タグ:寝室 ( 8 ) タグの人気記事

カーテンボックスを作る。

今日は朝から THE春 な陽気ですね♡

昨日に引き続きアクティブなRinrin-frenchです。

ホムセンへ行って 板を買って

手のこぎりでギコギコカットして 組み立てました。
e0237680_15030917.jpg
ペイントして
少しだけ おめかしして。。。
(手持ちモールディングがいいのが終わっちゃったので、今回使ったのはレジンで自分で作って置いたミニパーツと、お得意のセリアのパールのシールをライン代わりに使いました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ)

e0237680_15033092.jpg
さて 何ができたかな?

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ

じゃじゃーーん。
e0237680_15035363.jpg

かねてから 気になっていた
むき出しのカーテンレールを隠したくて
カーテンボックスを作りました。

ビフォー
e0237680_15042851.jpg
アフター
e0237680_15045104.jpg
いいんでねぇの?(・´艸`・)


今回、とにかく軽く作りたい。。と思って ホムセンめぐりをしましたが
長モノで ファルカタ材など軽いのがみつからなくて。。
天板は杉の野地板98円 表の部分は杉のパネリング588円を使用。
要はコの字に組んで L字で壁と固定してます。


これが落ちてきたら 旦那さん ヤバイことになりますからね~。
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

L字の部分は 今見えてますけど ドライフラワーとかフェイクグリーン置いたりして隠すつもりです♪

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ



しっかし
テラスで作業していたら暑くて汗かいた~~~~。
今、お茶代わりに チューハイ飲みながらブログ書いています(笑)←早っ!

今日は夜はまた会議があるので 飲みすぎないうちに参加しよう。(笑)


いつもありがとうございます。
良い週末を♪

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-14 15:13 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

アンティークレースのミニクッションのセット♡ &寝室のカーテン



少しずつ 朝日の入るのが早くなってきました。
それにともない 自然と また 5時前に目が覚める毎日。。。

今日は朝活で ミシンができました♪

e0237680_08543814.jpg
やっぱり クッションって 
(無意味に)数がたくさんあると 可愛さが増しますよね♡

なので アンティークレースたっぷりの ミニクッションと、
シフォンフリルをつけたミニクッションをセットにして販売します。

e0237680_08553669.jpg
e0237680_08554750.jpg
かわいい・・・・!!!!

売りたくないかも(´゚艸゚)∴ブッ
e0237680_08561396.jpg
ベッドサイドにおいても可愛いです。


また ネットショップの日が決まれば随時お知らせしますね~♪

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ




そうそう 寝室のカーテン
あたたかくなったら 遮光カーテンを取り外してレースだけにしたいのですが
先日、よしみんさんちで 購入したコーネリー刺繍のアンティークレースがとっても素敵で↓
e0237680_08575645.jpg

いまかけている、遮光カーテンがブラウンなので、レースの模様が浮き出て余計にキレイです。
・・・まぁ この下には おっさん(旦那さん)が寝てるんですがね。@@(笑)



三月はすでに スケジュールがほぼほぼ一杯!
やのに、やたらと「新しい事」にチャレンジする気満々。

今日は、勇気を出して、スポーツクラブに入会してきます!(笑)



いつもありがとうございます。
良い一日を♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg



e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-03-03 09:02 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

寝室ドアに壁紙を貼っちゃいました



ずいぶん前に買っておいた
サンゲツの板壁風壁紙。

今日、寝室のドアに貼ってみました。

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
e0237680_13391743.jpg

毎回言っていますが
マンションのツルピカの建具~苦手~~
ほんとうは塗っちゃいたい~~けどまだお許しがでないので
原状回復できるリメイクです。

まずはドアの取っ手を 外して
マスキングテープ + 両面テープを貼ります。

e0237680_13405270.jpg
そのあと壁紙を貼り付けるだけ。

ドアの取っ手の丸い部分がどうしても取れないので、
壁紙を貼り付けてから ハサミやカッターで周りを切り取っています。

あふたー
e0237680_13414573.jpg




この壁紙 10mも買っちゃったから ついでに左の壁 部分も貼っちゃいました。

e0237680_13424248.jpg
クロゼットのドアには ヴィンテージのジュイ柄を貼ってあり。。。

柄ON柄(笑)

でもけっこう落ち着きますよ~♡




もちろん 本物のアンティークドアが一番好きだけれど
e0237680_13570970.jpg
ぱっと 目に入るのがこげ茶じゃなくなっただけでも 嬉しいわぁ~。


もともとは
真っ白い箱だった寝室の変遷はこちら→ ★寝室改造計画書庫★
e0237680_13563543.jpg















ついでに 調子に乗って
トイレのドアにも貼ってみたけど
油断してしまい、失敗@@ 少し斜めになっちゃいました。。。ΣΣ(・ω´・lll)

e0237680_13463153.jpg









今日はバレンタインデーですね。

夜は PTAの会議で。。。
いつも早寝早起きだから 夜の外出は厳しいわぁ。(笑)
昼寝でもしようかなww


いつもありがとうございます。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-14 14:04 | Comments(0)

大人ガーリーなコーナー。



e0237680_11103552.jpg

ふわふわと 夢の世界の余韻も 残りつつ・・・。

リアルには 胃カメラ検査を受けたり
PTA活動や いろいろ 現実を邁進しておりマッスル。

最近、なかなかゆっくり インテリアもいじれないのですが

秋ですしネ・・・
寝室の 枝コーナーに アンティークの羽根や ヴィンテージのパールや
シャンデリアパーツなど。。。
少しディスプレイしてみました。
e0237680_11125907.jpg
e0237680_11130771.jpg
枝も、アンティークも、みゆきさんのところで 購入した子たちがほとんどなので
マッチングぅう~~♡です。

こちらは 寝室の 淑女像の上の部分になります。
e0237680_11151809.jpg

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
e0237680_11145733.jpg
優しいサーモンピンクやピンクと ホワイトが・・・アンティークドアにも馴染んで いい感じ。

ちょうど自分のbedから見えるシーンなので。。。ちょっぴり乙女気分が上がります。(・´艸`・)







今日もいい一日を♪
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-10-20 11:18 | Comments(0)

模様替えした寝室と リボーンしたキャビネット

先週 ちょっと配置換えした 寝室

e0237680_08280348.jpg
洋服をディスプレイしていたバーを撤去して、
スペースをあけて 少女の胸像を 置いたり

e0237680_08290261.jpg

マントルピースをリビングへ持っていき
リビングにあった、 小さいグレーのシェルフを寝室に運んで。。。

寝室はまっしろだったのを
パープル・ブラウンメインでカラーコーデ。 寝室改造計画書庫はこちら★
グレー・ピンクが挿し色です。
e0237680_08295839.jpg
このパープルの敷物 先日シャビ子宅でお安くゲットしたもの。すてきでしょ~~♡

まっしろしろなインテリアも憧れつつ
ワタシはやっぱり 色が好きみたい。(・´艸`・)





にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ




こちらの グレーのシェルフ  
e0237680_08315367.jpg
2012年に 捨てるはずだったのを RE・BORN させたもの。
→記事 捨てるハズのキャビネットをブロカント風にRE・BORN

これ、、ほんとまだワタシが若いころ(本当に乙女だったころ?)
祖父が買ってくれたキャビネットで。。。そんな高くもなく ふつ~~のですけど
青春時代~一人暮らし時代では 食器棚として使い、、
数々の引越しをともにしてきたもの。

重厚なフランス棚なんかを置きたいところですけど↓
↓しばし妄想タイム↓
e0237680_08514048.jpg
祖父が亡くなってもう何十年も経つけれど
キャビネットを見るたびに 厳格だった祖父との 日常のいろいろを思い出したりして。。。

やっぱり、まだしばらくは コレでいいかな♪ って 思っています。




にほんブログ村テーマ リフォーム・リメイクへ
リフォーム・リメイク

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*



e0237680_08294654.jpg




よい週末を♪

Rinrin-french








*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-08-05 08:58 | ++インテリア++ | Comments(0)

寝室に 天使のクロスを・・・



e0237680_11142693.jpg
少しずつ 寒さの中にも
春の気配を感じる今日この頃

寝室のマントルピースの背景に
天使の大判クロスをタペストリーのように 配置してみました。。。
e0237680_11152127.jpg

およそ一年ほど前に 寝室をイメチェンしましたが (詳しくは 寝室改造計画書庫へGO)
柄物って。。。飽きるんですよね(´゚艸゚)∴ブッ



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**



素敵な輸入壁紙ですけど ちょっと ピュアな気持ちになりたくて(笑)白いクロスを。。。
e0237680_11171492.jpg


e0237680_11180989.jpg
e0237680_11181927.jpg
プリザアレンジも違うものにしたり
枯れ枯れの雲竜柳も 斜めに配置していたのを縦ラインにしたり・・・






まりままちゃんの ノアールでシックなマントルピースが
いつも寝室に 静寂と敬虔な空気を 運んでくれています。。。

寝室って 一日の疲れや 刺激を 吸収したカラダをリカバリしたり リフレッシュさせる場所。
なので 置くものも 目に見えるシーンも 目に見えない空気も
いとおしく 浄化できるようなものでありたいですね。

リネン類はいつも清潔にしたり こまめに買い替えたり アロマ焚いたり パワーストーン置いたり。。。

ベッドの下って いがいとホコリがたまるので
定期的にマットレスや すのこ板を上げて うちはルンバにお掃除してもらっています。

今日は良い天気で嬉しく 朝からリネン類全部洗濯してすっきり+.(´亝∀亝`)゜+.
ソーラー電池充電しに お散歩に行ってこようと思います♪ 


良い一日を。
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-18 11:29 | ++インテリア++ | Comments(2)

素敵な アンティーク・ファブリック

アンティークの小物もレースも大好きですが
ファブリック(布もの)もたまりません。

特にリネン(麻)などは 使えば使うほど しなやかになるので
アンティークリネンの とろん。とした肌触り。。。大好きです。

一番最初にいいなぁと思ったのは インテリアの専門学校の卒業旅行で
一か月ヨーロッパを歩き回ったときに イタリアやドイツやチェコのホテルで
すごーくすてきなリネン類に出会った時。。。
その時に勇気を出してホテルの方に交渉して
一枚だけリネンの大判クロスをもらってきたのですが
それが30年経った今でも現役なんです♪

その後少しずつ 自分で使えるお金も 増えてきて
その中から 小さなハンカチだったり 刺繍の入ったテーブルクロスだったり。。。集めてきました。

こちらは以前購入した 素敵なモノグラム刺繍入りの大判シーツ。
e0237680_09143364.jpg
ソファカバーにしたいな~と思いつつ。。。我が家のワイルドボーイズたちにすぐ汚されそうなので まだできないというww

e0237680_09150903.jpg



トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク





そしてこちらは この間の ゆーこママのショップで出会った、レアな天使ちゃんの大判ファブリック。
e0237680_09155166.jpg

シーツだったのかな。。
でも、シーツとしては あまりにも美しくもったいなくて使えない。
曼荼羅みたいに壁に吊るして愉しみたいなぁ。

試しに寝室に。
e0237680_09164211.jpg



または、こんな感じもよし。
e0237680_09170209.jpg

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


我が家、めちゃめちゃ日当たりがよいので、東側にはつけられない(すぐボロボロになる)ですが
冬は 窓辺に吊るして 透ける光を楽しんでもよさそうです。






おひさまの温もりがありがたい今日この頃ですね。

良い一日を。
Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-18 09:21 | ++アンティーク++ | Comments(1)

リサイクル内窓。 寝室改造計画 5

寝室改造計画 5

かねてから 内窓作りたいな。。。と思っていたのですが

とある朝 天からささやきが聞こえて。

リサイクル内窓を取り付けました。


トラコミュ
*DIY女子*




e0237680_13131051.jpg




こちら寝室の普通の窓。
e0237680_1315123.jpg

アルミサッシってほんと 色気ないです。(´・д・。`)
これが木製サッシだったら 全然違うのにね。。。

使ったのは もう何年も軒下に放置していたいた
ガーデニング用のトレリス・・・こちら3セットあったのですが
今の家に引っ越してきて ガーデンの板壁を設置するに当たり トレリス部分が不要になって
保管しておりました。


ためしに仮置きしてみたら 幅が窓のサイズと近い。。。!
考え込むより行動、とりあえずやってみる。

めちゃくちゃ猛暑日だったので 子供部屋にブルーシートしいて エアコンかけての作業です。
e0237680_13161696.jpg

足りない部分に木材を補足して。。。ペイント。(こちらは外で。暑すぎて倒れそうに。)

e0237680_13165876.jpg

右側の部分にのみ1×6材をキッチキチに 切ってはめました。
あと下の部分にも 置いてみました。
e0237680_13175996.jpg

いつでも模様がえできるように、ある程度ペイントした木材がストックしてあるので すぐできました(笑)

e0237680_13184346.jpg


この窓は テラスに大きな洗濯物を干すときだけ使用するので、

右側だけ蝶番で留めて 可動するように。左側ははめこんであります。

e0237680_132103.jpg


う~ん リサイクルなのでね。。。いかにも まんまトレリス感がありありで、イマイチですが(笑)
たとえば網戸にする際にも 防犯面からも 内窓って やっておくとよいのでヨシとします。

今後、また改良を加えたいと思います。


トラコミュ
物を大切にする暮らし






・・・あと、ベッドボードを白に塗っちゃおうか、どうしようか 目論見ちう。。。
ベッドを白くしたらカーテンも白くしたくなるだろうな。。
床も。。。ドアも。。。白くしたくなるだろうな。。。( ̄▼ ̄|||)

前はアンティークレースかけていたのですが
東側でめちゃめちゃ陽射しが強烈で、すぐにボロボロになってしまうので 
今は遮光カーテンにしています。

うーむ、インテリアに終わりはないな~。
e0237680_13390618.jpg

格子窓から見える空は もうアキイロでした。。。

良い一日を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-21 13:33 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧