タグ:乙女 ( 6 ) タグの人気記事

アンティークレースのミニクッション。ロマンチックレースのある暮らしにも作り方を掲載です。

アツいですね~~~

先日、朝からアトリエで作業をしていたら
どんどん頭が痛くなり。。。

そう、唯一エアコンがないアトリエでの作業は熱中症になることが分かりました@@

やむをえず エアコンの効いているリビングにて
最近は製作しております。

今年の暑さはなんだか ヤバイ感じがしますからね。。。

夢中になると黙々とやるので

ミネラルウォーターとクエン酸塩タブレットも近くにおいて
水分摂りながら、ですね。


さて、ここ数日は
久しぶりにアンティークレースと戯れ、、、
ミニクッションを作っております。
e0237680_16140456.jpg





そう こちら

主婦と生活社さん から発売の

別冊 私のカントリー
ロマンチック・レースのある暮らし

e0237680_16160952.jpg

こちらで 作り方も掲載となったLe porte-bonheurのクッションです。
(販売用はフロントに裏地を付けています。)


アンティークレースもりもり、、そしてオリジナルの樹脂ボタンをつけて
サイズも一般的なモノよりちょっと小ぶりで、、かわいいのです。

そして
並べたり、積んだりすると、かわいさが増します。
e0237680_16135407.jpg



にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ




やっぱり複数あると ますます可愛いので
セット売りにすべきか。悩むところです。

いくつか作れたらネットショップに出品しますね~~~♪

Le porte-bonheurのFBページはこちら→

アツいけど 健やかにいきましょう♪

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-13 16:19 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

10/25(火)20:00に 二点販売します。

珍しく 二点目の記事。

突然なんですが
あした 10/25(火)20:00にカートオープンします。

秋冬のオシャレに加えてほしい アクセサリーベレー
二点ほどご用意できました。


e0237680_11222217.jpg
いろんな作品を作ってからネットショップをしようかな、と思っていたんですが

最近、朝晩すっかり涼しくなって。。
うかうかしていたら 冬になってしまう~~!
とうことで 急きょ開催。

シンプルな装いのアクセントになりますよ~
e0237680_11233395.jpg
イベントでも人気だったクリーム色。 ふわっふわのアンティークレースがさらに かわいさをプラスします。。。
e0237680_11250418.jpg
オリジナルリメイクボックスに入れてお届けします。
e0237680_11253186.jpg


ネットショップはただ今プレビュー中です。→★Le porte-bonheur★



Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-10-24 15:15 | ++net shop++ | Comments(0)

阪急うめだへ



今日は朝いちばんで 阪急うめだへ。

阪急うめだは ちょいちょい。。行きますが
お慕いする 作家さん アンドデコール の sawaさんのイベントが
今日から 開催なのです。

開店待ちのときに Maiちゃんと出会い(笑)ともに店内へ・・・

オリジナルデザインの可愛いお洋服が沢山でした。

e0237680_14052870.jpg
いくつか 試着させてもらって。。。ブラウスをゲット。

なんだかいいなぁと思ったのが
可愛い乙女たちが 可愛いお洋服をそれぞれ手に取り シアワセそうにしていること。。

この間の町屋イベントでもそうでしたが。。。
こういうシーン 作家さん嬉しいだろうなあって、一人ほっこりしておりました。






ワタシが頂いてきたブラウス、、すてきですよ~↓
e0237680_14125233.jpg
かわいすぎるかな?と思ったけれど 薄手なのとグレーなのと 試着したらみなさん推してくれたので購入♪

e0237680_14132974.jpg
こちらは すけすけ透け感・シャリ感がたまらなくて 
いろいろな着こなしができそうな 不思議素材のブラウス。
e0237680_14142012.jpg
アンティークのブラックスカートにも合いそうだし、これならPTAにも着ていけそうです!



sawaさんの展示は6/27月まで。
阪急うめだ 10F スーク 南街区です。

たくさんのお洋服、さぞかし作るの大変だったろうな~と思いきや
sawaさん 作るのが楽しくて 寝れなくても楽しくて仕方なかったって。。。

うんうん。。素敵だなぁ。だからこそ、なんでしょうね。


トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




今回は 一人でぷらっと出かけましたが
会場で 会ったマキちゃんと
同じく阪急9Fで開催中の ディオールの展示 ル・テアトル・ディオール を見てきました。



さすがはディオール、、一つ一つの演出がカッコよくおしゃれでした。
こんな大人のブラックコート 着てみたい♪
e0237680_14084762.jpg




e0237680_14101103.jpg
刺激をもらったところで~
ワタシも製作に励みたいと思います♪

良い一日を。

Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-22 14:21 | ++素敵な作家さん++ | Comments(0)

アクセサリーベレー



連日 イベント作品紹介で失礼します。

アンティークレースたっぷり、の 乙女なベレー帽 も 2点ほど納品します。
e0237680_10151404.jpg

レースをコラージュしていると
お気に入りの!
とってもおきの!
大好きなやつから!
使っていくので・・・作っていて と~っても楽しいのですが
金銭感覚はマヒしてます。(´゚艸゚)∴ブッ

たぶん、、、とってもお得なこのベレー。

e0237680_10163023.jpg
はかないチュールや
アンティークフリンジ メタルパーツにパールに
スズランボタンもついています。。。。


e0237680_10172298.jpg
会場でお手に取って 
よろしかったら試着してくださいね。

ゆったり大きめなので
かぶっていて痛くないし

コットン素材なので軽くて
一年中使えます。

e0237680_10181753.jpg
オリジナルBOXに入れて。。。




マネキンさん試着↓

ゆるめにかぶって
耳の辺に レースをもってくるのが
Rinrin-frenchのお気に入りです。
e0237680_10194361.jpg
シンプルな装いのアクセントにも。。。

乙女気分が一気に あがります(・´艸`・)







 Fleurage フルラージュ いよいよ来週です♪

よろしくお願いします。






Le porte-bonheurのFBページ→ 



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-05-21 10:00 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

2/27 ネットショップやります。

突然ですが

2/27土曜日 PM22:00から Le porte-bonheurの net shop開催します。
e0237680_14460823.jpg
今回は

大きめアンティークレースのブローチ二点と、

アンティークレースもりもりベレー帽二点の 計四点のみですが

卒入園にブローチを使いたい、、というお話も頂いているので オープンします♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




アンティークレースをたっぷり使った ブローチはコサージュとしても、またバッグチャームやネックレスにも。
オリジナルのすずらんボタンとアンティークパーツを丁寧に縫い付けています。。。
e0237680_14575135.jpg
e0237680_14462691.jpg
e0237680_14465527.jpg


オールシーズン使える、コットンのベレー帽は
定番のブラックと、春らしいベージュをご用意しました。
こちらもアンティークレースやアンティークボタン、オリジナル樹脂ボタンなど
大好きを詰め込んでいます。
e0237680_14481913.jpg
e0237680_14483138.jpg
e0237680_14503242.jpg
ベレー帽、レースのもりもりを耳の上くらいにもってくると すっごい可愛いです。(・´艸`・)
こちらも オリジナルのBox(ボロ箱)にお入れしております。
e0237680_14544345.jpg


ただいま カートプレビュー中です。
Le porte-bonheurの カートはこちら→

宜しくお願いします♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-26 08:44 | ++net shop++ | Comments(0)

アンティークレース コラージュベレー帽 新作★

e0237680_16130792.jpg
アンティークレースをもりもり縫い付けた
コラージュベレー
新作作っています★


春に向けて 肌馴染みもよい ベージュ色も・・・
e0237680_16142202.jpg
製作の一シーン。好きなモノばかりだから作りながら癒される。。。+.(´亝∀亝`)゜+.

e0237680_16151458.jpg
アンティークレースを重ねて、、、そしてこちらにはアンティークラベルを転写したリボンもちらり。



トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




一番楽しいのが レースの上に アンティークパールやビーズを縫い付ける瞬間。。。
e0237680_16165609.jpg



Le porte-bonheurオリジナルの、野の花ボタンもキラリ★

e0237680_16161996.jpg
けっこう ボリュームありますが 可愛いですよ!
トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



試作品を被っている様子↓ ひげ付きでごめんなさいね(笑)
e0237680_16184663.jpg

最近 隙間時間を見つけては
次男の入学セットを作っていたのでね、、、やっぱり好きなアンティーク素材を扱うとわくわくしますよ~~。
入学セットも女子だったらめっちゃかわいく作るんですが 次男のリクエストはポケモン。。。
いたって普通のを作りましたよ↓
e0237680_16241459.jpg
我が家と、このブログには眩しすぎる水色じゃ~~~~~~~




もう2月がスタート★びっくりの速さですけど
カラダに気を付けて愉しみたいですね。

良い一週間を♪
Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-01 16:25 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧