タグ:DIY ( 17 ) タグの人気記事

カーテンボックスを作る。

今日は朝から THE春 な陽気ですね♡

昨日に引き続きアクティブなRinrin-frenchです。

ホムセンへ行って 板を買って

手のこぎりでギコギコカットして 組み立てました。
e0237680_15030917.jpg
ペイントして
少しだけ おめかしして。。。
(手持ちモールディングがいいのが終わっちゃったので、今回使ったのはレジンで自分で作って置いたミニパーツと、お得意のセリアのパールのシールをライン代わりに使いました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ)

e0237680_15033092.jpg
さて 何ができたかな?

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ

じゃじゃーーん。
e0237680_15035363.jpg

かねてから 気になっていた
むき出しのカーテンレールを隠したくて
カーテンボックスを作りました。

ビフォー
e0237680_15042851.jpg
アフター
e0237680_15045104.jpg
いいんでねぇの?(・´艸`・)


今回、とにかく軽く作りたい。。と思って ホムセンめぐりをしましたが
長モノで ファルカタ材など軽いのがみつからなくて。。
天板は杉の野地板98円 表の部分は杉のパネリング588円を使用。
要はコの字に組んで L字で壁と固定してます。


これが落ちてきたら 旦那さん ヤバイことになりますからね~。
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

L字の部分は 今見えてますけど ドライフラワーとかフェイクグリーン置いたりして隠すつもりです♪

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ



しっかし
テラスで作業していたら暑くて汗かいた~~~~。
今、お茶代わりに チューハイ飲みながらブログ書いています(笑)←早っ!

今日は夜はまた会議があるので 飲みすぎないうちに参加しよう。(笑)


いつもありがとうございます。
良い週末を♪

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-14 15:13 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

キッチンの棚を見直す~  (インテリア・収納部門)


去年の2月に思い立って カフェ風からフレンチ風にリメイクしたキッチンの棚


日々使っていると、あ~使いやすい、ここは使いにくいな。というのが出てくるわけで。

今日はプチ修正してみました。

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ


といっても、この棚、少しずつ手を加えているへっぽこDIYなので 移動もせず、そのまま モノだけよけて
付けたしです。@@
そして、棚板も 家にストックしている木材ですので 思い立ったらすぐできます♪

e0237680_14214311.jpg
スパイス棚を二段にしました。

e0237680_14220854.jpg
それと、お茶や 茅野やのだしを入れている筒状の入れ物を 二段でいられるように棚を付けたし。


スパイス類、最近は、めんどうがって 買ってきたのをそのまま並べているのですが
やっぱりカラフルだなぁ^^:

e0237680_14232206.jpg
棚板を3つ4つ 付け加えただけですが 手のこで 板を切りまくって
ペンキ塗って。。。で 半日かかっちゃった。

大掃除の時も思いましたが
ワタシ、料理は嫌いじゃない方だと思いますが
「あ~~おしゃれ~~」とか 生協のカタログで 「便利そう~~」とか思って買った調味料なんかが

ほとんど未使用で賞味期限切れ@@

一つ一つ結構高いのに。。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


いつも 買う定番の調味料 以外 買うのやめよう!って思いました。
え?毎年言ってるかな?もしかして。

ちなみに 醤油、みりん、酒、みそ、などはコープ自然派で買うのが多いかな。
だしは、前はかつおだしや いりこだし、取っていましたが 今は「茅野や」のだしを定期購入です。



収納は 前ブログの時から仲良くさせてもらっているMARIちゃん や TUULIさんが素晴らしい♪
収納本もバシバシ発売され大人気です♪







シンプルライフには程遠い モノ大好きなワタシですが
「使いやすい」のは いろんなストレスを無くしてくれるので とってもいいですよね。
今年は「誰にとっても使いやすくわかりやすい」収納を繰り広げられたらなぁ~~と思っています。

良い週末を♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-06 14:45 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

シャンペトルな・・・vani家に行ってきました。

e0237680_18302559.jpg


素敵なおうちに行ってきました。。。。。





只今 絶賛 発売中の 【私のカントリーNo93】


で 素敵に掲載されている vaniちゃん のおうちです♪

シャンペトルシャビーを目指して 日々 いろんなことを手作りしている 彼女のおうちは。。。
かっこよくて、そして モノづくりの愛を感じる 素敵な空間でした。

e0237680_1833388.jpg

キッチンに カウンター作るだけじゃなくアールにアイアンに!!!

e0237680_18334740.jpg

ナポレオンシェルフ風のシェルフも。。素敵♪

手作りのマントルピース 百年の時を超えたかのような風合い。。。
e0237680_18341687.jpg



どこを見渡しても。。。深い。といいますか。
彼女の想いが伝わってくる空間でした。。。

もしかしたら 一見coolに見えるかもしれないけど。彼女の内に流れる熱いもの。。
それは彼女の生み出す作品だったり 家をみたら、、、すぐ感じ取れます。。。
e0237680_1836368.jpg



まだ小さい子がいるのに こんなに素敵なテーブルを用意してくれました(感涙っ)
e0237680_18375548.jpg



食いしん坊さん その1
e0237680_1839460.jpg





食いしん坊さん その2    ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
e0237680_18392321.jpg



関係ないけど・・デジイチの覗き方がおかしくて笑いをとったmiki子
e0237680_18492593.jpg





こちらが今日のホスト 素敵なvani子
e0237680_1840535.jpg



お料理 ヴィジュアルはもちろん お味もめちゃくちゃおいしくって。。。いっぱい頂いちゃいました~ヒュゥ~♪


この日集まったのは 関西変態連合  関西ものづくりチーム
HanatsukuriyaのReiさん ブロカントエスちゃん salt_orangeちゃん miki子 Ru子 
遅れて登場の面白いmarimamaちゃん  エア参加はAngeさん Nobaraさん

みなさん それぞれすごいモノづくりされる方々なんですが。。。
お笑い部門もかなりのレベル!クスッ( ̄m ̄*)

このみんなで 近々 一発ぶちかまそうと思っていますよ←(笑)

頑張りますです!←意味深

e0237680_1845939.jpg


vaniちゃんちの素敵インテリア、続きはぜひ 

【私のカントリーNo93】 でご確認ください!

vaniちゃん 素敵でおいしい時間をありがとうございました!
そしてみんな~ 面白い時間をありがとう!ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-06-17 18:56 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

フレンチな腰壁&モールディングを取り付ける 寝室改造計画 4

モールディングを16Fまで 階段で運んだ翌朝
腰壁と、モールディング(正確にはチェアレール)を取り付けました!

e0237680_16222176.jpg

アンティークにもあいそうな あの素敵な壁紙の 下部分には べニアでペイントや漆喰など重ねて雰囲気を出した腰壁を貼り付けて・・・
仕上げはやっぱり モールディング。
建築用の両面テープで貼るつもりで、用意していましたが 貼れない素材だったみたいで@@
急きょ 釘を打ちつけて留めました。

あとで モールディングを打ち付けた釘の部分を 白く塗っておこう。。。ヘ( ̄ω ̄ヘ)



パープルの壁の下部分にも・・・・
長いからね、一人で設置するのがなかなか 苦労しますが軽いのでなんとか^^
e0237680_16271338.jpg


e0237680_16271942.jpg




雰囲気。。。よくなったと思います。もとは ま~~~っしろ!な壁(クロス)でしたから。。。

フレンチな腰壁は こんな感じで作っています。
e0237680_16342652.jpg


(1)サイズを測ってカットし、コンセント部分はカッターでくりぬいておく。
(2)工作材をボンドで貼り付けておく。→以前軽いバルサ材で作ったら撮影の時にカメラマンさんの機材がぶつかってえぐれた。。なんてことがあったので、今は ヒノキ材を使用。
ボンドを乾かす間に 石塑粘土でモチーフをつくっておく。(紙粘土でもいいかもしれませんね。。。)
(3)下塗りをする。
(4)漆喰で部分的にムラをつけたり、ペイントを重ねていく。

今回 モルタルの壁もいいなあ~~なんて思ったのですが あまり重いと強度が不安なので、
いつもの工法になりました。



e0237680_16385270.jpg

ちなみに べニア壁自体は、タッカーでばちばちと、
天井と壁の際のモールディングは木製で、
建築両面テープと ビスで留めています。




旦那さんがいない隙に?あちこちいじっているのですが
寝室のモノや資材などを旦那さんの部屋に置かせてもらって、、、物置状態に@@
帰宅の度にえらいことになっているので苦笑されています(汗)

でも、いつもはあまり反応がない模様替えなども
今回は
「寝室、ムーディにしたん?」とちょっぴり嬉しそう?でした。(笑)

さて。これで二面が完成しました。
まだ残っていますが 完成した部分のディスプレイをするのが
また 楽しみです。(・´艸`・)





**今日のリフォーム代金**
べニア 398*3=1194円
モールディング+送料=5100円
しっくい&ペイント 約1200円  計7494円

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
リフォームおつかれさんよ~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-02-02 17:20 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

marimamaちゃんのシェルフで フレンチシャビーなコーナー♪

先日のイベントで
お友達の marimamaちゃんが たくさん 素敵な家具を作ってくれ 什器として活用させてもらいました。

その中のうちの一つ、、フレンチアンティークなシェルフ、、、
こちらを 次のイベントまで 我が家でお預かりさせてもらうことにしました。^^

e0237680_1082088.jpg


どんなディスプレイにしようかな。。わくわく♪
先ほど、20分くらいで 思いつくまま飾ってみました。

リビングの窓際 ベランダガーデンが見える窓ですが そちらの はめころしの窓に
ゴールドの突っ張り棒をして、シフォンをふんわりと~♪
e0237680_1095811.jpg


逆光なので写真 みにくいかもしれませんが・・・
e0237680_10104150.jpg


先日の撮影の時に作ったミニクッションを並べて・・・
(フレンチシェルフにクッションを並べる、っていうのが前々からやりたかった。(笑))

エレガント過ぎない・・・ちょっとモダンなものもプラスしたミックススタイルが好きです。
e0237680_10113822.jpg



e0237680_10122424.jpg

marimamaちゃん 我が家仕様に わざわざ ペイントにも手直ししてくれたんです。

そのお気持ちが。。。そのまま marimamaちゃんの お人柄を示していて。ほっこり。

大切にしますね♡

DIYで素敵なカントリースタイルのおうちを築いている marimamaちゃんのブログは↓

Wind and Roses








台風、心配ですね@@
被害がありませんよう。。備えをしながら祈るばかりです。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ディスプレイよいやん~~ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-09-24 10:17 | ++インテリア++ | Comments(4)

掲載誌のお知らせ。 素敵なカントリー夏号

e0237680_111420100.jpg


本日5/7発売の 素敵なカントリーNo.83
2014年夏号に 先日の取材 のときの我が家が 掲載されました。


今回は、インテリアが4ページ、ガーデニングが2ページ。計6ページも。。。Merci!
そして巻末にもお楽しみがあります!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


あのときの取材は あっちもこっちも くまなく撮影。。。で時間もかかり
カメラマンさんやライターさんとお茶をする時間もなかったんですが
こうやって誌面(形)として出来上がってくると、やっぱり嬉しいですね。

撮影後、またいろいろ変わった部分もありますが
そのとき、そのときの 軌跡といいますか自分にとっては作品のような。。。

今回、雑誌では初公開の トイレ や ワタシのつなぎ姿(一部)???も載っています♪

よかったら、ご覧くださいませ♪
これからの季節にぴったりのさわやか~~なお家もたくさんです。



嬉しいのは・・・
e0237680_1121717.jpg

巻末に 我が家の写真のポストカードが三枚と。。。

e0237680_11212734.jpg

カレンダーが一枚♪ あくあさんコーナー~~~!!。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。嬉しい♪


今、病気もあったりで、よい時も悪い時もありますが
こうやってスキナコトをできるじかん、、、やっぱりありがたくシアワセです。

これからも 体の声を聞きながら
いろんなこと。愉しみたいな~と思います。

いつもありがとうございます。

Rinrin-french

 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 雑誌チェックしてみよ~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-05-07 11:24 | ++取材・掲載++ | Comments(0)

壁のイメチェン。~フレンチな壁の作り方。~

ちょっとご無沙汰してしまいました。

リフレッシュ旅行に行ったり、体調を崩していたり、、いろいろでした^^;

今日、無事に長男の入学式、次男の始業式が済み、ほっとしています。

山のような書類を書いて疲れました~@@
(でも友達で5人就学児がいらっしゃるお宅があり、彼女の大変さを思うと。。文句言えません@@)

気分転換もかねて、ブログアップします♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
e0237680_17205427.jpg



春休みに入るころ、思いつきでイメチェンした壁のおはなしです。

マンションで窓が多くて、、壁が少なくて、いじり甲斐がなく物足りないんですが

見落としていた壁がありました♪

ココです。

キッチンの横の壁。ドアで隠れるので、一切触っていませんでした。
e0237680_1761548.jpg


ちょっと冒険したいなぁ~~~~~~~~~~~~~と思いついたら、止まらず。ホムセンへGO(笑)

まずは(腰壁部分の)べニアをサイズにカットしてもらって・・・
e0237680_17122845.jpg

(1)工作材をボンドで貼って、マステで(固まるまで)補強して
(2)乾いたら グレーをペイント
(3)乾いたら ホワイトをペイント
(4)アンティークのパーツを模して作ったパーツを貼り付けながら、漆喰パテでラフに模様をつけます。
  こちらのパーツは、紙粘土でもいいと思いますが、今回は石塑粘土で作っています。



腰壁をペイントしている間に、壁の上半分をペイントします。
e0237680_17131356.jpg

養生もラフすぎますが、、マスカーを貼って壁をガード♪


今回ちょっとさわやかさも欲しくて、ライトブルーを塗ってみました。
e0237680_1715498.jpg

思いのほか、壁紙が凸凹していて、色がのりにくい@@
何度か重ね塗り。
その後、グレーも重ね塗りして、仕上げました。
e0237680_17164230.jpg


そして 完成した腰壁を タッカーで壁につけて、
仕上げにモールディングを 強力両面テープで貼り付けます♪
強力両面テープ 多用途(凸凹面)...

強力両面テープ 多用途(凸凹面)...
価格:1,908円(税込、送料別)

e0237680_1718297.jpg


全体の色加減をみて、気になる部分があれば修正♪
タッカーの針の部分もさりげなく塗ったり。。ね^^

そして一番楽しいディスプレイをして完成です♪
e0237680_17203816.jpg


ほんとに、小さなスペースですが、、、雰囲気かわりました。
洗い物などしているときにも、ちょこっと目に入るシーンが変わって、いい感じです(・´艸`・)
壁に直接塗るの、、、今まで我慢していたんですが、、、これを機に爆発しそう?(笑)ナンチャッテ

e0237680_17234990.jpg



さぁ、新学期。がんばろうー。


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~!フレンチ壁いいんじゃない~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-08 17:26 | ++DIY・リメイク++ | Comments(9)

思いつきDIY。  カウンター下収納。


いくら時間があっても
忙しい時でも、
【スイッチ】 が入ると 止まらないもの。

それは片付けだったりダンシャリだったり DIYだったり。。。

もうずいぶん前から、ダイニングの、キッチンカウンター下↓の収納を何とかしたい。と思いつつ 腰が上がらなかったんですが
e0237680_14501679.jpg



昨日、思いついてDIYしてみました。

キッカケは、先日 HEART&HOMEさんからショーケースが届いたときに 立派な木枠をつけてくれていて。。。解体しつつ そのままそれを活用して、、とう流れ。
e0237680_14391686.jpg


DIYは得意じゃないんですが、リメイクだったり、「家にあるものDIY」は 結構好きです。

木枠の 柱部分をカウンター下の高さに合わせてカットし、、、板は、ベランダガーデンの板壁のあまりの2×4材を二枚つなげて棚板に。

e0237680_14404825.jpg



これまた随分前に買っておいた、ピラーをどこかに付けたくて おいてみる。↑(おバカ)

家にあったべニアに これまた随分前に買っておいた、モールディングをつけて、、、ブラックに塗装。
e0237680_14423861.jpg


昨日一日で、だいたい形にはなりました。
e0237680_14425990.jpg


早々設置してみた↓
e0237680_14451938.jpg


でも、また今日、ちょっと気になって、家事と来客の、隙間時間にツナギを着て、
手ノコで切ったりペイントしたり。

で最終的にこうなりました。
e0237680_1445396.jpg




設計図も何もなく、思うままの、、、なんで ぜんぜん、ダメだし
ゆがんでいたり隙間があったりするけど(笑)
今までの仮の棚より、断然フレンチっぽいし 何より、サイズが思うサイズで作れるっていうのは、
やっぱりよいですよね。

カウンター下収納で、市販の家具もずいぶん探したんですが、あまり良いモノも見つからず、
あってもすごく高くて!ΣΣ(・ω´・lll)
気に入ったモノなら高くてもいいんですが、妥協して買うのに高いのは嫌で。

こちらは、へっぽこ・あるものDIYなので材料費はほとんどかかりませんでしたが、

金具だけはいいものを♪と、
以前、ビザールさんで買っておいたアンティークの棚受け装飾金具 (¥3,700円/一個)を二つ、つけてみました。
e0237680_1449059.jpg


次男がなぜか、この金具の上にボールを飾っていましたが。。。(´゚艸゚)∴ブッ

よしとします。。。



ちなみに、モールディングや ピラー(柱・支柱)など、近くのホムセンには 売っていないので
ワタシは 「みはし」さんでオンライン注文しています。
長モノは送料が2000円かかってしまいますが、友達とシェアしたり まとめ買いしたりしています。


このカウンター下には、学校のプリントやインテリア雑誌、作ったフォトブック、大好きな方々の本など、
ダイニングテーブルのすぐ後ろにあるので、さっと取り出して作業できるような 日常生活のこまごましたものを並べております。扉があったほうがスッキリ見えると思うのですが、狭いし、すぐに取り出せるようオープンにしました。

また今回、設置してモノをいれてから手直しをしたので、
ちょっとした隙間ができて、色を足したい部分などは、アクリル絵の具で仕上げております。

そして大活躍なのが若いころハウスアンドガーデンの社長に頂いた オシャレつなぎ♡
可愛いワンピなんか着ていても、上からツナギをきれば、すぐに大工さん塗装屋さんになれます。(笑)

頂いたときは着なかったのに、時を経た今、、、
防寒にもなるし ペンキがついてもいいし、重宝しています。
N社長ありがとう~!(笑)



Rinrin-french


 ♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 


ランキングに参加しています。
ナイス~~!!いいよ~♡と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-02-12 15:01 | ++DIY・リメイク++ | Comments(6)

寄せ集めDIYで フレンチアンティーク風シェルフを作る!

e0237680_16431763.jpg
昨日奮闘した 棚のリメイク、今日の午後また チマチマと作業をして ようやく終わりが見えてきました。

昨日の夕方にはここまで できていました。↓
e0237680_16344477.jpg


グレーのサンドウォッシュにした扉を取り付けたら、上のピラーに重厚感でまけてる。。。!

でもペンキ塗るのもなぁ。。とアクリル絵の具で白と黒を混ぜて、そのまま(何の養生もなしに)
絵を描くようにペイントしました。
e0237680_1637757.jpg
 

扉の取っ手も、いろいろ、悩みました。
e0237680_16373989.jpg

値段は一つ100円から5000円とバラエティ豊か(笑)
今回はセリアの取っ手にしてみました。
e0237680_1638992.jpg


e0237680_164598.jpg
ガラス面が透けるので、内側から ジュイ柄の布、ならぬ紙をマステで留めました。(簡単っ!)
e0237680_16401755.jpg

          こちらのジュイ柄の紙、、ロフトで一枚562円でした。クスッ( ̄m ̄*)

棚板の部分にも モールディングをつけて。。。。
あと、棚のサイドにもバルサ材の工作材をボンドで貼って、またアクリル絵の具でペイントして。。。
完成♪
e0237680_16425949.jpg

今回使った色は 白、黒、ゴールド。


これのビフォア写真、、、、見たいですか?
ある意味すごいっすよ(笑)









いきますよ↓↓



↓↓

e0237680_1729085.jpg
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

子供部屋に追いやられ、モノを詰め込まれまったく愛されていない感が出てるでしょ?

それがリメイクで 愛おしい棚に変身!!

今回、ほんと寄せ集めDIYです。
ピラーは随分前に買っておいたものをやっと使った感じだし、
モールディングやバルサ材も足りないのは継ぎ足してペイントで分かりにくくしてますし・・・・

お料理でも 【冷蔵庫にあるもので調理♪】 というのが結構好きなワタシ、
あるもの調理の時って必死に寄せ集めるので、いつもより かえって品数が多くなったりします(笑)

新居に越す時に相当ダンシャリをして、
今は、ほとんどのものが 自分にとって愛おしいモノですが
こうやって 愛されてなかった家具がお気に入りになるって・・・いいものですねぇ~♪

箱ものを一から作るのはなかなか大変ですが
リメイクだったら気軽にできます。
こんなことなら 引っ越しの時に家具を処分しなきゃよかったなーとも思いますね。(笑)






週末にゆっくり ディスプレイを考えよう~と思います。^^

良い週末を♪



Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!なるほど~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-10 17:36 | ++DIY・リメイク++ | Comments(9)

2014年も ”思いつきDIY” ( ̄ω ̄:)

昨日、ようやく始業式でした。

子供たちが学校、幼稚園にいき、久しぶりの静寂を愉しもう。。。。

と始めたのは家具のリペイント。

まったくの思い付きでした。(笑)

新婚当時に購入したガラス扉付きの戸棚。。。

ツルツルピカピカの真っ白(合板)で、今は子供部屋に追いやっていました。

それをリメイクしてみよう。。ととっさに思いついちゃって><
雨だったのでリビングにブルーシート敷いて 作業開始。

なぜか めちゃくちゃ重い家具なので、まず扉だけ撤去して、ひたすら やすりがけしました。。。
休みなまりの重いカラダ、腕がプルプル。。。@@
e0237680_13534778.jpg

粗くサンドかけたら、いい感じのシャビー具合に。

いい感じになったのですが 扉二枚をすでにグレーに塗っていて。。。
e0237680_13544294.jpg


結局、グレーを塗った後にサンドをまたかけてみました。

よーし!今日はがんばるぞー!

と思ったら長男が帰宅。始業式なので早帰り、、、、しかも友達が数名遊びに来るとのことΣΣ(・ω´・lll)

作業中断し、部屋中にとびちった木屑を掃除することに。

小6男子四人でwiiのゲーム盛り上がってましたが 部屋の真ん中には塗りかけの棚がどーん(笑)。
e0237680_13572855.jpg




で、今朝、ツナギを装着し、作業開始♪

また朝思いついて、、、ピラーを手のこでカットするところから始まりました。

昨日のやすりがけの 余韻もあり、腕が辛い。。。><

なんとか四本、八か所カットしました。

今はペイント中♪
e0237680_1401412.jpg

ピラーに対峙しながらペイントしていたら、なんだか【こけし職人】にでも なったかのような気分でした。

乾いたら、ピラーや扉を取り付けてみます。
うまく形になればいいんですが。。。(´・д・。`)ノ



Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス!なるほど~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-09 14:04 | ++DIY・リメイク++ | Comments(4)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧