タグ:ビオラ ( 4 ) タグの人気記事

最近のお花。


春の嵐ですね。。。

マンションの高層に住んでいるので
年に何回か
ものすごい強風で眠れない日があります。

昨夜がまさに、それ
自分も住んでみて はじめて身にしみたのですが
びゅおおおおお~~~!ぐわわわ~~~!!という轟音が一晩中鳴り響き
窓はガタガタ揺れ、網戸が左右にガチャンガチャン。
結構新しいマンションなので、作りはちゃんとしているとは 思うのですが ものすごい音が聞こえるんですネ@@

お陰様で昨夜は一睡もできず ぼーーっとしている、Rinrin-frenchです。ヘ( ̄ω ̄ヘ)

お花見をしたいものの ずっと雨で、、今年はちゃあんと 桜に包まれていないなぁ~~。



でも。
先日、長男の入学式で いただいたブーケに桜が入っていました。
e0237680_09514730.jpg

e0237680_09521895.jpg
スーピエールには パープルのグラデーションフリルのビオラを。

e0237680_09524570.jpg




ベランダは 春爛漫
e0237680_09534777.jpg
室内で、育てている【エバーフレッシュ】が 冬からずっと すぐ葉が落ちて、元気がない。。。
思い切って外に出してみました。
風通しでしょうか。
外に出したらイキイキ元気になりました。



お花、おはな、
しあわせのボタン。
も 少しずつ製作しています。。。
e0237680_09560734.jpg
今日は満月★
心も、体も、モノも、
デトックスして いきましょう。。。



いつもありがとうございます。

Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-04-11 09:57 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

6月・・・


6月ですね。。。

一年で一番 苦手な季節がやってきます。。。

でも 梅雨にも 雨にも湿気にも
意味があるから・・・

嫌悪せず 受け入れて過ごそう。と 年を取ってからは思えるようになりました。
(でも正直髪の毛は爆発するし 湿気で全身に湿疹できるし。苦手ですな。(´・д・。`))

6月に似合いそうなスモークツリー。
アトリエの入り口にあり、歩くたびに髪の毛にひっついたりしますが(笑)
ボリュームがあって素敵です。

飾りっぱなしで 少しずつ退色しているかな。。
でもそれが より一層アンティークに合う気がします。

e0237680_09032143.jpg


ベランダのビオラ 
ずいぶん長い事 楽しませてくれました。
切り戻すと まだまだ咲いてくれて。。。
とってもかわいいです。
e0237680_09103549.jpg
たくさんのボタンにもなってくれ。。押し花としても楽しめ。。。
ほんとうにありがとう。。。
e0237680_09152657.jpg

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚



今年、一年生になった次男

学校から いつもまっすぐ帰宅するのに
昨日は四時を過ぎても帰らなくて

心配になり、近くの公園を数か所探しました。

でもいなくて。学校に電話してもみんな帰りました~って。。。

だんだんと不安になってきちゃって

うろうろ うろうろ
お友達ママにも相談したり・・・

そうこうしていたら 学校から電話があり
運動場のはしっこで 男子二人で遊んでいたのを発見したって。

ほっとしました。
出迎えた時 涙がでちゃった。

いくつになっても お母さん歴何年になっても

子供の成長のステップって ドキドキします。


親の仕事って  「信じて・黙って見守る」 ことと思っているけれど

これがなかなか 簡単じゃない。

きっと一生、そうなんだろうなぁ。


惑わされず 落ち着いて

だいじょうぶの気持ちで穏やかにゆったり・・・

今日も軽やかに生きよう。






Rinrin-french





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-01 09:22 | ++インテリア++ | Comments(0)

春のにおい・・・



e0237680_12150247.jpg
ベランダの ビオラを摘んで
窓辺に。。。。

小さなスープカップ 縁が欠けてしまって
でも植物を入れるならいいかなと。


トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア





最近は
ビオラもチューリップも 八重咲とか とっても華やかなものが増えていますね。
シンプルな素朴な子も 華やかな子も それぞれにいとおしい。。
e0237680_12171092.jpg
e0237680_12173087.jpg
こちらは 「京都スミレ」というスミレ。素朴でかわいい。


e0237680_12183981.jpg
バコパ。
毎年、買うのに、毎年 定着しない@@でも 可愛いから好き。


e0237680_12202304.jpg
白いお花や パープル系に魅かれて集めてしまいます。。。。





まだ寒い日もありますが
陽射しは じわじわ強くなっていて
そして 歩いていると 時折感じる春のにおい。
なんというのかな。。おひさまと、土のにおいというか、春になるぞ~~という パワーを感じるにおい。

これから お散歩するのが楽しみな 季節がやってきます。
(でも黄砂とPM2.5と花粉でカユカユ&ぜんそく気味なのは まいっちんぐ。@@)

e0237680_12235013.jpg
よい週末を♪
Rinrin-french



トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-03-12 12:27 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

春を待つ・・・

e0237680_12322966.jpg

              美しいカリグラフィーの羊皮紙に
              アンティークのカードや 羽根、アクセサリー パーツを並べて・・・

              春を恋い焦がれ、待っている気持ちを・・・。


              ベランダガーデンのビオラをそっと摘んで ちりばめて・・・。











              まだまだ寒くて
              洋服も インテリアも まだ冬なワタシ
              だけれど 春色の1シーン
              ちょっとだけ 薄着にしたくなりました。(笑)
e0237680_1232399.jpg










              頑張っていた自分の頑張る場所が違っていたんだと
              気付いた日。
              たくさん泣いて悩んで懺悔したら
              取り戻せない時間を これからの時間に重ねて
              スマイルで、ちゃんと、見守っていこう。
              そう誓った夜でした。
e0237680_12443470.jpg





              ・・・・・春。

              待ち遠しいですね。・・・・・・

              Rinrin-french

 






。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
 


ランキングに参加しています。
ナイス~~!!可愛い と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-02-22 12:47 | ++愛おしいもの++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧