タグ:収納 ( 11 ) タグの人気記事

アトリエと収納。



ネットショップ~オーダーのお品が ひと段落したのと

満月の後 片づけスイッチが入ったので

日曜日は朝からアトリエを片づけていました。

掃除は毎日しますがアトリエだけは別。

作りかけのものや、とにかく いろんなものがひしめいているので

ある程度区切りがつくまでは 誰も立ち入らないで欲しいって感じで(笑)。

しばらくは 机の上がレースの山でしたが 山をどけて。

今まで無印のアクリルケース(1セットに引き出し5段)にレースを細かく分類していましたが
結局、バンバン使うので より良い方法はないかな?と考え 吊るす方法にしました。
あとは 木製の引き出しに入れています。
e0237680_14301281.jpg

そしてアクリルケースには、アンティークのパール、ボタン、ビーズ、ブレード、タグ、などを分類して納めました。
e0237680_14231730.jpg
こちら3セットあるのでたくさん入ります。
レジン用の パウダー、ラメ、ストーン、パワーストーン、なども分類して。

e0237680_14225407.jpg
e0237680_14234473.jpg


少しすっきりしました。(これでも・(笑))

とにかくパーツがたくさんなので
このデスクの背面には アンティークの糸巻ケースがあり、そちらには また細かいパーツをたくさん入れています。





たまたまRC(RoomClip)をみていたら 「アンティーク強化月間」のページに我が家が載ってました。

e0237680_14260056.jpg
今はこんな感じ。

e0237680_14262220.jpg



月曜日は なんだかダルイですよね~。
今日は掃除した後に、
大なべでおでんをコトコト煮込んでいるので。。。楽ちんです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

図書館でツヴァイクの マリーアントワネット 上下借りてきたので、、、読もうかな♪


いつもありがとうございます。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-13 14:34 | ++美・収納++ | Comments(0)

アトリエ。

アトリエの真ん中にテーブルを置いて作業をするようになってから

妙に落ち着いて。。。集中できる感じです。

今までは 家族がいないときに

おーきなダイニングテーブルいっぱいに モノを広げて

明るくて風通しの良い 部屋で 製作することが多かったのですが


暗くて風通しの悪い狭いアトリエですが
「こもってる感」 半端なく、それが妙に集中力を生みます。。。(笑)
e0237680_1783320.jpg



この連休も時間を見つけては製作していましたが
時間がワープするくらい こんこんと作業してまして。。。それがまた楽しくて。。。

テーブルの片隅には 普段使わないティースタンドに 作りかけのモノをおいたり。。。
あとは ミシン、シャビーなボックスに定規やペンチなどツール類を置いてます。
e0237680_1794818.jpg

狭いので 椅子は 後ろに置いてある パソコンデスク(ルイ16世スタイルのデスク)と共用できて便利。

とにかく資材は半端なく増えていきますが 小さなものは アンティークの糸巻ケースや
アンティークレースは無印のクリアボックス引き出しにて保管しています。(一枚目写真左下)
e0237680_17131822.jpg



時折ふっと 好きなモノを見たり。。。
e0237680_17114725.jpg


e0237680_1715734.jpg


そして テーブルの移動とともに
あくあさんも アトリエの片隅に移動したので
見守ってもらってる感じもします。。。
e0237680_17154359.jpg


連休も終わりですね。。。
今日は製作はお休みしてゆったりさせてもらっています。。。

また明日から頑張るぞ~♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-05-06 17:18 | ++インテリア++ | Comments(4)

アンティーク糸巻入れでアトリエ収納♪

週末は久しぶりに青空が見えて気持ち良かった、大阪です。

日曜日は家でまったり、、が多い我が家ですが

昨日は朝早くからお出かけしてきました。

岸和田にある、cafe Rusticaさん の 一周年記念イベントがあり
ロハスなどでも毎回買い物させてもらっている、 古道具のみぃゆうさん も出店されるときいたので
飛んでいきました。

open前にちょっと並んで。。。わくわく待ちました。

スタートとともに、たくさんの乙女たちで大賑わい。

みぃゆうさんの素敵な世界のコーナー。
e0237680_1424334.jpg


この日、幸運にもほしいと思っていた家具や、、、いろいろなお宝をゲットすることができました。
+.(´亝∀亝`)゜+.

車にギリギリ (ほんとぎりぎり) 積めてよかった~(笑)

他にも
ミニチュアのnana*cloverさん
木工のmilyさん
革小物のめーさん
シフォンケーキのREENO堺さん など素敵な出店しゃさんが。
REENO堺さんのシフォンケーキをいくつかチョイスして Rusticaさんのテイクアウトのドリンクと一緒におやつにしました。

この日は昼から予定があり、足早に見て回ってのお買い物でしたが 
今度はゆったりRusticaさんでくつろいでみたいです♪

(ワールドカップは、車の中で応援しておりました。)



そして、今日は アトリエの整理を。
e0237680_14433662.jpg


みぃゆうさんのとこで見つけた 糸巻入れ。

これ、絶対収納によいよねぇ~~~~~と購入♪

お友達のゆずゆりちゃんはロハスで黒をゲットしていましたっけv( ̄∇ ̄)ニヤッっ→

まずは 引き出しを全部出して、念のため中を掃除機できれいに~♪(古物を迎えるときはいつもそうしてます。)
e0237680_14341311.jpg

そして脱臭効果や防虫効果もある新聞紙をマス目にあわせてカットして敷きました。
e0237680_1434225.jpg


e0237680_1436019.jpg

コサージュ台・ヘアピン・ウッドタグ・チェーン・・・マス目にカテゴリーわけして入れられて気持ちいい~!!

ストックしているパーツなどもキレイに入って、ご機嫌です。
そしてまだあと二段ほど空っぽの段があり、、、この余裕がなんともうれしい(・´艸`・)



レジン、アクセサリーパーツ、とにかく我が家はものすごい種類のこまごましたものがあり、、、
試行錯誤しつつ使いやすく美しく収納したいな~と思っていて。。。

リビングにある、アンティークのガラス戸棚がかなり収納に活躍してくれています。

e0237680_14411488.jpg

引き出しをみてみると。。。

こちらはレジンのセッティング関係の引き出し。
大きめのセッティング台はセリアの丸いクリアケースにいれています。↓
e0237680_14393479.jpg

そして丸カンや二十カン、ネックレスチェーンやチャーム、、、黒い小箱に種類別に収納。

ストーンや、パール類、そしてカラーパウダーなどはこちらの引き出しに。
e0237680_14394943.jpg


そのほか、リボンの引き出し や スタンプの引き出し・・・などなどいろいろと 分かれています。

整理整頓関係は 美・収納 カテゴリーに過去記事があります^^

新しい一週間ですね★
今週はなんだか(子供関係の行事が)忙しいですが 
どなたさまも健やかに過ごせますように♪


Rinrin-french












・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 糸巻入れ素敵~♪と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-16 14:51 | ++美・収納++ | Comments(2)

キッチンの整理と、参考になる本。

お片付けスイッチON中の Rinrin-frenchです。

アトリエが片付き 昨日は朝からずーっと キッチンの片づけ。

「ほんとうにお掃除や片づけが好きなんですね♡」

って言われますが
違うんです。散らかっているのが苦手・・・
そしてきちんとカテゴリーわけしてしまっていても、家のメンズたちが好きに使ってぐちゃぐちゃになるわ、
キッチンカウンターの上にお菓子やおもちゃが並べられていたり。。。
はい、ワタシの教育不足なんですけど、
要は、自分の美しいと思うもの以外のもの(旦那さんや子供のモノか(笑))が 乱雑に置いてあるのが嫌。。。わがままですね(笑)

キッチン もし自由に設計していいなら、夢は広がります。
料理はきらいじゃあないので L字型にして片方はキッチン家電をずらっと並べたいな。
そしてオープンのひろびろしたカウンターでみんなで料理。。。楽しいだろうな。

実際は狭いマンションの決められたスペース。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 そこで試行錯誤しているんですね~^^;
うちの場合、モノが多いくせにあえて収納庫の吊戸棚をとっぱらってしまったので
収納スペースが少ない。

昨日はキッチンの裏のカラボに入れている食材を見直したり、
キッチンカウンターの引き出しを全部出して整理したり、、
梅雨時期の掃除も兼ねて、やっておりました。

なので見た目はガラッと変わったわけじゃありませんが、、、なんとなく気分的にはスッキリです。(笑)

意味もなく、キッチンカウンターの上にピラーを置いてみたり。。↓
e0237680_13311391.jpg


ブロカントエスちゃんにもらった ジュイ柄のラップ&ホイルケース、
今まで大事にガラスケースに入れていたんだけど、、、出しちゃった!テンションあがるでしょ(・´艸`・)
e0237680_13315733.jpg


それでもって 今までキッチンカウンター裏のすきまラックにいれていた、キャンドルホルダー。
背の低いものはアンティーク食器棚に入れていますが、こちらの背の高いの、あまり使ってないなーと思い、じゃあ、もうディスプレイ棚でいいか?とディスプレイ棚に入れてみましたよ~。
e0237680_13331249.jpg
e0237680_1333784.jpg


今はですね~
調理家電を置く棚がほしいなーと思ってます。調理家電て増えるんですよね。。><
で、仕舞い込むと、使わない性格なので@@なるべく出しておきたい。でも狭くなる。。。という部分で葛藤してます。

収納や整理整頓については、
【美・収納】 のカテゴリーにいろいろ記事してあります。

収納と言えば!お友達ブロガーのMariちゃんの本。
こちら、おすすめです。
e0237680_13304043.jpg


Mariちゃんとは モノトーン好きで仲良くなり もうかなり前からお付き合いさせてもらっていますが
収納ブログが大人気で、二冊目の本ですよ~♪すごいっ

一冊目はこちら↓


二冊目も大人気↓



Mariちゃんのブログや本を見ると、、、
本当に整然と美しくすっきりと収納されていて。。。
背中を押されたり、、、うっとりしたり。。。

全部完璧にはできないかもしれないけど 身近なところから一つずつやってみたいなーって思わせてくれます。やっぱり、美しく収納してあると、きれいなだけじゃなく、使いやすいんですよね♡

まだまだ改良の余地ありきな、我が家ですが。。。Mariちゃんの本に刺激をもらって
がんばりま~す♪

e0237680_1351063.jpg

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! 収納がんばれ~~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-06 13:53 | ++お友達の本++ | Comments(3)

アトリエの整理。

イベントが終わり、心身ともに少しほっとしたので
ちょこりちょこりと 片づけをしています。

どうしても製作に没頭しているといろんな資材をあちこちに出したり積んだり、、、
カテゴリーわけして箱に入れているものの、箱や段ボールの山で、えらいこっちゃになります。(笑)

そういったものをすべて整理、処分してスッキリしました。
e0237680_9512988.jpg



e0237680_9514470.jpg

IKEAのボックスに大まかにいれています。
小さい方には【使いかけのリボンやレースなど】、【やすりや布、磨くグッズ】を。
大きい方には【樹脂作品を作るときの道具などのセット】

先日購入した無印のアクリルケース 使いやすいのでまた買い足そうかな。。。
e0237680_9542645.jpg



アメリさんで買った銀のプレートや小瓶(左側)
アンティークモールドに ボタンやビジュー、カテゴリー別に入れて・・・
機能的ですが、眺めてうっとりだったりします。
e0237680_9552037.jpg


まだまだ!なんですが 視界に入るものがお気に入りだけになり、気分的にはスッキリです(笑)
e0237680_956284.jpg



今日は、どうしても気になる キッチンの片づけをしようと思います!
毎日使うからこそキレイにしていたいのに だんだん乱雑になっていくキッチン・・・==;
お掃除がてら 片づけするぞ~~。


幼稚園へいってきたら、なんだか涼しいというより寒いくらいです@@
気温差が半端ない~~><
健やかな一日を♪

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~! アトリエいいじゃん~~と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      


       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-06-05 10:00 | ++インテリア++ | Comments(3)

my room に ハードなアイテムを♪


かわいいモノも大好きけど、【カッコいい】 というテイストが好き。

デスク周り、少しカッコよくなりました。
e0237680_1218337.jpg

ルイ16世スタイルのブラックのアンティークデスク、そしてブラックのアンティークチェア

目の前の黒いバーには、レースをたくさん吊るしていたんですが撤去し

照明を追加しました。
照明は アンティーク品となかなかいい出会いが無かったので IKEAで買ったお安いもの。今後 塗装するかもしれません。

みゆきさんのカレンダー をデスクに置いて。

e0237680_12181614.jpg

そして、デスクの足元のブラック集団。
これ、とてもいいです。
棚板を渡して、ブラックボックスにカテゴリーごとに書類を収納してます。
何しろカテゴリーが多いので、ぽんぽんとボックスに入れていけばいい収納は楽ちんで好き♪

IKEAのボックスです。


e0237680_12214916.jpg

デスク左側のブラックボックスはデジイチ、そしてデジイチのレンズを収納してます。


そして、my roomの窓の上にアイアンを付けてみました!
e0237680_12252754.jpg

こちら、結構大きいんですが、Reveさんのイベントで2000円というお値打ちでゲット!
さびている部分も味があり、ベランダガーデンで使おうかなーと持って帰ってきたんですが
室内につけてみちゃいました(笑)
         ameriさん~一人で付けたんですよ~(笑)




とはいえ マンションの薄い石膏ボードの壁。
地震や、落下、恐ろしいですよね。
なので今回はこちらを使いました。
e0237680_12272971.jpg


こちらのお店、我が家のトイレットペーパーホルダーも販売しています^^

まず、壁に穴をあけるのが勇気がいります(笑)
でも、説明書どおりに施工すると、、、
ガッチリ!!アイアン、びくともしません。

調子に乗って、違う部屋も穴をあけて施工してみたほどです(笑)
e0237680_12313354.jpg

とりあえず、ドライフラワーなんぞをいれてみました。。。


ブラックだったり、メタル、アイアンなど ハードなアイテムが加わると

ぐっと締まってカッコいいなーーって思います♪

そしてその脇にはチュールレースやアンティークレースたちがひらひら。。。

こんなミックススタイル。好きです。







新しい一週間が始まりましたね。
寒いので風邪なども流行っています~我が家でも。。。苦笑
健やかに過ごせますように♪

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!いいね~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-09 12:40 | ++インテリア++ | Comments(2)

カトラリー類の収納。

週末、すっかりお片付けモードで

食器棚の整理の後、家電ボードの引き出し整理をしました。

ココです。矢印のとこ。3列の引き出し。
e0237680_11342353.jpg

今まで、子供用のスプーンはテーブル近くに、、とか分けていたんですが
同じ場所にしました。

1)向かって右の引き出し は 箸・箸おき。
e0237680_11352974.jpg
e0237680_11354012.jpg

箸おきなども 季節ものもあるので、シーズンのモノは手前、オフシーズンは奥へ。
今時期だとガラスのものや、ブルー系を使いますね♡


2)真ん中の引き出し は カトラリー類。
e0237680_1137598.jpg
e0237680_11371619.jpg



3)左の引き出し は ナフキンリング や カトラリーレスト。
奥にコースターを。
e0237680_1139267.jpg
e0237680_1139954.jpg


この日、思いつきで整理したので
目についた箱とか、厚紙とか、、、そんなのを使っての間仕切りです(笑)

e0237680_11394925.jpg

引き出しの中で中身がぶつからないよう、マットを敷いて、、、
綺麗に並んでいると、うっとりしますね+.(´亝∀亝`)゜+.


先日、大きい冷蔵庫に 買い換えたので
家電ボードや食品ストック棚を奥へずらしました。。
幅20㎝あった、ごみ箱隠しスペースが無くなりまして。
ごみ箱 どこにおこうーーーーーーーーーーーーーーーーと 困りました。

試行錯誤して、やっと落ち着いたかんじですヾ(´ε`*)ゝ 

また冷蔵庫の記事と合わせて 後日、ご紹介しますね^^





いつも、早く起きるので、夜は早寝。。。
お酒を飲んで くぃっと寝てるのですが
昨日は珍しく、 【半沢直樹】のドラマを見ちゃいまして。。。。
ワタシも金融機関に勤めていたこともあるのですが 半沢の男前な仕事っぷりに興奮しちゃいまして!(笑)
脳が刺激され、まったく眠くなくなっちゃいました(笑)

よって、今日は寝不足・・・

午後は小学校の参観、しかもプール参観なので、気を付けていってこようと思います( ̄▼ ̄|||)

みなさまも、よい午後をお過ごしください♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-07-08 11:48 | ++美・収納++ | Comments(0)

私のカントリーと 引き出しの収納整理。

先日発売された 私のカントリー 夏号。
e0237680_16172113.jpg

お友達のお宅が載っているので 発売日に本屋さんでゲットしました(・´艸`・)

そして、収納や整理整頓特集!
やっぱり、ムシムシじめじめな季節はスッキリ暮らしたい、というのがみんなの願いですね。

素敵な誌面に触発されて、今日の午後は 棚の引き出し整理をしていました。

お気に入りのアンティークのガラスケース。

上部はコレクションをディスプレイして、そして下部のひきだしは実用的に収納を。
e0237680_16192656.jpg


きっちりカテゴリーを分けていても、家族が使うので、ぐちゃ~となることが。

掃除も兼ねて再点検です。

e0237680_1620119.jpg

A4サイズが入る20杯の引き出し。。重宝です。
(1)ラッピング
e0237680_185401.jpg


色んなサイズのOPP袋を取り揃えています。ラッピングに使うワイヤーも一緒に。

(2)ストック資材
グルーガン、鉛筆、ノート、アクリル絵の具などのストック(買い置き)
たまにしか使わない水平器や壁センサーやパンチなど。。。
e0237680_1855126.jpg



(3)リボン
ラッピングに使う用のリボンを色分けして収納。
作品に使うリボンはアトリエに。
e0237680_186036.jpg


(4)資材のストック

(5)キャンドル
e0237680_1861363.jpg


小さなキャンドルホルダーと未使用のキャンドルはこちら。

(6)tools
家族が使うカッターやタッカーや接着剤関係。
e0237680_1862664.jpg


(7)パーツ
作品に使うパーツがとにかく 量と種類が多いので、小分け収納。こちらは主にレジンのもの。
e0237680_1863681.jpg



e0237680_1865597.jpg
セリアのクリアケースと、モノトンさんのkomadoを愛用。


(8)パーツ
二重カンや、ストラップホルダー、パール類、ストーンなど。。
e0237680_187672.jpg


e0237680_187242.jpg
こちらも、セリアのクリアケースが役立っています。



(9)マステ
マステはとにかくたくさん集めます。使うけど集めるので(笑)色別に。
e0237680_1873934.jpg



(10)CD,DVD
e0237680_187511.jpg


整理していて気付きましたが、この引き出し、年に数度しか使わないみたいなので、違うものをいれよう。。。


(11)レター・1
e0237680_188330.jpg

切手はコレクションしているので別ファイルで管理していますが、旦那様が仕事で郵便を出すことが多く、封筒と切手くれ~~と言われるので、ワタシがいなくてもわかるように(単に説明が面倒。。(笑))ここに一緒に使う分だけいれてあります。


(12)レター・2
e0237680_1812149.jpg


(13)レター3 ポストカードがぎっしり入っています。(笑)

(14)スタンプ
スタンプのインクとスタンプを今まで同じ引き出しに入れていましたが
それぞれ量も増えてきたので、今回、別にしてみました。
e0237680_1893019.jpg



(15)スタンプ インク
e0237680_1894348.jpg



(16)いろいろ。
家族が使う画びょう・充電器、電池など。
e0237680_1895444.jpg


画びょうもついつい、、集めちゃって^^;
e0237680_18102614.jpg


(17)pen 
色鉛筆やペン、鉛筆、ボールペンなど。。。
ご祝儀袋と墨ペンを一セットにしてあります。
e0237680_18101366.jpg




(18)(19)(20)
はプライベートや仕事のモノが入っております。

まだまだ 改良の余地はありますが、一通り拭き掃除して、入れなおしてスッキリ。。。

ああ、もうこんな時間ΣΣ(・ω´・lll)

収納記事とかって、地味な割に編集に時間がかかりますね。。@@


私のカントリーには、お友達のmarimamaさん♪や ゆずゆりさんちが載っていました♪

爽やかで素敵でしたよ~~ご覧くださいね(・´艸`・)

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-06-18 16:43 | ++美・収納++ | Comments(2)

ミニチェストでかわいく収納♪ キッチンカウンター

いろいろとヤラネバナラヌことがあるものの、

最近雑然としていた部屋が気になって ちょこっと整理整頓しました。
(毎日掃除はしていても、、、こまごましたものって散らかったりしません?製作中はとくに><)

木製のミニチェスト。。。これ、かわいくないですか?(・´艸`・)
e0237680_14305964.jpg


こちらのミニチェスト、以前、TVキャビネットのオーダーをお願いした、
 HEART&HOMEさん のものです。

小さな引き出しが9つもあって、こまごましたものを かわいく収納できそう。

どこに置こうかな、、アトリエ??と思ったのですが、可愛いし、

作業をするのは、明るいダイニングの大きなテーブルで することが多いので、
思い切ってキッチンカウンターに置いてみました♪
(かなりしっかりした作りで重いので、落ちないように粘着パットしてます。)

e0237680_14353575.jpg


中には何を入れよう~~♪とわくわく。
使いかけのアンティークレースなどを入れてみました。
e0237680_1437334.jpg

でも、セミopenで、ホコリが付くと、困るな、、と思い、たまたま家にあった、プラ板をカットしてマステで張り付け蓋にしてみました。(プラ板は、100均で購入できます。)
e0237680_14383449.jpg

こうすれば、可愛いのはそのまま、そして ホコリつかないもんね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ


LONGタイプのレース類や、さまざまなパーツ類は分類して、アンティークのガラスキャビネットにいれています。

e0237680_1440815.jpg


e0237680_14402123.jpg

わら半紙に keyのスタンプをして、手書きで引き出しの内容をかいたラベルも、
だいぶ、アンティークっぽくなってきました。(笑)


去年の三月に 我が家に届いたTVキャビネットや、そのほかの家具たちも
一緒に生活して、より、部屋になじんできたような気がします。。。

e0237680_14494128.jpg

大きく見えないかもしれませんがとっても大きいです。40Vも楽々収納♪
(おもちゃが散らかっています。(笑)土日はいつもすごいです。)                        ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

ワタシのブログの記事からHEART&HOMEさんにフレンチテイストの家具をオーダーされた方もたくさんいるようで、とっても忙しそうで、お体心配ですが、
世界に一つの 魂の篭もった手作りの家具は、とっても愛おしくて、優しくて強くて、見ると安心する。。。
そんな、おおらかさがあります^^

我が家の家具以外にも、フレンチテイストの家具がたくさん見られます↓
                   HERAT&HOMEさんのブログ


今日はなんだか、ぬるい?気候ですね。
あたたかくなると、部屋をすっきりさせたくなりますね^^

良い週末を!
Rinrin-french



最近ランクダウン中@@応援よろしくデス。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-02 14:55 | ++家具++ | Comments(0)

キッチンの収納(1)

来週の帰省の準備もしなくちゃ~なのに

今日の午前中は、キッチンの片づけをしていました。。

ほら、また。。。テスト前に夜な夜な部屋の模様替えしたりマンガ読破したり

学生時代の、あの頃と変わらない現実逃避?ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

なんだか、出かける前っていつも以上に家を綺麗にしておきたい気持ちがあって。。。^^;

キッチンカウンターの引き出しが雑然となってきていたので、掃除。
e0237680_12245888.jpg


e0237680_12251064.jpg


一段目には、よく使うツールを。(栓抜き・缶切り・竹串・計量スプーンやクリップ、味見用の皿。。。)
e0237680_12254960.jpg


二段目には、調理器具。おたま、へら、フライ返しなどなど。
e0237680_12262622.jpg


三段目には、よく使うボウル類と、計量カップ、調理時に使うタッパーなど。
e0237680_12264871.jpg


明るいキッチンに憧れ、、そしてフランスの雨ガラスを取り入れたかったために、
わざわざ作り付けの吊戸棚(4個)を取っ払って、明るいオープンキッチンに大胆に変更したので、

引っ越しの時にだいぶ、キッチン用品も捨てたんですが
それでも、いまだに、収納庫にいれたままの【使わない食器】BOXとかあるし、、、
お弁当箱に至っては、20個くらいあるしΣ(・ω´・lll) 、水筒も子供の成長とともに250mlタイプから2リットルタイプまで(笑)数が増えます。。。。
なので、そういう【日常的に使うもの以外のもの】は、廊下の収納庫で保管しています。

なお、普段愛用のジップロックコンテナとか、調理道具その他の一部は、
キッチンカウンター後ろの 【家電ボード】上段に収納しています。オーブンをのせている棚ね。
e0237680_1242492.jpg

①・・・アメリカンな紙コップ、紙皿たち。

②・・・たまに使うもの。(パンスライサーとか。)

③・・・シリコンケーキ型など。

④・・・パーティピックや、パーティで使う小さいプラ皿類。

⑤~⑦ビタントニオの替えプレート(ドーナツ、ワッフル、鯛焼き、パニーニ、などなど)

⑧・・・ジップロックコンテナ(小)ご飯の冷凍時に使用。

⑨・・・スライサー類

⑩・・・使用頻度の高いお弁当箱

⑪・・・よく使うジップロックコンテナ

100均一の箱がぴったりでした♪

こうやって、かごにいれておくと、テーマごとに分けておいて、

さっと取り出しやすくて、いいです。(*ノωノ)

この家電ボードは ”お値段以上”のあのお店のものですが(笑)

耐震ラッチもついているし、なかなか使いやすいです♪

下段の収納は、(長くなるので(笑))今度また。。。♪


e0237680_12523346.jpg


超シンプルな方々から見たら、ごちゃついてるのだと思うけど。。
自分にとってはこのくらいが、すっきりで気持ちいい♪



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-08-08 13:00 | ++美・収納++ | Comments(5)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

雑誌の撮影♪
at 2017-04-24 10:59
久々男前DIYで かっこいい..
at 2017-04-17 13:25
カーテンボックスを作る。
at 2017-04-14 15:13
2017 SAKURA
at 2017-04-13 16:20
最近のお花。
at 2017-04-11 09:57
アトリエのプチ配置換えと 背..
at 2017-04-03 16:37
新作 broche  鍵穴の..
at 2017-04-02 18:32
アンティークレースの整理
at 2017-03-27 14:11
アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧