人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク・プレート

アンティーク・プレート_e0237680_12425358.jpg



フランス Longwy の アンティーク・プレート 23cm

釉薬が落ちかけており表面裏面ザラザラ感があるため・・とお値打ちで販売されていたので、我が家に。^^

白、ベージュ、生成り、グレー、、、も好きだけど、

昔から、パープルも好きでした。

この、ほどよいパープルが、上品な感じ。

アンティーク・プレート_e0237680_12465920.jpg


お皿を飾る余白ができたら。。。そっと。。飾りたいと思います♪(*ノωノ)






今週は、色んな予定の、キャンセルが続いていて。

予定外に、あいた、時間でカードを作ったり、おうち仕事をしています。

皆さん、風邪でダウンでキャンセルになっているの。

寒くなりましたもんね。。

温かくして、、うがい・手洗い・鼻うがい(←耳鼻科で推奨されてます^^;)して 乗り切りましょう♪

午後は、、雨の中 学校の参観に行って来ます。


フレンチシックなイスのリメイク で ご質問頂いたのですが

ペイントする際に、剥離剤などは使っていません~。

もう、(大雑把な性格のせいか?)そのままダイレクトに。

白、グレーともに二度塗りしています♪





↓可愛い♪素敵♪やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
Commented by deux5 at 2011-12-09 06:55
おはようございます^^
我が家にも同じプレートがありますよ♪
やはり、好みが似ていますかね・・・
大切な一枚の一つです^^
私もパープル大好き♪
最近はそこから、少しさらにシックに移行中ですが・・・
Commented by マイマイ at 2011-12-09 13:45 x
どれも素敵なお写真ですね。お部屋も小物たちもリメイクされたりしながらすごーくいい感じにまとまっててセンス抜群です♪♪♪
どんなカメラでどんなモードで撮ったらこんな素敵なお写真が撮れるのかぜひぜひおしえてくださーい!!!
Commented by Rinrin-french at 2011-12-09 18:15
>sakuさん♪

ふふ。やっぱり好きなもの、似ていますね(・´艸`・)
食器類は、いまなるべくセーブしているんですが
眺めるためのプレートなら、よいかしら。。と買ってしまいました^^


>マイマイさん♪

こんにちは。ありがとうございます!
カメラや写真、好きなのですが、今はCanonのデジイチを使用しています。レンズは色々ありますが。。ここ二年ほどは、マクロレンズ60mmの出番が多いです。モードはマニュアルで暗めに撮ったり、絞り優先モードにしたり、その都度変えています♪
Commented by ivory at 2011-12-09 21:44 x
りんりんさん、こんばんは。
すっかり出遅れてしまいましたが、イスのリメイク、しっかり見せていただきました!
ホワイトもグレーも、どちらも素敵♪
そして、大切に使われ続けてきたものだというのが、とてもいいですね。
素敵なアンティーク家具に育てていってください^^

パープル、私も子供の頃から大好きです!
こんな素敵なプレートを飾って眺めることが出来たら、幸せな気持ちになるだろうなぁ*^^*
勝手に妄想してしまいました^^
Commented by Rinrin-french at 2011-12-10 18:31
>ivoryさん♪

あのイスも、もう相当ブロカントらしいですが(笑)
アンティークになるまで使っていけたらいいなぁ、と思います。

プレート、今は飾るところがないのですが(笑)余白ができたら、と思っております(・´艸`・)
Commented by マイマイ at 2011-12-11 19:57 x
なるほど~マクロレンズですか!! カメラ全然使いこなせないので、絞り優先モードからまずトライしてみようと思います! ありがとうございます!!りんりんさんのようにセンスいい写真が撮れるようにガンバリマス!!!
Commented by Rinrin-french at 2011-12-12 08:28
>マイマイさん♪
こんにちは。以前、かなり高性能のコンデジを使って満足していたのですが、デジイチにしたら、逆に、使いやすいというか、面白くて。。はまっています。(デビューするまでは、デジイチを使いこなせるか不安でした。)
未だに、撮りたい写真が撮れる、というのは稀なのですが(?)
写真。。楽しいですよね。いろいろいじってみてくださいね^^
Commented by saraのかあさんma-sa at 2011-12-13 23:21 x
この前ここ来て、なんてかわいいお皿♡ぽわ~ん(*^_^*)
コメントせずにはおけない(*´艸`)
と思ってたのです
水をくぐったようなこなれた色合いが素敵です♪♪
Commented by Rinrin-french at 2011-12-14 17:23
>saraのかあさんma-sa さん♪

ありがとう。。なんというか。。控えめなんだけど。。気品を感じる、かわいいお皿でございます^^
by Rinrin-french | 2011-12-08 12:54 | ++器・goods++ | Comments(9)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french