人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いブックレット。。。


古いブックレット。。。_e0237680_15241738.jpg

先日。。。何の気なしに買い求めたアンティークの小冊子。。。

観光地のポストカードかな、なんて思っていたけれど

今日、よく見たら・・・

古いブックレット。。。_e0237680_15242983.jpg

    爆撃後のランスの遺跡を表したものでした(´・д・。`)

黄ばんだ紙、薄紙の質感

そして詳細なセピア色の絵が・・・

時を感じさせ

そして・・神聖な思いにさせます。。。
古いブックレット。。。_e0237680_15292772.jpg





あるとき、ワタシが尊敬してやまない、祖父が

成長したワタシにスケッチブックを、そっと見せてくれた事がありました。

満州出兵のときに

戦禍の中、隠れてスケッチしたという、それらは・・・・

とても詳細で・・・・それを見たときと同じ 震えが走りました・・・


時を重ねて。。。

忘れてはいけないもの

受け継いでいくもの

守りたいもの。。。


今、抱いている温もりを ずっと 離さずに、居たい。

そんなことを感じたRinrin-frenchでした。






・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今 お片づけスイッチが入っていて。

「片付けは自分自身の生きてきた軌跡との対話」 じゃないか、と感じています。

人と人、モノとモノとのご縁が、大切で、
今まで ずーーっと大切に保管してきたけれど
今回、かなり思い切って。。サヨナラをしています。

お役目を全うしてくれたモノたちに
出会いをありがとう、と感謝の気持ちを篭めて。










↓可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by Rinrin-french | 2011-12-16 15:41 | ++アンティーク++

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french