タグ:素敵ハウス ( 3 ) タグの人気記事

素敵ハウスでリフレッシュ miki邸&yoshimin邸




久しぶりに miki邸に伺いました♪
e0237680_14190411.jpg
大きなアンティークの アルモワール(フランスキャビネット)が 素敵すぎる~~
+.(´亝∀亝`)゜+.



e0237680_14183389.jpg
新しく塗ったキッチンのグレーの壁が これまた シックでいい感じ♪

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ


相変わらず、というより ますます お城のような miki邸。。。どこもかしこもうっとりでした。

e0237680_14225877.jpg
e0237680_14230984.jpg
e0237680_14245086.jpg
んで
miki邸の 美人にゃんこ ななちゃん♪
来客の賑やかさに引いて なかなか出てこなかったのですが 一瞬出会えたのでパチリ★
e0237680_14243798.jpg
最近 シフォン作りにハマっている miki子
手作りのコーヒーシフォン ふわふわで美味しかった~~
シャビーちゃんのお得意のファーブルトンも美味♪
e0237680_14254523.jpg

この日は豪華で miki邸のあと さらに yoshimin邸へ遊びに行きました。

ワタシは初の yoshimin邸


e0237680_14263452.jpg
レースの魔術師 よしみんさん。
e0237680_14283876.jpg
 あっちこっちに 素敵なレースがあります。。。

e0237680_14270885.jpg
アンティークレース大好きな わたしたち 目の色をかえて物色して お買いものさせてもらいました(笑)

e0237680_14274862.jpg
んで よしみんさんちには にゃんこが 二匹いて。。。
e0237680_14300784.jpg
e0237680_14302490.jpg
みんなが到着したときに、二匹とも近くに来るので
ずいぶん人懐こいんだなぁ~~~と思っていたら

まるちゃん は 人がくると 隠れて普段はあまり出てこないし 
手を出したりすると シャーー!!ってやるんだって。

そのにゃんこがなんと ワタクシメのお膝に のってきて
お、おくつろぎにぃぃぃ~~~~

にゃんこ欠乏症候群 モフモフ欠乏症のワタシとしては もぅ。嬉しくてうれしくて。
みてこの ニヤケ顔↓  photo by miki.com
e0237680_14320461.jpg

小一時間寝てくれて・・・
久しぶりに あの ほかほかほわほわ 
あったかいのと
にゃんこの重さと
しあわせな拘束感!!が嬉しかったデス。

帰りの満員電車もなんだか にやけて ふわふわ帰ってきましたよ。

にほんブログ村テーマ にゃんこ大好きへ

miki子、よしみんさん、そしてご一緒してくれた
シャビーちゃん、salt_orangeっち、Rukoっち、りりあん
楽しい時間を有難うございました。

e0237680_14363144.jpg











いつもありがとうございます。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-16 14:39 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

乙女の館へいってきました♪

ネットショップの発送もすべて終わり 久しぶりのOFF 楽しみにしていたお出かけしてきました。

素敵ハウス訪問~~~

e0237680_17531074.jpg
e0237680_17533145.jpg
この girlyな インテリアで わかるかな?

伺った先は、
あのNobaraさんの娘さんでもあり 

可愛いベア作家さんでもあり 
DIYからデコケーキから何から 完璧にこなしちゃって
しかも めっちゃ可愛いうえに 
娘ちゃんの りりあんがこれまた可愛すぎる!という 
天がすべてを与えちゃったバージョンの Rukoちゃんち。








も~~~~~何から何まで乙女でしたよ。

訪問したら すでに おかしな三人組(ミキ子 シャビ子 オレンジ子)がいましたわ。
で、 なんと あのシャビ子が とうとうデジイチ買ったんだってYO
e0237680_17575811.jpg
デジイチの設定の仕方とか話し合ってる二人。。。くぅ~~~!!!


かわいい姫様が今日も笑顔で迎えてくれました↓
e0237680_17584054.jpg


Rukoちゃんの作り出す いとおしいベアちゃん。
e0237680_17591148.jpg
e0237680_17594327.jpg
e0237680_17595336.jpg
空間を 彩る アンティークや手作りのお品たち。。。ご覧ください。
e0237680_18003267.jpg
e0237680_18004303.jpg
e0237680_18005990.jpg



e0237680_18084773.jpg
ワタシたちが わぁわぁ ぎゃあぎゃあ 言いながら撮影したり してる間に
手際よく テーブルセッティングをしていく Rukoちゃん↓
e0237680_18014959.jpg
e0237680_18020462.jpg
Rukoママンの Nobaraさんも登場し わいのわいの~~~。

そして見て! ナニコレ!
女子テンションマックスになる このおもてなしっ!!

e0237680_18023680.jpg

どわ~~

e0237680_18031738.jpg
どわわ~~~
e0237680_18034426.jpg
どわわわ~~
e0237680_18042133.jpg
彩りが よくって~~
ヘルシーで~~
アンティークプレート盛りだくさんで~~~~

すっかり その世界と あったか~い おもてなしの心に
オジサン 酔いしれましたよ。。。(今はリアルに酔ってるけどww)
e0237680_18291881.jpg
e0237680_18081167.jpg
e0237680_18103561.jpg
ママしゅごい~~♡


フォトジェニックすぎるテーブルに
一同 大興奮。

撮影するのも必死ですよ。

その姿がおもろかった~~~ww




e0237680_18195317.jpg
ブログ村テーマ
Photo Blog


ほんとに 

美しくて おいしくて 素敵で
楽しい時間を 有難うございました!

感謝感謝、そして 刺激をもらった 一日でした。。。

Merci!



Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-07-15 18:24 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)

素敵な邸宅 miki子宅でミーティング

先日、我が家で イベントのミーティングをしたのですが
(そのときの模様をみんなが素敵レポにしてくれていました。)
(→salt_orangeちゃん 、 mikiちゃん12、 Nobaraさん12シャビーちゃん  MERCI! )

まだまだ詰めないといけない話があり、
急遽 また 出れる人だけでミーティング。
今回は、miki子 こと ミキドットコム宅に伺いました。

e0237680_10102876.jpg
玄関を開けると もうクリスマスのかほり。。。

e0237680_10110623.jpg
リビング入って左側の miki子のアトリエコーナー・・・
e0237680_10112068.jpg
e0237680_10115410.jpg
このアンティークレースの山に、、、うずもれさせてくれ~~~~(心の叫びww)


e0237680_10123091.jpg
はぅーーーーーーー!!!なリビングの眺め。。。素敵すぎる~~。
e0237680_10192739.jpg



e0237680_10130123.jpg
好き♪このコーナー♪


限られた時間の中のミーティングなので 今回は控えめ気味にさささっと写真撮らせてもらいましたが
ほんと・・「邸宅」といった趣のすてきなおうちでした。
ちなみに ご住人のミキドットコムは とても気さくな天然おもろ~~な女子ですよ(・´艸`・)


ひとしきり
代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ の打ち合わせ、シュミレーションをしました。
刻一刻と迫ってきていますが どきどきわくわくも高まっています。






会場が離れているので 不安な部分や分からないことも多いのですが
東京メンバーやみんなで協力して 来ていただく方に喜んでいただけるような イベントを目指していますので
楽しみにしていてくださいね♡


帰り際に寝室もみせてもらいました。。。
e0237680_10170731.jpg
ShabbyChicな寝室。ほんと素敵ですわ。。。ウットリ。

e0237680_10183505.jpg
miki子 毎日ここで懺悔しとるんやな。v( ̄∇ ̄)ニヤッ



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


e0237680_10211541.jpg

インテリアの素敵さはもちろん、心を鷲掴みにする、このお方。。。
e0237680_10231210.jpg
ななちゃん!!!!この邸宅にピッタリお似合いの かわいこちゃん。
もう。。。美しすぎ!


あくあさんを亡くして以来 モフモフ禁断症状が出ているワタシにとっては たまらん可愛さです。(笑)

トラコミュ
猫と暮らす

e0237680_10235114.jpg
わんこちゃんも二匹いて、、、三匹でほんと 仲良く暮らしている様が 微笑ましい。。。。
e0237680_10242874.jpg
mikiちゃん 忙しい中 ミーティングさせてもらってありがとう~~♪
美しいものをたくさん見せてもらったので 今日一日頑張れそう。。。(・´艸`・)





良い一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-11 10:31 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧