タグ:ベレー帽 ( 4 ) タグの人気記事

乙女なベレー帽と リメイクボックス


e0237680_16232262.jpg
このところ ミニクッションや ベレー帽など
オーダーいただいた分を せっせと 作っております。

カラダが ゴリッゴリの バッキバキ でも

やっぱり 

レースのコラージュをするのは 楽しくて楽しくて

どの組み合わせにしようか~~と

アトリエのデスクの上をレースの山にしながら 

これがいいかな?それともこっち?と 引っ張り出して合わせて、

チクチク縫い縫いするのが しあわせな時間です。



作品の記録に 綴っておきます。



一枚目の写真は左側がクリーム色、右側が ベージュ。

そしてこちらは ダークグレー。
e0237680_16253821.jpg
素敵なレースが手に入ると、

たっぷりたっぷり 縫い付けてしまいます。(・´艸`・)

作りながら
「ぉぉぉおお♡ か、かわいい~~~~~~」と 一人ニヤニヤ。

変態?かもしれませんが 自分でそう思えること これが大事なポイントの気がしますね★

ときめき度が違いますから。





平置き画像では イメージわかないかもしれないので
マネキン着画像を。。。

e0237680_16270397.jpg
とっても、かわいいのですよ♡
シンプルな装いのアクセントになると思います。







そして 今日は朝から
こちらのベレー帽を入れるための ハットボックスを作成。。。

ペンキを重ねて塗り

オリジナルラベルは 火あぶりの刑にしてエイジング。

e0237680_16281206.jpg
e0237680_16331629.jpg
たかが箱?

・・・non non

されど箱♪

大切な 大切な いとおしい思いをたくさん籠めた作品をいれる箱
護ってくれるだけでなく いつまでも 置いておきたくなるような箱になったらいいな。








いつもありがとうございます。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-02-11 16:41 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

製作★ べっぴんさん。 (ハンドメイド・雑貨DIY部門)



ここ数日は 製作に没頭しています。
e0237680_19162669.jpg
秋に仕込んでおいた樹脂ボタンを削ったり磨いたり・・・・。


やっとできあがったボタンを使って 
白雪姫のようなベレー帽が 出来上がりました。
e0237680_19180866.jpg
e0237680_19182279.jpg
とろけるような アンティークレース とうとう使い切ってしまったので
こちらのタイプのベレー帽はこれが最後かな。。。


にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ



普段TVをあまり見ない生活ですが
いまNHKでやっている 【べっぴんさん】 は録画してみるのが楽しみになっています。

靴職人の浅田さんが 懸命に作品と向かい合い

何があっても 本物を作り続ける。ただそれだけ。

と言っていたのに胸を打たれました。

主人公の すみれ の モノづくりへの思いも とっても共感する部分があります。。。。



今年も
相変わらず不器用で 気に入ったものは そう多くは作れないかもしれないけれど

心を籠めて 大切に作り上げたものが
手に取った人に 一瞬でも 笑顔をもたらしてくれるように。

私だけの「べっぴん」を生み出せるよう
祈りと思いを籠めて。


ちなみにTVのべっぴんさんとは、 かわいらしい器量よしのべっぴん、という意味でなく
世界にただ一つの 特別な 「別品」という意味。


Le porte-bonheurとして かわいらしく 特別な べっぴんさん。が生み出せたら嬉しいな。



Le porte-bonheurのFBページはこちら→






寝室改造計画 のほうも いろいろ妄想中。
真っ白なふわふわベッドリネン、レースを繋ぎ合わせたカーテン。白い床。

妄想は続いています♪

よい週末を♪


いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-13 19:29 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アクセサリーベレー 三種


外では ものすごい雨が降っています。。。
部屋も真っ暗@@

どうにもテンションあがりませんが
京都のイベントも来週末、
少しずつ 作ったお品をご紹介していきましょう。

e0237680_08572701.jpg
アンティークレースもりもりの、 【アクセサリーベレー】
はじめて 生成り色(クリーム)を作ってみました。
乙女度数 かなり高いです。(・´艸`・)

e0237680_08582504.jpg
ダークグレー、ブラックもございます。
それぞれ アンティークレースをたっぷり。。。そしてすずらんボタンやアンティークパールなどを縫い付けてあります。

ゆるめの大き目ベレーなので とても扱いやすいですよ♪
ベレーが似合わず苦手なワタシも愛用しています。

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
e0237680_08595157.jpg
内側はオリジナルタグを。。
e0237680_09001380.jpg
e0237680_09013293.jpg
実際のふわふわ感など 
手に取ってみていただければ嬉しいな。

9/17~開催の  京都でのイベント に出品予定。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-08 09:05 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アクセサリーベレー



連日 イベント作品紹介で失礼します。

アンティークレースたっぷり、の 乙女なベレー帽 も 2点ほど納品します。
e0237680_10151404.jpg

レースをコラージュしていると
お気に入りの!
とってもおきの!
大好きなやつから!
使っていくので・・・作っていて と~っても楽しいのですが
金銭感覚はマヒしてます。(´゚艸゚)∴ブッ

たぶん、、、とってもお得なこのベレー。

e0237680_10163023.jpg
はかないチュールや
アンティークフリンジ メタルパーツにパールに
スズランボタンもついています。。。。


e0237680_10172298.jpg
会場でお手に取って 
よろしかったら試着してくださいね。

ゆったり大きめなので
かぶっていて痛くないし

コットン素材なので軽くて
一年中使えます。

e0237680_10181753.jpg
オリジナルBOXに入れて。。。




マネキンさん試着↓

ゆるめにかぶって
耳の辺に レースをもってくるのが
Rinrin-frenchのお気に入りです。
e0237680_10194361.jpg
シンプルな装いのアクセントにも。。。

乙女気分が一気に あがります(・´艸`・)







 Fleurage フルラージュ いよいよ来週です♪

よろしくお願いします。






Le porte-bonheurのFBページ→ 



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-05-21 10:00 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧