タグ:吉村みゆきさん ( 4 ) タグの人気記事

Reveさんへ


Reve Coutureさんへ 行ってきました。

扉を開けると ふんわり笑顔のみゆきさん。
そして広がる美しい世界。。。





e0237680_17155511.jpg


e0237680_17175754.jpg


ladyが 居心地よさそうに座っている ちょっとパステル色のコーナー。
e0237680_17074511.jpg
e0237680_17085413.jpg
愛され感がひしひしと伝わってくるデットストックのリボン。





ちいさな宝物たち。。。
e0237680_17092714.jpg
e0237680_17101657.jpg


みゆきさんの 美しい手仕事。
e0237680_17094603.jpg





1700年代~1800年代・・・
想像を越える時間と愛をかけて生み出された
アンティークレースやお洋服たち・・・
e0237680_17113865.jpg
もともとの持ち主から離れて 数百年経って この小さな島国に届いた奇跡・・・!
人の命は長くても100年なのに 愛され護られてきたモノたちは 数百年生きながらえて。

そして経年美というヴェールを纏って 神々しいほどの美しさを内側から発している。


e0237680_17105010.jpg
アンティーク風。じゃ絶対出せない ほんとうの にじみ出る経年美。
ホンモノの品格。
やっぱりこれが たまらなく好き。

e0237680_17174597.jpg




e0237680_17201370.jpg
私達が消えてなくなっても どうぞこの 愛しく美しいモノたちが 
未来へ護られていきますように。
e0237680_17145527.jpg
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ




良い一日を。。。
いつもありがとうございます。
Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-03-14 12:58 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(2)

レヴさんへ。。。



Reve Coutureさんへ 行ってきました。

12/3に年に一度のイベントをされて その際にも ちろっと 伺ったのですが

みゆきさんと ゆっくりまったり お会いしたくて・・・

e0237680_15202366.jpg
扉をあけると
古き良き時代の舞台裏みたいな・・・しっとりとした雰囲気。


にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ



重ねたレースや布たちが 美しすぎるシーン。
e0237680_15215425.jpg
e0237680_15222233.jpg
きゅん♡


e0237680_15223622.jpg
ふぅう♡


いちいち 変な擬音いらないってかww 

カッコイイ、、かわいい、、きれい、、儚い、、、うつくしい。。
いとしい。。が詰まった空間。
e0237680_15230985.jpg
e0237680_15234426.jpg
とびきり美しい チュールレースも入荷していましたぜv( ̄∇ ̄)ニヤッ

e0237680_15241515.jpg
e0237680_15243655.jpg
e0237680_15291547.jpg

e0237680_15283133.jpg






世界にただひとつの
こんなツリーを 飾れるお宅がうらやましい。。。
e0237680_15251197.jpg

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ





アンティークトレイに活けられた 小さなムスカリちゃん。。。なんて愛くるしいのでしょうね。
e0237680_15301477.jpg
e0237680_15302387.jpg
Herriott(エリオット)mocoさんの きのこちゃんや シュトレンを頂き ゆっくりteatime



美しいものを愛で 好きな人と語らい 

好きな世界を共感して。


何と幸せな時間でしょうね。

この瞬間のキラメキが 未来の時間につながっている。

だからこそ、今をときめいて生きるのだ。



今年も たくさんの ときめきと美しい世界を有難うございました。







みゆきさんが撮ってくれた一枚↓♡
e0237680_15322684.jpg
Merci!


Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-12-20 15:37 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

シックでファンタジーなプリザlesson

e0237680_126114.jpg
クリスマスのフレッシュリースレッスンから 少しお久しぶり、、、になっていた、
Reve Couture の吉村みゆきさんの flower lesson。

なんだかとっても ファンタジーな世界でした。

ガラスコンポートの上にそれぞれの世界が広がって。。。

メルヘンでもあるのですが 
アンティークの布や紙、枝、花。。。
みゆきさんのセレクトする素材がシックでかっこいいので・・・まとまります。
e0237680_1251771.jpg


”冬の景色が残る海辺の景色”
ということで 流木やサンゴ石なども。。。
みなさん 思い思いに作っていました。


ワタシは いま、海でのんびりビール飲みながらさざ波を見ていたいので
その願望があらわれ、ハンモック作ってました。※一枚目参照 (´゚艸゚)∴ブッ


先日プチ模様替えした 窓辺のガラスドームのコーナーに仲間入り♪
e0237680_12104783.jpg


はぁ♡ここに小人になって 横たわりたい~(笑)


春はなにかと忙しいですね。
といいつつ、
幼稚園の班長、三年連続で引き受けてしまいました。

明日は遠足のお手伝いを頼まれたので急きょ、行くことに~。
そのためにも、いま、せっせと製作をしております。
午後も頑張るぞ~。

良い一日を。
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
メルヘンな世界 ええんでねぇか~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-15 12:13 | ++bouquet・plants++ | Comments(3)

夢の世界へ。。。レーヴ デュ プランタン(春の夜の夢)

e0237680_9335366.jpg
太陽を感じ 月に癒される  おじいちゃんみたいな 健康的な毎日を送るRinrin-french、
小さい子もいるため、最近はもっぱら夜のおつきあいと縁遠くなっていますが

どうしてどうして これは絶対行かなきゃでしょって 思わせる素敵なお誘いがありました。。。


このブログを立ち上げる前から声を大にして 素敵さを訴えている 吉村みゆきさん。

その吉村みゆきさんの 出版記念パーティーが企画されたのです。

大好きなみゆきさんの 紡ぎだす 一夜限りの 美しい空間。。。
まさに レーヴ デュ プランタン(春の夜の夢) です。


deuxRさんのWSを終え、おしゃれな靭公園沿いのショップをプラプラしたりお茶をしたりして
partyの時間までmarimamaちゃんとわくわく過ごしました。

そして、いよいよ会場へ。。。
e0237680_1381032.jpg


会場に入ると、それはもう 時空を忘れさせる、みゆきさんの繊細で深い世界が。。。
そして色合いも美しいフォトジェニックなお料理たちが並んでいました。
e0237680_1391478.jpg


e0237680_13104430.jpg

グラスマーカー代わりにお使いください♪と 素敵なタグが。
持ち帰るの忘れてしまったのが悔やまれる。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。


e0237680_13113733.jpg

フランス人シェフが作り出す 美しくおいしい世界。。。ビジュアルがとにかく素敵で感性を刺激されます。

e0237680_13122240.jpg

アンティークチェア、チュールレース、スフレビーズ、古書、植物たち。。。
好きなモノの集まりは その存在だけでワインがススミマス。。。クスッ( ̄m ̄*)
呑まなくても酔えます♪


会場には これまた大好きなお友達の顔がちらほら★

素敵な空間
アコーディオンの調べと おいしいお料理
オシャレな人々。。。

終始、表情がほころび、楽しく刺激的な時間でした。

食い気より呑み気のワタシ、ついついワインのお代わりばっかりしちゃって。。。
後半はすっかり 【ただの 呑兵衛な おっさん】になってしまいました。汗
e0237680_13161421.jpg


酔っていたからじゃないんです。←ココ重要
なぜかデジイチの設定が変な風になっていて。。。写真がブレて残念過ぎました~o(ToT;):アゥアゥアゥ
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。

e0237680_131649.jpg

(ワタシの写真はブレてますが)
みゆきさんが 作り出す世界は とっても深くて ブレナイ世界観があります。
みゆきさん自身は 華奢で まるで妖精のような かわいらしい方なんですが

パワフルで かっこよくて 可憐で。。。そして 優しくて。大好きです。


ほんとうに 素晴らしい時間を ありがとうございました。。。

新しいご縁も頂き 刺激をいただき
これからまた がんばろう と思いました。 

(おまけ)
みゆきさんから いただいた会場の写真↓
e0237680_13475317.jpg

はぅ♡



Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
party素敵ですな~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-02 09:35 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧