タグ:桜 ( 4 ) タグの人気記事

2017 SAKURA


今日は 一週間ぶりにお日様!
うれしくって うれしくって
朝家事を済ませ デジイチをもって外へ飛び出しました。

お出かけ前の隙間時間
世間の方々は通勤時間
さわちゃんのワンピース着て 夢見るおばさんが 大きなレンズのカメラぶら下げて
桜さんありがとう~と言いながら写真を撮って。(笑)

怪しさマックス?

でもいいのです。

だって こんなに きれいなんですよ。

e0237680_16102032.jpg
e0237680_16102813.jpg
e0237680_16103825.jpg
ほんの 5~10分歩けば
見事な桜並木や 公園があります。。。
川沿いの桜見てきました。
e0237680_16111858.jpg
e0237680_16115969.jpg
先日の 春の嵐にもたえた
可憐な桜たち
少し葉がでて はらはらと 散りゆくさまも愛おしきかな。。。
e0237680_16124518.jpg
e0237680_16125908.jpg


そして マンション前にも桜並木。
e0237680_16132870.jpg
e0237680_16134204.jpg
毎年 春になると ちゃあんと きれいに咲いてくれて。
すごいねぇ~愛しいねぇ~ありがとうねぇ~~って。


桜も 花も 木々も
自然に咲くんです。

時期が来たら しぜんに。

頑張っては、いません。

そんな「あたりまえ」「あるがまま」なことを
さらっと 教えてくれる
それが 自然の 偉大さなのですね。


ふんわりと 優しいピンク色の桜に包まれて

あるがままに・・・・

それぞれの 時期の訪れを 優しく見守りたい。

そんな思いを より一層感じた Rinrin-frenchです。
e0237680_16135190.jpg
にほんブログ村テーマ Photo Blog へ



いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-13 16:20 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

入学。新月。新年度。    新しいスタートと さくら

2016年4月7日。

次男の入学式を迎えました。

びっくりするくらいの 大嵐。
強風と横殴りの雨で 一瞬でセレモニースーツもびしょ濡れ。。。

(折しも 昨日は新月で しかも12星座のはじまり 牡羊座の新月で
とてつもない エネルギーを感じるスタートでしたので
嵐のような浄化も当然なのですが)


でも
やっぱり 
ピカピカの一年生には青空が似合うよね♡

天気予報を見て 数日前に 美しい桜と記念撮影しておりました。
e0237680_09530417.jpg
e0237680_09531842.jpg
初めて背負うランドセルに緊張気味の次男。。。

e0237680_09535485.jpg
赤ちゃん時代から一緒だった お友達と一緒に。。。

三年前、入園式の前にも こうやってこの場所で撮影したのが懐かしい。。。。
e0237680_09582402.jpg
e0237680_09544066.jpg
こぼれるような 桜の祝福を受けて

キラキラ輝くその瞳 そのままで

たくさんの宝物を探してほしいな。。。

e0237680_09553259.jpg
さぁ 走り出せ 新しいスタート★
いつだって 君を 応援しているよ。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

・・・・・・

この時期は 長男の誕生日、あくあの命日、あくあの誕生日、と セレモニーが重なり
感慨深くなります。

先日 母になって14年を迎えました。


14年経って いま

ほんとうに ひととして 母として

子供という鏡を通して 自分が育てられていると感じます。

【すべてを許容すること】これがこの一年私が学んだメッセージ。


ようやくスタートラインに立てた気がします。

ありがとう。
どんな時も どんな状況でも。
ずっと、ずっと傍に。


e0237680_10040741.jpg






そして

種や球根から
枯れていたような株からさえも
ひかりと 土と 水があれば

ちゃあんと その時期に
芽をだし 葉を伸ばし 花を咲かせる
植物はほんとうに完璧
にんげんだって・・・
きっと同じなんだ。
焦ることはない

その子にはその子の
季節があり タイミングがある。

三年に一度しか咲かない花だって
暴れ多肉だって
自然に任せて・・・待つ楽しみを味わおう。


そう 思っています。
素敵な一年の始まり。
笑顔で歩き出そう♪

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-04-08 10:08 | ++others++ | Comments(2)

桜を愛でる・・・シアワセ電池の充電時間。

ここ二日、すっかり おひさまのにおい。のRinrin-frenchです。


昨日は、毎月のお花のレッスンの皆様とお花見に行きました。

e0237680_1718718.jpg

暖かくて 風もなくて アオゾラで 絶好のお花見日和♪

e0237680_17185053.jpg


一気に暖かくなって一気にこんもりと咲き誇る桜たち。
e0237680_17195293.jpg


水辺の桜はより一層 儚げで美しいです。。。
e0237680_17202086.jpg

e0237680_17202820.jpg


歩きながら あっちこっち見上げて
あれはサギの巣よ♡ あれは●●よ。。。と 詳しいマダムKさんの説明を受けたり
木陰の切り株に座って、休憩しながらおやつを食べて 「森の女子会」 をしたり。

素敵なマダム達と一緒に
表情もこころも ゆったりリラックスできるような そんな一日でした。



いつもお忙しい みゆきさんも リフレッシュできたかな・・・・(・´艸`・)



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

そして今日は子連れでヨガに参加した後
ヨガの先生と近所の公園へ・・・

うちの近所、あっちこっちに桜並木があり、この時期ほんとうにワクワク♪
公園も あふれんばかりの桜、桜、桜、、。
e0237680_1725826.jpg


e0237680_17274226.jpg

こぼれるような 桜並木の下をくぐるだけで どうしてこんなに Happyな気持ちになるんでしょうね。。。

いつもよりも ゆったりと
いつもよりも 口角があがって
いつもよりも 優しい気持ちに・・・

昼間の桜は ほんとうに癒しと元気をくれるなぁ。。と感じます。

大阪はほんっと、今が見ごろですよ!

桜の時期ってほんとうに短いから
今!見に行ってみてほしいな~。

忙しいひとこそ、おススメしたい!

お酒もお菓子もブルーシートも無くてOKです。

ただ、のんびり歩いて桜をみているだけで・・・

ずっと抱えていた心のしこりが少しだけ軽くなったり
涙が出たり
元気が出たり

ひとそれぞれだけど

アオゾラとおひさまと桜・・・

シアワセ電池を充電してくれるなぁ~~ってつくづく感じます。

これ以上充電はいらないけど ますます元気になった子供たち↓(笑)
e0237680_17291438.jpg




iphoneで撮った写真だけど、お気に入り↓
e0237680_1736420.jpg


Rinrin-french








皆様のおかげで、最近ブログ村1位です。感謝★
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~!桜美しいっ!@@と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-04-02 17:37 | ++others++ | Comments(3)

sakura2013 次男の入園に。

e0237680_1344385.jpg
今日は暑いくらいのいいお天気。

朝から洗濯掃除を済ませて、カメラを持ってお外へGO。

はらはらと散りゆく桜を 見ておきたかったのと

散る前に、次男の制服姿を カメラに収めておきたかったから。
e0237680_13373852.jpg


来週が入園式。
今度、新★年少さんなんですが 体格もいいし、プレで一年通っているので、
特別感はありませんが。。。一応、スモック姿→制服へ。

e0237680_1340180.jpg

桜が本当に綺麗で。。。。
優しく包まれるような感じで撮りたいな、、、とマニュアルで。(↑ISOは4000)

毎年 桜には 癒されたり励まされたり。。。桜ってほんとうに 日本人の心に寄り添う花だと思っています。

今年はとくに。。沁みます。。。
e0237680_13425077.jpg


本日一番のお気に入りの写真。
幻想的な感じで撮れた♡
e0237680_1345392.jpg


ほら。。ファンタジーの入り口みたいでしょ。
e0237680_13452193.jpg


春。
虫さんも発見もあちこちに。
e0237680_13466100.jpg



今日は小学校は入学式。
新★六年生になる長男は朝から準備で出かけていました。
長男が入学したの、ついこの間のような気がしていたのに。。ほんとうに早いですね。


次男もあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。。。

公園には入学式を終えたみんなが集って。

アオゾラ・サクラ・そして門出の人々の笑顔。
お日様を浴びて、自然とワタシも笑顔になっていましたよ。


e0237680_1347353.jpg

桜並木と子供の笑顔。
もう。。希望の塊。元気もらいますね!

皆様にも。。。笑顔が伝染すると、嬉しいな。

ビバ、spring!

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚






ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-04-05 13:55 | ++others++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧