タグ:セリア ( 12 ) タグの人気記事

100均フレームでショーケース風 その(2)多肉ちゃん用に。




冷え込み厳しい毎日ですね!

先週から珍しく風邪を引き、

本格的な忙しさの前にカラダを休めよう。。と のんびりしていました。

DVDや録りためた映画を見たり読書したり。

そしておうちで少しだけクリスマスの準備をしたり。
e0237680_10362247.jpg

先日、100均のフレームで ショーケース風の棚を作りました。第二弾です。
第一弾の記事↓、いまだにアクセス数が多いんです。。みなさん作られているのかしら。。。↓


にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ

セリアのフレーム、当時かなり買い込みました。で、その後 廃盤になって。。。
また新しく、似たのが出ているんですが、アクリル板がやわいクリアシートになったり、製品の質は残念ながら落ちています。
歪みやサイズ違いも結構ありますしね^^;
ショーケース風では8枚のフレームを使うんですが、サイズがぴったり合わなかったり歪んでるため、すきまができちゃいました。

今回はベランダ用に白シャビーな感じを作りました。↓

e0237680_10382552.jpg
e0237680_10403289.jpg
長い事多肉を育てていますが
昨年の寒さで 愛していた株が一気に凍結してダメになってしまって。。。。。

切なかったデス。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

今年も寒い日がくるだろうな~~と 温室代わりに 作ってみました。
(隙間風ビュービューなので効果は????)

とりあえず、黒法師さんと、多肉リースなどを入れてみました。
e0237680_10421123.jpg
今回はあえて フレームを留める金具を除去せず、そのまま使うことにしました。
前回、ボンドでアクリルを留めるのに苦労したのと、金具を全部取るに労力を要するからです。
(手抜き@@)

にほんブログ村テーマ シャビー&ジャンクガーデンへ





第一弾の時作ったものは ブラックで
此方は今もお気に入りのコーナーになっています。
e0237680_10432611.jpg


アンティークのカトラリーや テーブル小物(ナフキンリングやナイフレスト)などを入れています。
e0237680_10434586.jpg









今日も寒いですが あったかくして健やかな一日を♪

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-12-13 10:49 | ++100均リメイク++ | Comments(0)

すずらんボタンをチョーカーに。 &セリアのセメント鉢

先日の Rumiちゃんとの 物々交換 

ワタシが差し上げたのは 樹脂のブローチと すずらんボタンをチョーカーにしたもの。

e0237680_14585389.jpg



Rumiちゃんの素敵な マクラメプラントハンガー とつり合いがとれてるのか分からないのですが(笑)

心を籠めて愛を籠めて 作らせていただきました。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。





アンティークボタンの台紙と 手作りシャビーボックスに入れて。。。
e0237680_1501100.jpg


シンプルな装いがお好きなRumiちゃん 
きっとお似合いになると思います。(・´艸`・)


追記
Rumiちゃんが素敵な記事をアップしてくれました♪→こちら

同じ作品でもカメラを通して違う雰囲気が出るのがまた楽しい。。。!ありがとう。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

こちらは セリアの 小さな植木鉢。セメントでかわいい。
e0237680_1524775.jpg

トラコミュ
100円ショップ

だいたい、同じデザインは 三つ買って並べます♪

トラコミュ
シャビー&ジャンクガーデン


e0237680_15575.jpg

ピントを変えてもう一枚♪


良い一日を♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
              

[PR]
by Rinrin-french | 2015-09-03 15:07 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アンティークカトラリー

e0237680_13312774.jpg

アンティークカトラリー

コツコツ集めています。

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク






ナフキンリングや ナイフレスト、カトラリーなど
もともと テーブルウェアが好きなのですが

アンティークのカトラリーの ディティールや モノグラム。。。
とっても素敵でうっとりします。

e0237680_13225484.jpg


こちらは以前 Reveさんでいただいた スイーツ用のナイフ、フォークとスプーンと。
すごくかっこいいしお気に入りです。
e0237680_13233796.jpg


こちらは 現行品ですが とてもカッコイイ 剣の形のpic。素敵なお友達から頂いたものです。
e0237680_1325401.jpg





キッチンのカウンター上に並べて。好きなコーナーの一つです。
e0237680_13274314.jpg


こちらは セリアのフレームを利用したショーケース風 に入れているのでホコリもつきにくいです^^
e0237680_13281399.jpg


トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*




先日 ビザールさんで頂いた 小さめのケーキサーバー・・・  きゅん
e0237680_1336533.jpg





こんな洒落乙ぶっていても 箸と和食が大好きなRinrin-frenchですけどね(´゚艸゚)∴ブッ

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-07 11:00 | ++アンティーク++ | Comments(0)

子供部屋 改造計画(2) 男前な 壁面収納を作る!賃貸でもOK

e0237680_15594627.jpg
昨日の続きです。

今回 プチ改造したのは 子供部屋(次男用) 6畳ほどの空間で、おもちゃがぎっしり@@

子供自身が使いやすく 自分で片づけしやすく なおかつ かっこいい感じのインテリアにしたいな~と
常々思っていて。。。



トラコミュ
男前×古い×ナチュラルな甘辛インテリア




この梁の下の部分に棚を作ろうと思いつきました。
e0237680_1544978.jpg

狭すぎて ひきで撮れないのですが 悪しからず@@

もともと、ここには 1×4材で 棚を作って置いてました。

     →過去記事 1×4材で簡単DIY。 子供用の棚を作る♪

去年は 白めで作ったのですが ちょっと【男前】な雰囲気にもしたいな~と思い

今回は ステイン仕上げでオーク色に塗りました。

そして【ディアウォール】も白いのを 黒くペイント。
こちらは、段ボールに入れてスプレーをシュッ。
ただ、スプレーが終わり際だったようで、エアブラシ効果みたいになり、スチールっぽい質感に仕上がりました。
e0237680_15501511.jpg

ダンボールに入れてスプレーするとよいよ、と教えてくれたのはマトリーチェのあやちゃん。ありがとう~♪

実は先日 ディアウォールを使って窓辺にアイアンをつけたよ~と記事にしたら
あやちゃんちは、ディアウォールを使って、キッチンにかっこいいパーゴラ風の建物を設置していたんですって。
 →あやちゃんちの かっこいいパーゴラ


トラコミュ
*DIY女子*



塗装した 2×4材と ディアウォール、 チョークペイントを塗った有孔ボードを設置した図。↓
e0237680_1554342.jpg


棚板は、もともと持っていた ヴィンテージのレッドシダーを二枚使いました。

あとはもともと持っていた1×4材、そして モールディングをネットで注文した時に梱包についてきた荒材を二本、ステインで塗って使いました。
棚受けは ホムセンで売っていたシルバーのもの。

ビスうち、電動だけじゃなく手動もかなり、あったので疲れましたが
ディアウォールで建てた柱は、頑丈なので 自分で一からDIYするより断然楽ちんでしたね。。。

有孔ボードには チョークで 次男の誕生日の 24 と BOYS と書いてみました。。。
そして仮面ライダーのベルトや妖怪ウォッチなどを。

「アイテムをかっこよく吊るしつつ すぐに戦いにいける・・・」 みたいな イメージです。
e0237680_1633971.jpg


ボードの下には、ブラックのボックスに こまごましたアイテムを入れました。
オリジナルシールをモノトーンで作ってペタリ。
中には、仮面ライダーガイムのロックシード、仮面ライダードライブのシフトカー、ポケモン人形、ベイブレードが仕訳して入れてあります。(子供がわかるように、イラストもモノトーンでいれました。)

e0237680_1643218.jpg

ちなみにこちらの ボックス セリアで売っているゴミ箱でした。なかなかいいです。

もーとにかく モノが多いしカラフルですよ。
e0237680_1665332.jpg

ウルトラ怪獣もウルトラマンも山ほどあるし

ポケモンカードも妖怪メダルも コンプリートかってくらいあります@@
(この壁の反対側には本がしこたまと、トミカ、プラレール、おままごとセット、ブロックがあります。)

でも それぞれがカテゴリーごとに整理されているとほんと気持ちいい~。
でも夏休み。。。すぐにぐちゃぐちゃにされちゃうかな^^;?(笑)

設置、ディスプした全体像はこちら。
e0237680_1681599.jpg

これからまた細かいディスプレイを愉しんでいけたらな~と思います♪

e0237680_16103350.jpg

トラコミュ
素敵な子供部屋!キッズインテリア




 

手順
1)柱を立てたい場所の寸法を測る。
2)ホムセンへ走って2×4材を買う。
3)実寸から4センチ引いてカットしてもらう。(マニュアルには4.5センチとありますが4センチくらいがタイトでいいと思います。)例)天井から床が2000だったら1996でカット。
4)柱や、部品をペイントする。
5)ディアウォールを上下に取り付けて天井に押しつけながら突っ張る。 
6)細かい棚板を付けていく。

メモ)
ディアウォール879*3=2637円
2×4材8フィート 480*3=1440円  
有孔ボード 1枚1480円でしたが ホムセンで半端サイズの展示品を格安500円でゲット♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ
イマジンチョークペイント 4000円(のうちの1/3ほど使用)
棚受け 258*2=516
棚板 もともと持っていたもの

本体自体は6000円くらいでできました。



Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg 
e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-07-20 16:19 | ++子供部屋男前計画++ | Comments(2)

下ごしらえの日

久しぶりに 【快晴!】って感じの気持ち良いお天気です。

この時期はほんと。。。お日様のパワーがすごくて 朝五時過ぎに自然と目覚める毎日。。。

今朝は天気もよかったので、朝からベランダガーデンの手入れをしたりお花を摘んだり~

そして幼稚園へ送って行ってそのまま買い出しし、午前中は お料理の下ごしらえをしました。

こういう時間があると、ほんと・・・シアワセ感じます。+.(´亝∀亝`)゜+.
e0237680_1119412.jpg

                  摘んだお花~♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

料理本は 見ても作っても楽しいので、結構 持っています。
最近 気に入っているのが こちらの本。
e0237680_1121510.jpg

基本的にシンプルでおいしい料理が好き。
この本は写真もきれいで、シンプルでおいしそうなメニューや作り置きレシピが載っていて、Goodです。



今日は、こちらに載っていた、
・塩きのこ
・いろいろ野菜のピクルス

を作ってみました。

きのこは 日光に30分くらいあてると 栄養価が増すというので
ひなたぼっこ。。。
e0237680_11233738.jpg

使わないぶんは、ジップロックに入れて冷凍。

できあがりがこちら~↓
e0237680_1124410.jpg


買い出し後の10時~11時ちょい過ぎまでの一時間ちょっとで 

・塩きのこ
・いろいろ野菜のピクルス
・にんじんグラッセ(お弁当おかず用)
が完成、そして 夕ご飯のリクエストが ミートソース と オムライス なので
(兄弟でいつも意見違うの@@)

ミートソースを作り、オムライスの下準備、ヨーグルトトリハムの仕込みも完了です。

いいお天気だと、夕方まで 次男と公園なので 
帰宅してゆったり晩酌するためにも~、の下準備v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ガッツリたくさん作っても使い切らなかったり、
冷凍して忘れることが多いので

最近は、「2~3日で使い切れるような ちょこっと下準備」 をやっておくことに ハマっています。

ちなみに保存容器は フランスのル・パルフェ と ドイツの WECK を愛用していますが、
2~3日で使い切るなら・・とセリアのこの瓶も買ってみました。可愛いですよね!↑

蓋つき製氷皿は冷凍に便利と お友達のyunyunちゃんが言っていたのでまねっこです。(こちらもセリア)
          yunyunちゃん~ホビーショー頑張ってね~~(癶∀癶✿)
e0237680_11305618.jpg


  にほんブログ村 トラコミュ★ 100円ショップ セリア


さて。午後は製作を頑張ります♪
よい一日を♪


Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-04-22 11:40 | ++books++ | Comments(0)

セリア素材 de ガラスケースをフレンチシャビーに

すっかりブログ更新できずにいました。。。

なんやかんや元気です!

三連休はお天気も穏やかでしたね。

行楽日和でしたが 子供も 風邪っぽかったし おうちで過ごしていました。

昨日は朝から 小物をペイントしたり カーテンを三回洗ったり 窓ふきを開始したり、、、

一日かなり動けて、自分的に大満足。 達成感を感じながら眠りにつくのが好きなマニア女です。(笑)


数か月も前からやりたいなーーと思いつつできなかったことの 一つ。

キッチンカウンターの上の ガラスケースのリメイクです。

いきなり ビフォアアフター画像です。
e0237680_10455517.jpg


これ、だいぶん昔に フェリシモさんで買ったもの。

リペイントして使っていますが 取っ手を変えたいなーとずっと思っていて。

で、数年前にセリアで見つけた小さな取っ手。。。これが一つか在庫がなかったんで

ずっと実行できなかったんですが、最近、近所のセリアにまた入荷しだしたのでまとめ買いして。
e0237680_10423470.jpg


もともとついている取っ手と、サイズが違うので穴をあけ直して、、、思いのほか苦戦しました(笑)

ガラス付近の部分に、ネイルなどで使う半円パールのシールをぐるりと貼りまして
e0237680_10434293.jpg


アンティークリキッド↓ を部分的に 塗ってから



アクリル絵の具でちょいちょい、とペイントしてできあがり。
e0237680_104641100.jpg


新しいもの好きな旦那様には 「また わざわざ薄汚くして。。」と ひかれそうですが(笑)
個人的には満足です♪

ちなみにとなりの ショーケース風もセリアのフレームをリメイクしたもの。。。
こちらは 中身を コレクションのアンティークカトラリーや ナイフレスト、、お気に入りだけを入れていますが
見た目にもうっとり、そしてほこりよけにもなって、一石二鳥でした♪
e0237680_1050288.jpg



雨で暗い月曜日ですね。。。

良い一週間を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
フレンチシャビーええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-25 10:51 | ++100均リメイク++ | Comments(4)

セリアの棚で カワイイプチコーナー完成♪

my roomの 鏡の近くの 壁を利用して

ちょっとかわいい 【お支度コーナー】を作ってみましたよ。
e0237680_14304193.jpg


こちら、、セリアのボックス(105円で、4マス)を ペイントして、
吊るす金具をねじでつけて、棚にしています。

e0237680_1431289.jpg


tsukiちゃん kiyomiさん hanaちゃん sakayokoちゃん まめりん、のちこちゃん、吉村みゆきさん・・・

大好きな作家さんたちの一点ものを並べて。。見てはうっとり、むふふん、なコーナーができました♪









今日は、ちょっと暖かいですね!
幼稚園に、四往復の日で(笑) 結構いい運動になりました。
隙間時間に枝をペイントしたり、、、ノエルのディスプレイをしています。
暖かい日に、窓掃除、、したいんですけどね(笑)ま、ぼちぼちで、、、^^:

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!かわゆい!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-02 14:35 | ++100均リメイク++

冬のディスプレイ(1) と IKEA

先日、久しぶりにIKEAに行きました。

今回は、収納BOXを買いだめしたくて。。。

収納関係、そしてクリスマスによさそうなディナープレートがあったので10枚、あとベッドリネンや布ものを買ってきました。 (家具なしで三万円弱(笑)でもいろいろ遊べそうです)


先日ためしに買ってみた、ブルーのカーテン。
それだけでも、いい感じですが、IKEAでうろうろしていて、直感で、「これいい!」と感じた、
シアーなカーテン。ライトブルーとミントの中間のようなきれいな色です。
ブルーのカーテンの手前に、吊るしてみました。

e0237680_946251.jpg

合います♪(癶∀癶✿) この、ロング丈で、たゆたゆなのが いい!
このシアーカーテン二枚で990円!!


そして、仕入れにいったセリアでまたびびっときた、新商品のタッセルとオーナメント。
e0237680_9482052.jpg

上品な感じです♪


週末、クリスマスツリーを出しつつ 納戸の片づけをしつつ 少しずつ冬のディスプレイに。。。
e0237680_959556.jpg



こちらの 大きな大きなガラスのいれもの。
IKEAのアウトレットコーナーで650円! ほんとはもっと欲しかったんだけど、持てないのでやめました。(笑)色々使えそうです。
e0237680_9522723.jpg





夏生まれなので
寒いのは苦手

そして気忙しいのも苦手

だけれど 冬のディスプレイは大好き(笑)

あまり先の予定にとらわれてがんじがらめになるのでなく

一日、一日を 生きながらえるような感じで

大切に過ごしたいな。。。と今は思っています。


Rinrin-french


昨日のココクラマルシェ、遊びに来てくださった方、そしてリツィートや 応援してくださった方、
ほんとうにありがとうございました。



Le porte-bonheur FBページ  https://www.facebook.com/Leportebonheur 



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!カワイイ!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1115640.jpge0237680_1122647.jpg

       





       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-11-18 09:59 | ++インテリア++ | Comments(9)

壁紙&セリア。

この間 blog記事で紹介した めちゃくちゃカッコいい壁紙。

有料サンプルを取り寄せました。
サンプル、、だけど4980円(苦笑)
でもどうしても質感を確かめたかった。。。
48.7cm×79.7cm、割と大きめ、ポスターみたいな感じで8枚の絵柄を楽しめます。
そうだ!とひらめき、玄関の壁に両面テープで張り付けました。
e0237680_12185126.jpg

大人女子のクリスマス会の前夜に張り付け。みんなが見たら喜ぶかな?と思って。

玄関に6枚、残りは。。。

次男が割ってしまったアンティークのガラス食器棚。
その割れたガラスの部分に。カットしたべニアのうえに、壁紙を。
e0237680_12204889.jpg

本当は、枠にいれこもうと、そのサイズで作ったのに、ガラス押さえがとれなくて。。。@@
なので、周りの枠に両面テープとマステで固定しています。。。。

食器棚を購入したショップにお願いすれば、ガラスを入れ替えてくれるのですが(過去に経験済み)
しばらくは、、これでよいかな。。。^^;


一番欲しかったブラックは、リビングの一角に。
e0237680_1222383.jpg


絵柄は文句なしにカッコいいですよ!

質感がね。。思っていたよりツルツルしている感じ。
値段も値段なので、まだ検討中です。
(そのくせ、違う壁紙ぽちっちゃいました。。ぐふ。)



先日、お友達のA+Mちゃんがblogでセリアのトップ10?を公表していたので。。。
昨日、選挙にいったあとに、セリアにいってきました♪
30点余購入して、、なかなかよいな~と思っているのが
e0237680_1225342.jpg


レトロなシールコラージュ風のBOX(A4入ります)や、ハガキが入るBOX
e0237680_1226345.jpg


BOXの後ろにある、標本箱ももとはセリアで100円のをリメイクした、お気に入り。
e0237680_12271886.jpg


あとは、フランフラン風の、ブックエンドと、BOXはかなり買いました!

ハンドメイドやDIYにつかえる資材的なのも、セリア、、かわゆいの出してくれているので、今年は相当。。お買い上げしましたよ。(笑)

マスキングテープもかなりコレクションしているのですが
セリアでも買ってみました♪
e0237680_12342075.jpg

かわいいですよね(・´艸`・)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

鳥かごを天井からつるしてみたり。。。。
e0237680_12371463.jpg



インテリアもだいぶん、冬らしくなりました。
e0237680_123727.jpg



クリスマスまで、、あと少し、なんですね。
今週も 健やかに過ごしたいですね。。。
e0237680_12382010.jpg


Rinrin-french

・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

e0237680_1225829.jpg応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。



可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。
ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-12-17 12:40 | ++インテリア++ | Comments(2)

最近買った100円グッズと、フレンチシックなリメイク!?

今日も予定満載のRinrin-french、
MTVをBGMに ノリノリでお仕事しておりました。

あと数十分したらまた幼稚園のお迎え。。。

でも、猫さんの具合がよくなってきたので、気持ちも上々です。



さて。気持ちがすぐれないとき、あなたは何をしますか?

ワタシはまず、家の掃除をします。

家がきれいだとモチベーションがあがるので。。(・´艸`・)

それから?ん~~そうですね、おしゃれをしたり、買い物をしたり、あとは手を動かして好きなことをします。

ペンキを塗ったり、コラージュを作ったり、ガーデニングをしたり、と

小さな手仕事をしていると、没頭して、

そしてできあがったモノをみて、またニッコリしたり。。と かなり癒し効果が。
(あ、体が疲れていたりすぐれないときは、横になるのが一番ですYO)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
最近、買った100円グッズを使ったリメイクを紹介します。

100円ショップは、主に、近くの、ダイソーとセリアに、定期的にチェックしにいきます。

ナチュラルキッチンは、遠いので、たま~~に行って大人買い(笑)

ダイソー商品で、かなり沢山仕入れたのが、この、、レザー風のメモ。
e0237680_12284360.jpg

古書の上におくと、、雰囲気もいいでしょヽ(*´з`*)ノ
中の、紙質も、なかなかいいんですよ。

こちら、このままでも よいですが、ワタシは ちょっとコラージュして。。。
e0237680_12295211.jpg

お友達へのプチギフトに添えています。

紅茶染めしたレースペーパーや、
アンティークレース、タグ、切手、パーツなどを組み合わせて。。。

e0237680_12295360.jpg


その時、贈るかたへ、と 浮かんだイメージで作っています。。。




100円100円、と調子に乗るとびっくりするくらい買ってしまうので
なるべく、厳選するように、、、していますが
最近買ったものでは ダイソーの、、この一見、キャス風の。。。シリーズ。
e0237680_1233205.jpg

ポーチ、文庫本カバー、カードホルダー、メモセット、修正液のセット(これ可愛いしお安い)などなど揃えちゃった。

e0237680_12341886.jpg
モノトーンも好きなので、、蚊帳帳?フードカバーと、最近お弁当を作る機会も多いので、白黒ドットの密封容器~
可愛いな。。(*ノωノ)

ほんとう、最近の100円ショップは、すごいなぁ。。と感じます。
100円だと、気兼ねなくリメイクや 遊びができて、ほんとう、楽しいですね。
                      ヽ(*´з`*)ノ








+++++++++++++++++++++++


アンティークの羽。。。
e0237680_12363623.jpg

my salonの照明につけてみました。。。


今日も、健やかな、一日を。。。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-31 12:40 | ++100均リメイク++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧