タグ:ブローチ ( 13 ) タグの人気記事

いろいろ作っております。


来月の 東京のイベントに向けて
毎日馬車馬のように 働いております。。。

(といっても今週はあっちこっちにレースを仕入れにいったり お出かけもしていましたが(笑))





先日、整理券は すでにネットで申し込み終了となりましたが
整理券は スムーズに入場していただくものでありますので、
整理券がなくても (時間は少し遅くなりますが)ご入場いただけますので
ぜひ遊びに来てくださいね♡


出来上がった子たち。

アンティークレースをたっぷり纏った、小さな貴婦人。
e0237680_15360533.jpg
ふわふわ。砂糖菓子のような ベレー帽。(こちら 初のベビーちゃんサイズ!)
ベビー用に、アンティークレースもしっかりしたものを選び、細かいビーズなどはつけていません。
e0237680_15364404.jpg
e0237680_15373734.jpg

大人女子用ももちろん♡



出来立てほやほや。
アンティークの貴重なブレードと、銀糸、そしてイヤリング、
1800Cの刺繍のリボンなどを用いた 大きめbroche
e0237680_15375705.jpg

e0237680_15384824.jpg

会場でぜひ ごらんください。。♪



いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-09-21 15:41 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

新作 broche  鍵穴のミニブローチ。

最近、IG(インスタグラム)でも最大10枚も写真がアップできるようになり、
お出かけやいろんなことはそちらでアップして
ブログが遠のいているRinrin-frenchです。

記録としてこちらにも。

先日、東京から yuriyuriが遊びに来るとのことで
せっかくなら yuriyuriが作ったパーツを使ってアクセを作ってみたいな~~~と
イメージを膨らませて出来上がった 小さなbrocheです。

e0237680_18224109.jpg
アンティークの鍵穴パーツ風のものは、
樹脂粘土でできています。こちらのパーツはyuriyuri製作。

そこに、お気に入りのアンティークレースを重ねて、仕上げにアンティークビーズなどをあしらって。
e0237680_18234107.jpg
いつも どんどん盛って 大きめサイズになるので(笑)
今回は 「プチサイズ」を意識して作りましたよ。

試作品を着用したところ↓
e0237680_18255758.jpg
重ね付けも楽しいサイズとなっております。

こちら 試作品を使ってみて 良さそうでしたら販売用をご用意する予定です♪お楽しみに~~~♪


昨日はドゥリムトン村でのモギトリにいっていました。
アンティークレースたくさん仕入れてきました。。。
e0237680_18271220.jpg

Le porte-bonheurの乙女なベレー帽三人トリオ♪
e0237680_18303746.jpg

客観的にみて 可愛い♡←親バカ(笑)

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ



あっという間に4月突入。
今月もかわいいものをたくさん生み出したいな♡


いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-02 18:32 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

砂糖菓子のような・・・ プチ・ブローチ

e0237680_11552926.jpg
砂糖菓子のような。。。

小さなブローチを作りました。
e0237680_11550354.jpg

気負わず 楽につけられるサイズ感のブローチ作りたいな。。
と思い

アンティークレースと すずらんボタンと
アンティークパーツを組み合わせて。



にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
e0237680_11564857.jpg
すずらんボタンは あえて真っ白のと、枯れたアンティークな風合いのと・・お好みで選んで。
e0237680_11585574.jpg
e0237680_11591691.jpg

9月の  京都でのイベント にお持ちする予定です。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→

お盆ですね。
健やかに。。よい日をお過ごしください。

Rinrin-french







*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-08-12 12:04 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

最近作っているもの・・・

今週は 珍しく 毎日出かける用事があり・・・

といっても 友達とのランチだったり マッサージだったり リフレッシュばかりなので(笑)

やることは やってるぞ~と 自分の安心のために?

出かける前に しっかり掃除と朝活♪
e0237680_13382066.jpg
e0237680_13383104.jpg
汗かいたりべたべたしたり
裸足で歩いたりするから 掃除機の後の スチームモップが気持ちいい♪

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**





このところ 作っているものたちを少しご紹介。
e0237680_13402917.jpg
アンティークレースもりもりの ベレー帽♪

こちら 二つ完成しました。
e0237680_13483147.jpg


そして

久しぶりに
アンティークモノグラムのブローチも作りました。
e0237680_13423513.jpg
こちら バージョンアップしまして 小さな小さなすずらんボタンをプラスしたり
レースの量も増えています。(作れば作るほど盛ってしまう性分@@)

e0237680_13434922.jpg




トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア












こちらは 渋め カッコイイバージョンの
アンティーク素材+すずらんボタンのブローチ

e0237680_13421160.jpg

IGやSNSで
オーダーできますか?と お問い合わせを頂くのですが
一つを作るのに 時間がかかることと 素材の関係と

追いつかなくなる状況が なかなか 厳しいので

今は 自分のペースで製作して できあがったものを ネットショップやイベントで出品、というスタンスを取らせてもらっています。

七月に一度 ネットショップをしようかな~と 考えていますので
また決定しましたら こちらでも 発表させてくださいね^^


Le porte-bonheurのFBページは→



Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-16 13:51 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

すずらんボタン+アンティークのブローチ

昨夜はものすごい雷雨でした。(しかもその中 歩いて 学校へPTA会議にいきずぶ濡れ@@)

すべて流され浄化されたかのように

天気も空気も クリア!そして体調もクリア!
(ライブ後の全身筋肉痛はありますがムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ)



気が付けば、イベントフルラージュ の 納品まであと数日!@@
只今、やりかけの作りかけの 仕事を アセアセしながらも 一つ一つ 丁寧に やっています。


世の中では 結構 かわいいもの。が人気ですが
カッコイイのも好きで。。。

すずらんボタンと アンティーク素材の ブローチを作りました。

前回より、素材も仕上がりも グレードアップできたかな。
e0237680_10584997.jpg
オリジナルタグ以外は全部アンティーク。
クタクタの枯れ枯れの ブラックレース

金や銀のブレード・・・渋いリボン・・・

1800年代のブラックビーズなど・・・

すずらんボタンは可愛いブローチにも仕上がるけれど
こちらは男前。。。(・´艸`・)
e0237680_11002203.jpg
タグも それぞれ ニュアンス変えています。

e0237680_11005219.jpg






こちらは オリジナルBOX(またの名をボロ箱)に入れて

来週開催のイベント Fleurage フルラージュ に出品予定です。







Le porte-bonheurのFBページ→ 


今週も楽しもう~♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-05-17 11:06 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

縫い縫いはじめ。コラージュが楽しいっ

ゆったりまったりな年末年始を送っています。
今年の仕事はじめ?は 縫い縫い。。。


自分用のベレー帽に
アンティークレースをコラージュしました。
e0237680_15404098.jpg
きゃわゆーーーーい♡

オリジナルの樹脂ボタンも付けました。
e0237680_15410712.jpg
e0237680_15445537.jpg




トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




楽しくなって。。。。
いろんな試作品も作り出しました。

直接、ベレーに縫い付けるのもいいけど
ブローチにしたら ベレーや服、バッグ、、いろいろ楽しめるから
そのほうがお客様はよいかしら?と

大きなアンティークブローチ↓
e0237680_15421344.jpg
こちら、ふわっふわに作りました。気持ちいいさわり心地です。
かなりたくさんのアンティークレースを使っています。



カッチリタイプのブローチも↓

e0237680_15432034.jpg
まだ試作の段階ですが やっぱり大好きなレースを少しずつモリモリしていく作業は楽しい。。。!


e0237680_15500698.jpg

netshopでも少し紹介できればと思っています。
お楽しみに。。(・´艸`・)



Rinrin-french








***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-01-02 15:50 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アンティークモノグラムの3Wayブローチ



新バージョンは Reveさんで買った 素敵なアンティークリボンをプラスして
秋冬にいい感じになっています。
e0237680_11283280.jpg


e0237680_11284804.jpg
アンティークレースや アンティークパール、パーツなども縫い付けて・・・・


トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア





後ろには、ブローチピン、ブローチクリップ、
そしてお手持ちのリボンやチェーンをつければ、バッグチャームやネックレスにもなるように、マルカンつけています。
e0237680_11333109.jpg




こちらも
代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品予定。




これは どんな入れ物にしようかな~~~・・・


ちなみに先日アップした、【アクセサリーのような付け襟】は 中身が見えるように
透明の板を貼って 窓付きにしました。
相変わらずボロ箱ですが(笑)
e0237680_11314580.jpg






この頃は製作より、イベントのディスプレイやいろんな裏方の仕事のほうで忙しいですww
でも だんだんと 現実が迫ってきて リアルに決まってきて わくわくしてきましたよ。

良い一日を。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-11-12 11:36 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

新作★ すずらんボタン+アンティークのブローチ

e0237680_10333695.jpg


すずらんのボタンが愛しくて・・・・・

そのままディスプレイとして眺めるのもいいけど

身につけられたら もっと嬉しいかも。。。。


そんな思いから 生まれました。

大好きなアンティーク素材とのコラボ
e0237680_10343785.jpg





トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク




e0237680_103601.jpg

大切にコレクションしてきた
紙つきアンティークリボンや 金糸 銀糸のブレード・・・アンティークビーズ、レース。。。


数百年を生きてきた 大切にされてきたアンティークたち。


たいせつに作ったすずらんボタン。

そんな

大好き・たいせつな モノを組み合わせて・・・・
e0237680_10353141.jpg



11月の東京でのイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ に出品予定です。



Le porte-bonheurのFBページはこちら→



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

今日は満月でスーパームーンで そしてガンマ光線がいよいよピークの一日です♪
朝からガイアのものすごいパワー感じています。

良い一日を♪


Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
            

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-28 10:40 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

net shop作品紹介(3) accessory

今回は、チクチク手縫いのアクセサリーは作れないかな。。。。(´・д・。`)と思っていたのですが

運よくひらめきと、時間と、重なりまして。二つほど、ご用意できそうです。

コサージュ・ブローチ。

(A)BLACK
e0237680_1414970.jpg

ハンドメイドのブローチです。
チイサナセカイのスプーン作品(ビジュー仕立て)とレースの組み合わせでシックな世界を提案します♪

メインのレースはアンティークのブラックレースを使いました。
その他、チュールレース、ブラックレース、リボン、レース、羽根、チェーンなど。

細いチェーンと二重カンでスプーンを留めています。

裏面はピン・クリップどちらでも使用可。
すべて手縫いしていますが、ブローチ金具の接着のみグルーガン使用しています。

サイズ(最大の部分の) 幅 約12cm 高さ 約19cm

e0237680_1421651.jpg


e0237680_1423751.jpg

着画イメージ。

裏面。
e0237680_1423380.jpg



(B)PINK
e0237680_1431729.jpg

可愛らしさの残る、ピンクのフェザーにストライプリボン、
その他、チュールレース、ブラックレース、リボン、レース、チェーンなど。

サイズ(最大の部分の) 幅 約13cm 高さ 約22cm
e0237680_1431347.jpg
e0237680_1433268.jpg
e0237680_1432836.jpg

吊るしても。。。かわゆいです。(*ノωノ)

いつも、自分でつけたいものを。。。と作り、売れ残ったら自分で、、♡と思っております。

最初に、サンプルに一つ作るんですが、金具などのバランスが悪かったりすると試行錯誤するので
ピンクフェザーのはすでに自分用のも作れてしまいました(笑)
なので、どなたかにお買い上げいただけたら嬉しゅうございます(爆)


e0237680_1411448.jpg




ほんとうに早いもので、、もう11月後半戦ですね@@
net shop、週末か週明けくらいにはopenするつもりです。(あと数点作りかけのモノがあるのですわ~)
日時が決定したらブログで報告しますね♪
いつもありがとうございます。


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-22 14:15 | ++net shop++

大きなバッグ・ブローチ。~アンティーク&100均アイテムを使って。~

子供服を買いに行って見つけた、

シンプルな生成りトート。

【R】のイニシャルが入っているので、つい買ってしまいました。
               (イニシャルものに、弱いです。。)


e0237680_16522962.jpg


これにつける、大ぶりの、、ふりふりのブローチを作りたいな♡

と 隙間時間に。。。。

材料は、アンティークのチュールレースやシフォンに フレンチリボン、そして 現行品のリボン、、、、
e0237680_16534982.jpg

そして、ミニミニフレームや、大きなビジューは、先日 セリアで見つけたモノ。


フレーム・コラージュを作るのが好きなのですが

ブローチを作るときも、それと、同じ感覚。。。

これとこれを組み合わせたらかわいいだろうな♡って、あわせていって。
e0237680_16561085.jpg


レースやリボンは6種類。
アンティークのボタンや、自分でつなげたミニパール
フレームにはカメオ。。。

e0237680_16565213.jpg

なかなか、かわいいモノができあがりました♪

e0237680_172198.jpg

              どうでしょう?(*ノωノ)





e0237680_16575566.jpg

              使わないときは、部屋の片隅に。。。。






昨日はネイルチェンジしてきました。
今回は、ライトグレーベースにシルバーラメとホワイトのライン、
小さなホワイトブリオンで フレンチシックっぽい。(・´艸`・)
一か月また頑張れそうです。
e0237680_929484.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-10 09:30 | ++ハンドメイド++ | Comments(4)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧