人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越で残念だったこと。。。

引越で残念だったこと。。。_e0237680_874936.jpg


今回の引越で残念だったこと。

記録しておきます。

引越は6回目くらい、毎回自分で梱包してきたけど

今回はちびっこもいるし、冬場はとにかく体調を崩してしまう子なので

余裕をもっていたい。。と梱包まで引越業者さんにお願いすることにして。

前日の朝からレディース三人が ちゃきちゃきと作業をし5時間ほどで梱包が終わって。

ただ、うちの場合、モノが多くてアンティークなどもあること、そして、

ベランダにも雑貨が多くて、その部分のことは心配だったので

(1)契約時に、営業さんに (2)数日後電話で問い合わせて(3)前日にもういちど電話で

三回、念を押していたんです。

だけど当日、レディースが

 「ベランダのものを包むキャップがもうないので、当日(作業員が)やります。」 

といって早々と帰ってしまって。

大丈夫かなぁ。。と少し、思いました。

ベランダの多肉などの鉢はダンボールみっつぶん、自分で梱包して予め新居に運び

板壁のフェンスは数分割してもらい、板状にして運べるように段取りはできていました。

当日。朝八時から 作業員さん四人が頑張ってくれたものの

作業が終わったのは夜7時頃。。。

最後のほうは、応援のスタッフもきてくれていましたが

最後、バタバタな感じでした。

新居にはワタシが行き、家具の設置や箱の置く場所の指定を、

そして旧居には主人が残り、対応や掃除を、、という具合でしたが

ワタシは届いたダンボールをキッチンから開梱していき、食器棚などに、並べていきました。

当日だけでたぶん30個くらいは、開けたと思います。

ガラスなどの食器類はほんとうに丁寧に梱包されていて

ここまで???と思うくらいの丁寧さ、でした^^;

で 翌日。

飾り棚のディスプレイをしようと、開梱して。。。

びっくりしたのが ワタシの大事なドライフラワーや、プリザーブドフラワー、たくさん、あるのですが

そういったものも、がっちり、梱包されている→花がつぶれてしまっている

という状態で、もう使えなくなってしまったものもあり。。。涙

梱包するとき、ワタシも居たのですが、作業の邪魔になってしまうと悪いと思い

「何かあればいってくださいね」といって、自分は空いた場所から、掃除していたので

いちいち注意深く梱包の様子を見ていませんでした。

だけど、お花は、ダンボールの上のほうにふんわり置くとか。。

なにもキャップでぐるぐるに巻くこと、ないと思うのですが@@

ごめんねぇ。。。とお花に謝ってしまいました。


運悪く、引越の夜から翌日、激しい雨で。

ベランダやテラスに出されたままのモノ、全然チェックできなかったんです。

数日後、やっとベランダに出てみるとΣΣ(・ω´・lll)

大事なイギリスアンティークのアイアンフェンスが雨ざらし@@

そのとき思いました。

ああ、私たちにとっては大事なものでも

他人から見たらただのモノなんだな。。。


うちの場合、アンティークやら雑貨やら花やらレースやら

わけわかんないくらい、こまごましたモノも多くて

正直、大変だろうな、とわかっていたし

だからこそ、何度も念を押したのです。

そして、スタッフさんにも、頑張ってもらうんだから。。。と感謝の気持ちを篭めて

レディースさん、作業員さん、両方に、主人からご祝儀を渡しました。



昨日、ようやくベランダを片付けたのですが

その際にも 室内行きの洋服の箱 大2箱が

ベランダにあって。。。。:゚(。ノω\。)゚・。 *:.:*

それも、梱包をしてくれたのは引越やさん。そして品名が無記入だったので

たぶん、ベランダにいっちゃったんでしょうね。

もしかしたら引越の最後のほうでバタバタで内容も記入しなかったのかも知れないですが

雨が数日続いていたし。。残念でした。


ワタシも主人も、

形あるものはいつか壊れる。。と覚悟はしているので

もう、おきてしまったことは仕方ないし

これも勉強になった、と思っているけれど

またどこかで同じ思いをする方がいたら きっと哀しいだろうな。。と思い

あえて、引越業者さんのアンケートには このお話を書かせていただきました。


あとは、書かなかったけど、

細かいことをいえば

うちの場合【食器棚】と 【家電ボード】があって

両方とも食器棚という記載だったので開梱するときに手間取ってしまって@@

それと、家電ボードの棚がなかなか見つからなくて物を入れられなかったり。
(家電ボードと一緒になっていたら、すぐ作業できた)

その点でしょうか。

ほんとに、ほんとに、皆さん頑張ってくださって感謝していますが

こういった小さなことも、気に留めてもらえたら。。。有難いです。(*ノωノ)


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
携帯画像ですが。。。

お部屋のほう、だいぶ片付いてきました。
引越で残念だったこと。。。_e0237680_881379.jpg


昨日、きゅうにお天気がよくなり、うれしくてベランダも♪
引越で残念だったこと。。。_e0237680_882828.jpg











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

2/25から3位になっていました。みなさんの応援、ほんとうにありがとうございます。
by Rinrin-french | 2012-03-01 08:12 | ++おうちづくり++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french