タグ:マントルピース ( 4 ) タグの人気記事

マントルピースの中に、、、炎を再現!?


ふと
気になったのが マントルピースの中の部分。

マントルピースは海外では暖炉ですよね。
狭いマンションでディスプレイ用に作ってもらったマントルピース
向こう側が透けて見えるのもいかがなものか。。。と

閃いて【ファイヤーサラウンド風】のものを作ってみました♪

DIYは全て思いつきのわたくし。。。

ろくな採寸もせずに しかも余り板を使っての【へっぽこ大工】です。(笑)

たまたま 昔作ったディスプレイ用のフレーム(木枠にチキンネットをはったもの)が部屋の片隅に投げてありましたので
そちらを活用し、、、その周りに余り板をあわせ、そして厚みを出して箱型にし
中にも板をはわせました。
その後、ブラックにペイント。こんなです。↓
e0237680_19383441.jpg

マントルピースに入れてみたら
んまぁ!
採寸してないのにぴったりwww
神!!(笑)

裏にLEDキャンドルを入れましてね、、、
e0237680_19382820.jpg
すすすぃ~~~~~っとマントルピースにはめ込みましたらば
e0237680_19384018.jpg
ほら♡いいかんじ♪

ほんとはセロファンなんかで炎を表現したかったのですが 見当たらなかったので
100均一で赤い下敷きを購入し前面に配置。

下の部分に 枝を山盛りにしておいてみまして。。。


e0237680_19440184.jpg

あたたかな 冬の暖炉風。になった気がしますよ。

余は満足じゃ~~~~~。
と これを見ながらニヤニヤしていたら
旦那さん笑ってました。
いつものごとく 突然 おもむろに一生懸命何か作ってるからなにかとおもった。。。だそうです。

ビフォーアフター


e0237680_19475811.jpg

e0237680_19502001.jpg
写真を撮るときに い~かんじになれば 良いのです♪

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ
*DIY女子*


にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ


ツリー周り。
これからいろいろ変化していくと思います♪フッフッフ

いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-11-13 16:00 | ++DIY・リメイク++ | Comments(0)

寝室に 天使のクロスを・・・



e0237680_11142693.jpg
少しずつ 寒さの中にも
春の気配を感じる今日この頃

寝室のマントルピースの背景に
天使の大判クロスをタペストリーのように 配置してみました。。。
e0237680_11152127.jpg

およそ一年ほど前に 寝室をイメチェンしましたが (詳しくは 寝室改造計画書庫へGO)
柄物って。。。飽きるんですよね(´゚艸゚)∴ブッ



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**



素敵な輸入壁紙ですけど ちょっと ピュアな気持ちになりたくて(笑)白いクロスを。。。
e0237680_11171492.jpg


e0237680_11180989.jpg
e0237680_11181927.jpg
プリザアレンジも違うものにしたり
枯れ枯れの雲竜柳も 斜めに配置していたのを縦ラインにしたり・・・






まりままちゃんの ノアールでシックなマントルピースが
いつも寝室に 静寂と敬虔な空気を 運んでくれています。。。

寝室って 一日の疲れや 刺激を 吸収したカラダをリカバリしたり リフレッシュさせる場所。
なので 置くものも 目に見えるシーンも 目に見えない空気も
いとおしく 浄化できるようなものでありたいですね。

リネン類はいつも清潔にしたり こまめに買い替えたり アロマ焚いたり パワーストーン置いたり。。。

ベッドの下って いがいとホコリがたまるので
定期的にマットレスや すのこ板を上げて うちはルンバにお掃除してもらっています。

今日は良い天気で嬉しく 朝からリネン類全部洗濯してすっきり+.(´亝∀亝`)゜+.
ソーラー電池充電しに お散歩に行ってこようと思います♪ 


良い一日を。
Rinrin-french

***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-18 11:29 | ++インテリア++ | Comments(2)

寝室のディスプレイ ~秋~

e0237680_13104356.jpg

寝室の マントルピースの 上部に 雲竜柳で動きをつけてみました。。。

e0237680_13112378.jpg


枯れ枯れの 雲竜柳には 枯れ枯れのエアプランツや アンティークレース
木の実やフェザーのガーランドで 秋を感じて。
e0237680_13121437.jpg

後ろの輸入壁紙とも なんだか雰囲気似ていますね^^


マントルピースは marimamaちゃんの渾身の作品

最近では この寝室で過ごすことが多くなったワタシにとって
寝室のシーンはとっても。。。たいせつです。

e0237680_13134414.jpg

こちらはVaniちゃんの 鳥かごと卵。   秋なのに珊瑚があるのはご愛嬌


トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


e0237680_1314392.jpg

春にdeuxRさんのWSで作ったシックなリースも ずいぶんとアキイロに変化しました。


過去記事→deuxRさんの 関西初WSに参加してきました。


季節は 秋へシフト。。ですね。
e0237680_13172288.jpg







追記)
読書の秋にちなんで 洋書を積んで
ジュエリーライト からませてみた♪
e0237680_15522387.jpg

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが
宇宙レベルのアセンション(シフトアップ)へ向けて 今さまざまな変革や作用があちこちで見られます。。。
中でもものすごいガンマ光線が降り注ぎ始めた9月初旬から ピークを迎える28日まで
各々の カラダや身の回りに 大きな変化が現れる時期
まさにワタシ自身も 次から次へと 体調や環境 いろんなことが起きており
まさに革命といった感じ。

ハタからみたら りんりんさん、かなりヤバそう。どん底じゃね?っていう感じかもしれないのですが
一見、悪いことのように思えることも視点や価値観をがらっとかえてみると いとおしい存在になったりするもので、
今 ワタシの体自体はぼろぼろかもしれないのですが これから新しいボディにバージョンアップするんだという感覚がふつふつとわいてきて 心はとっても元気なんです。

今はまだ24時間という時間のくくりの中で 休養優先で 滞ってしまっていることいろいろあるんですが
内観の時間というか。。。。これも宇宙からのギフトなんだなぁ~と つくづく感じています。

あ、この辺の宇宙レベルの話は 興味のない方はスルーで(笑)


連休ですね。健やかに穏やかに過ごせますように♪

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-21 13:24 | ++インテリア++ | Comments(0)

marimamaちゃんのマントルピース Chic Noir

フレンチシックな家作り。というblogを始めて もう3年以上が経ちます。。。

ワタシの好きなインテリアの傾向は フレンチ、chic、アンティーク、カッコいい、渋い、Mix、などですが

フレンチアンティークスタイルといったら まず最初に浮かびそうなのが マントルピースですよね。

今まで、アンティークや現行品、木製であったり鋳物であったり いろんなマントルピースを見てきました。

そして、作るつもりなら すぐに作りそうでもあるのに、DIYでも、ワタシはマントルピースを作らなかった。

自分でも、なんでかなぁ。。?と 心の何処かで 思っていました。


でもそれは、きっと。

こんな出会いを どこかで・・・予感していたのかもしれませんね。

e0237680_14592927.jpg

Chic な Noir (ノワール=黒)

黒、なのに 深くて、あたたかい。

包むような、黒。

それは、これを作った、marimamaちゃんの 気持ちが表れているから・・・・

とってもすてきなので 何処に設置しようかな。。とあちこちうろうろしましたが

やっぱり最初からココかなーと思っていた、この場所へ。
e0237680_154196.jpg

そう。ただ今、絶賛リフォーム中の寝室デス。

この美しいこの子を迎えるにふさわしい背景を作りたかったのでね。。。ヘ( ̄ω ̄ヘ)

e0237680_1545811.jpg

この角度のこの部分、、、眺めていたら、これだけで三杯飯食べれるくらいキレイですよ~~(笑)


第一弾のディスプレイは こんな感じで。。。
e0237680_1555453.jpg


大好きなモノばかりです。
枯れたアレンジの下にはマリア様
アンティークのカード、古文書、聖書、ロザリオ・・・

200年以上の前のものたちと ワタシの作った壁と marimamaちゃんのマントルピースとの協演・・・・。
e0237680_15953.jpg


うれしいなぁ。。こんなシーンを見ながら眠りにつけるなんて。シアワセ。
いままで ほんとに 殺風景な寝室だったんです。^^;
でも寝る時間って、、、一日の内でとても長いなーと思い。
身に着けるものや、ベッド回りのもの(リネンがほとんどです。)そして目に見えるシーン、香り。。。
ちょっと拘りたいな~~と思い、
最近ようやく あかずの間から脱却です。(笑)


marimamaちゃんのDIY作品は、HPなどでも確認でき
オーダーやお見積もりも対応してくれますよ。

marimamaちゃんの 素敵なHPはこちらから。→
e0237680_15152260.jpg



Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
マントルピースステキっと思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-02-03 15:18 | ++インテリア++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧