人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャビーな ウォール・クロック。 ~掛時計~

時計をずっと。。。探していました。

アンティークの時計は

見て、飾って、愉しむものであり、

正確な時間を期待するものではないと 分かっているので

現行品で

大きすぎず、小さすぎず、

華美すぎず、ジャンクすぎず。

そして、前面に、ガラスなどのカバーがついていること。



一日のうちで、何度も目をやることになるであろう、時計は

思うよりシンプルなもののほうが、きっと、しっくりくるハズ。。。





出会いました。

シャビーな ウォール・クロック。 ~掛時計~_e0237680_1051834.jpg


先日行ったshopで。

ほどよい大きさ、そして子供でも見やすい、数字での表記

落ち着くカラー。

文字盤は、色あせた古書のような色、

周りのフレームはシルバーグレーというか、黒っぽくも見える、グレー。
(フレーム、自分でリペイントしても、可愛いと思います。(*ノωノ))

この、立体的な数字が、かわいいなぁ。。と気に入りまして。
シャビーな ウォール・クロック。 ~掛時計~_e0237680_1084057.jpg





先日、 ブロカント風にお色直ししたキャビネットと一緒に撮影♪
シャビーな ウォール・クロック。 ~掛時計~_e0237680_1081597.jpg




あたらしい場所で。。。

一緒に、、ずっと、、、時と思い出を 刻んでいけますように。










エキサイトでおうちブログを始めて5ヶ月が経とうとしています。

この頃、「初めてコメントします。」とか「前から見ていました。」とコメントを残してくださる方もいて、うれしいです。

やっぱり、コメントって、頂くと励まされます。

ブログ村のほうも、応援してくださってありがとうございます。

今朝、5位になっていました。

フレンチインテリアカテゴリー、素敵なひと・おうち、いっぱいで
またそこでお知り合いになれた方々との交流も、楽しみです。

いつもありがとうございます。

よい一日を。。。








.・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by dissyu at 2012-02-07 10:39
わぁ*素敵な時計ですね(*´艸`*)
先日のキャビネットに飾ると
また一段と素敵さが増します♪♪
お家作り、参考にしたいなぁぁって思うのですが
*blog*拝見してるだけで満足しちゃって
なかなかお家作りができずです*笑*
こんなに素敵なお家に少しでも近づけるように
なりたいです**

応援ポチポチ**
Commented by mommy_3rd at 2012-02-07 12:27
うん、うん♪
この立体的な数字がとっても愛おしい形をしてますねo(〃^▽^〃)o

おうち作り、私ももう少し楽しまなくっちゃ~♪

素敵ですぅ♪ぽち(^◇^)凸
Commented by petitbleu at 2012-02-07 13:12
細かいところまでこだわり、りんりん流には頭が下がります・・・

節目の年齢を越えてから、モノへのこだわりがなくなった私です(笑)

最近は、勉強したり本を読んだり、とにかく残りの人生で埋め込める
だけの知識をボケるまで(笑) 勉強し続けようと思います

よって・・家は・・・あははは 汚くはないけど、これでいいのか?って
感じ(爆)

りんりんちゃんのブログみて、ああ、これ可愛い~ いいな~とか
思う乙女心だけは忘れないように・・・
今後もよろしくね♪

ポチ!
Commented by lian-jardin at 2012-02-07 14:06
こんにちは♪ 先日はご訪問ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
小さな子供がいると、数字表記が絶対条件なんですよね。
キャビネットともとっても合っていて、立体的な数字がちょっぴりノスタルジック♥
また、ステキなインテリアが増えましたね。
リンク、いただいてよろしいでしょうか。。♪ ポチ★
Commented by olivier02 at 2012-02-07 14:15
え?ブログ初めて5ヶ月なんだ~
落ち着いてるからベテランさんかと思ってた(笑)
ネット拾ってきちゃうし(笑)
とことん、再生出来る者は再生させる。。凄いな~っていつも感心しています。

そうそう!アンティークの風合いの時計って子供が読めないの多いよね;;
これは、両方兼ね備えてるね♪
Rinrinちゃんって、良い物よく見つけてくるよね~、アンテナ張りまくってるのかしら^^
Commented by sora at 2012-02-07 14:16 x
かっこよく見えるし、かわいくも見える時計やねd^^
時計って見やすい時計が一番よねd^^
特に掛け時計は重要やね!!
うちもりんりんさんみたく素敵なお家作りを目指そうと思ってるんやけど、なんかお子ちゃまチックになってまうねん><;
私って幼稚くさいんかな~(((爆)))
Commented by Rinrin-french at 2012-02-07 14:56
>dissyuさん♪
いや~dissyuさんのブログにチラッと映る、おうち、かなり素敵ですよ~
もっと大きく見たいです(・´艸`・)


>shi-oriさん♪
こちらこそ、shi-oriさんの作品をみて癒されたりワクワクしています~
おうち作りと作品作りは似ているところもありますね^^
また楽しみにしてます。


>ぷちぶるーさん♪
そう?年を重ねたら、より一層モノが気になってね。。
墓場まで持っていけない、だからこそ、そのときまで
目に映るもの、触れるもの、お気に入りのものであってほしい、、
なんて思うと、ね。
ほいほい買うのをやめるようになったのは、すごく良かったと思う。
理想は、美しい部屋で志高く、いつまでも勉強し続けることだね^^


>lianさん♪
ありがとうございます。
おっされ~~~な外国の時計いっぱいあるんだけど、
リビングに置く時計は、みんなが読みやすい文字がいいかなぁって^^
リンクもありがとうございます。
Commented by Rinrin-french at 2012-02-07 14:58
>meguちゃん♪
ベテランさん?(´゚ω゚).:゚*ブッ
ヤフーのほうで四年以上やってるから、、つい、、貫禄がでちゃうのかしら?(笑)それとも、年齢的に、、オバサンの貫禄?(笑)
アンテナ、、昔は張りまくっていたんだけど
最近は、自然と、、の出会いが多くて、助かります。(笑)


>soraさん♪
おこちゃまちっく、というか、ガーリー系なんじゃない?
それも素敵と思うよ~~!
もしもっと、違う雰囲気を、、ということだったら
いつでもお手伝いしますよ~♡1コーナーからイメチェンするのも楽しいかも!
Commented by deuxR at 2012-02-07 21:26
Rinrinさん、こんばんは♪
時計、いい出会いがありましたね♪
なかなかないんですよね~、気に入った時計って・・・。
うちは結婚した時に祖父からもらった形見の時計があって、
それ外せないの・・・(-"-)こんなの欲しいんだけどね・・・。

そうそう!ランキング・・・
私がお仲間入りした時、
Rinrinさんのブログが上位じゃなかったのか不思議だったのです。
アイデア満載で素敵なブログなのに・・と。
私の目に狂いはなかたようですね♪
ワオ!私また下がったってこと?!笑

Commented by まさ at 2012-02-07 22:49 x
時計って簡単なようでなかなか選ぶのが難しいアイテムですよね!
でも、この時計とっても素敵~なんかレトロで昔を連想させますね^^
私はもっぱら携帯かPCの時計で生活していま~す

初めてコメントしますとか前から見てましたなんて告白いいなぁ~

あなたが好きです♥って言われているようなもんですもんねぇ^^
Rinrinさんのキャラ好きです♥

Commented by natu-garden at 2012-02-07 22:51
Rinrinさん、先ほどは遊びに来てくれてありがとうございました。
早速来ちゃいました^^
本当にアイディア満載で素敵な女性らしい可愛いブログですね!
前々から「可愛いなぁ~私には浮かばないなぁ~」なんて
思ってたんですよ!
私が男っぽい?からでしょうか。。(笑)
Rinrinさんってレース使いがお上手ですよね。
これからお勉強したいと思いますので
宜しくお願いしますね^^

natu
Commented by Rinrin-french at 2012-02-11 17:35

>deuxRさん♪
リコメ遅くてすみません。。
お祖父さんの形見、、よいですね、こんど見せてください♡
ワタシもおじいちゃん大好きだったのです。
思い出とともにモノを引き継いで愛していく。。って理想です♪


>まさちゃん♪
ありがとう♡
ワタシもまさちゃんのキャラ好きですよ~むふふ(・´艸`・)
シンプルでレトロな時計をみて、
気持ちだけでもゆったりしたいです~~


>natuさん♪
女性らしい可愛いブログ。。ですかぁ?テレ。。
実物は男前ですよ!ちゅ~~か、オッサンです。
(´゚ω゚).:゚*ブッ
どうぞよろしくです。
by Rinrin-french | 2012-02-07 10:17 | ++愛おしいもの++ | Comments(12)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french