タグ:素敵なお宅 ( 3 ) タグの人気記事

フランスよりフランスなブロカントエス邸訪問

e0237680_09115606.jpg
フランスよりフランスっぽい 素敵なお宅にいってきました。

このブログを始めて 一番に仲良くなった人 シャビーちゃんこと ブロカントエス邸。

2014年の秋に 初めて訪問させてもらったときより

さらに!さらに!
濃厚で!オシャレで!拘りぬいたインテリアになっていました。

e0237680_09122368.jpg
e0237680_09123453.jpg
もう どこもかしこも。。。うっとり。。ですよね。


ワタシの好きな写真↓
e0237680_09130581.jpg
e0237680_09133386.jpg
とにかく シャビ子は 妥協を許さないんです。。。
とことん 拘る。。シャビーシックな世界を貫く。。。

インテリアだけみたら どこぞの貴婦人てかんじですが
実際は(キレイやのに)めっちゃ面白くて気さくで みんなに大人気♪

この日もシャビ子のお人柄にたくさんの方が集まりましたよ。。
レイさん marimamaちゃん salt_orangeちゃん miki子 Ruko子 Nobaraさん 
ゆーこママ ジュメルのゆかちゃん よしみんさん
かこさん さおりさん ・・・んーとんーと 大人が13人の子供が4人だったかな?

たくさん 入っても狭さを感じさせず広々気持ちいい空間。。
白で統一しているのと、やはり シャビ子のおおらかな 雰囲気でしょう。
(引きの写真はアイフォン撮影です。)
e0237680_09165442.jpg

e0237680_09181116.jpg

アトリエがまた圧巻。。。
e0237680_09184403.jpg
e0237680_09185478.jpg
e0237680_09190555.jpg
e0237680_09191414.jpg
e0237680_09192411.jpg

そして今度さらに手を加えるらしいbedroom

e0237680_09195497.jpg
どっしぇ~~~

e0237680_09203933.jpg
e0237680_09205044.jpg
e0237680_09244572.jpg





廊下も妥協なし。
e0237680_09211661.jpg
e0237680_09215560.jpg

とにかく 厳選されたアンティークの重なりのすごいこと!
建具、レース、キャンドルスタンド、枝、エトセトラエトセトラ

おなか一杯 素敵すぎて興奮して へんな汁でて(笑)
帰宅してすぐシャワーして禊ましたわ!

シャビ子の家から帰ると我が家がえらいショボクレテ見えます。。。クスッ( ̄m ̄*)

でも素敵なお宅でたくさん刺激もらって
また模様替えしたくなりました。

楽しい時間をありがとう~~♪

Rinrin-french








*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-07-28 09:28 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

素敵なお宅へ訪問♪



あついあつ~~い 溶けそうな35度の気温の中

ドアを開けたら 涼しげ~~な テーブルコーディネートで待っていてくれました。
e0237680_16254794.jpg
SNSでお知り合いになってから早数年。。。
お会いするのは初めまして~の ieちゃんのお宅。

オシャレな素敵マダムに まじっての おっさん乙女、参加です。

白を基調としたインテリア すべてが絵になる~~♡

ieちゃんと taneちゃんが 食事の準備をしている間ワタシはカメラ小僧に。
e0237680_16275840.jpg
e0237680_16285471.jpg
おうちの 至る所に こぼれんばかりの あじさいが・・・かわいらしいです。
e0237680_16292131.jpg
キュートすぎるわんちゃん のあ君!ほんとに かわいいの。ぬいぐるみみたい♡モフモフに飢えているので、、たまらんばい。
e0237680_16295734.jpg
e0237680_16305413.jpg
夏のテーブル。すてき~~!

e0237680_16312651.jpg
お料理も 女子が好きなヘルシーメニューが沢山。。。
やまもものジュース、taneちゃんの具だくさんサラダ、カボチャの冷製スープ、
お手製ゴマだんご、日向夏の発酵ジュースに
ブルスケッタ、カレー、ピクルス。。。どれもおいしい~~。


そしてスイーツは お料理教室をされている素敵マダムIさんの raw sweets
e0237680_16343121.jpg
お砂糖もバターも使っていない 超ヘルシーなケーキ。
ビジュアルはもちろん お味がまた良し!
e0237680_16461843.jpg

マクロビにもハマったことありますが 健康に良い素材だけで作ると イマイチ美味しくなかったりボソボソしたり。
でもこちらは とっても美味しくて (酒飲みなので)そんなに甘いものを食べないワタシでも ぺろっと!いただけました。


みなさん テーブルコーディネートやお料理の先生や とにかくセンスフルで
エレガントでマダム。。なチームですのに
ワタクシめ、おっさんトークを繰り広げてしまい。。。失礼しました。(笑)

トラコミュ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪




お食事の後 これまた素敵な 小屋とお庭を拝見。。。
e0237680_16391239.jpg
YUMEMIの小屋は 永遠の憧れ♡

そして あじさいを おすそ分けしてくれる素敵な家主 ieちゃん。
e0237680_16402235.jpg
ieちゃん 素敵なご縁と素敵な時間をありがとうございました。

ベランダがまるで shabbychicの世界のようで↓ うっとりしましたよ~。
ここに住みたい♪ってね^^
e0237680_16411332.jpg
素敵で楽しい刺激を受けて
またがんばろ~♪たのしいことしよ~~♪ってわくわくして帰ってきました。

Merci!

Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-07-06 08:32 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

大好きな仲間と大好きな空間へ・・・ ブロカントエス邸訪問

このおうちブログを立ち上げて・・・

吉村みゆきさんを通じて 一番最初に仲良くなった人。

シャビーちゃんこと ブロカントエスちゃん。

ドキドキしながらビザールさんでおデートし いろんな話をしたのが2012年の7月のこと。

それから、ほかのみんなにも声をかけて フレンチやアンティーク好きの仲間が、少しずつ、増えていったっけ。。。

アンティークショップやいろんなイベントでも よく会う彼女。でも おうちにお邪魔するのは初めてでした。

この度、本邦初公開です!ドキドキドキ。

もう何年も おうちの様子はブログで拝見しているものの

実際のおうちは。。。。。

もう、とんでもなく!予想以上に!素晴らしかったです。

e0237680_1926450.jpg



【シャビーシックな世界】 というブログのタイトル通り
そこは、、、シャビーシックな世界が広がっています。

e0237680_19265990.jpg

彼女がコツコツと集めてきたアンティークたち。

重くなりそうなアイテムも なぜか ふんわりと 優しく居心地よさそうにディスプレイされていました。
e0237680_19274658.jpg

うっとりな、こちらのコーナー。。。


実はワンちゃんハウスの上。。。
e0237680_19281231.jpg

嗚呼 むしろ このワンちゃんハウスでいいので住まわせてくれーーー

e0237680_19345385.jpg

最近 取材も入った彼女のお宅。
床もリニューアルされて さらに広々と素敵な空間となっていました。。

生活感の微塵もない、シャビーシック。。。
そして彼女のすごいなぁというところは とことん拘るということ。
e0237680_19303375.jpg

生活感の出そうなスイッチ類 トイレのボタンまで 自作のラベルだったりアンティークのコピーだったり
カバーしてインテリアに溶け込むように工夫しています。。。
冷蔵庫しかり 空気清浄機しかり。。。とにかく徹底しています。
e0237680_1933468.jpg



今回 フレンチやアンティーク好きな仲間が集まりました。

Angeさんご夫婦 
HanatsukuriyaのReiさん
marimamaちゃん
mikiちゃん
Nobaraさん
salt_orangeちゃん
rukoちゃん&りりあん
Rinrin-french、
vaniちゃんは来れなくなっちゃったので・・vani子のために 写真いっぱいとったどーー

そして 私たちの仲人???でもあり 師匠でもあり 憧れのお方でもある 吉村みゆきさんも♪♪♪


素敵すぎる空間で若干テンションおかしくなりつつ 乾杯♪
fragmentさんの差し入れのスパークリング、、おいしくいただきました~~ありがとうございますーー

e0237680_1942446.jpg



ほんとうに どこもかしこも 素敵な素晴らしいインテリア。。。
e0237680_19451584.jpg


アトリエがまた 圧巻でした。。。
e0237680_19453394.jpg
e0237680_1946544.jpg
e0237680_19461268.jpg

この床めちゃくちゃかっこいいよね~~~!



この日、お届けだった、 吉村みゆきさんのアーチをいれて。。。
e0237680_19464393.jpg


さりげないフォト♪いい感じじゃないですか?
シャビーちゃんとみゆきさん♪
e0237680_19484094.jpg



シャビーちゃんの築き上げた あったかい空間
そして大好きな仲間たち
そんな時間は 心からくつろぐことができて ほんとうに幸せでした。。。+.(´亝∀亝`)゜+.



みんなでポットラック~な ランチタイム。。 かなり豪華でした♪
e0237680_19494149.jpg

e0237680_19494744.jpg

やだん、こう見たらめちゃくちゃごちそうありますね。。

すっかり 【呑み助】 になって 食べてなかった。。。(笑)
ハロウィンをかねて ? 黒装束で正装していったワタシでした。(笑)
e0237680_195141.jpg


後半、なぜか「よっぱらい」の烙印を押されたワタシ。。。失礼しました。

この日の夜は、刺激が強すぎてアドレナリンが沸騰して一睡もできませんでしたよ~w

ほんとうに素晴らしい時間をありがとうございました。
心からの愛を籠めて。

Rinrin-french




e0237680_19573220.jpg

   マリア様のむこう。。。に広がるベランダガーデンも素敵でした。。。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ブロカント邸すごすぎ~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-10-30 19:56 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(10)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧