
スイッチが入るときってありますよね。何でも。
その時期がきたときに、うまーーくエンジンかかるとよいのですが。。ふふ。


>ateliernaturelさん♪
はい♪なかなか外に出られないときや、、ちょっとした隙間時間でも
本や、雑誌って、、色々癒しをくれたりするので
助かります^^


>2012-03-19 22:00 鍵コメさん♪

は~い。良かったです。一緒に、ウハウハしましょう。(笑)
by Rinrin-french | 2012-03-18 08:39 | ++books++ | Comments(10)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french