タグ:シャビーシック ( 9 ) タグの人気記事

キッチンにフレンチなキッチンワゴンを

今日も夏日の大阪です。

朝から片づけやダンシャリしていました。

キッチンに なんとなく キッチンワゴンを置きたくなり
アトリエで使っていたのを もってきました。
e0237680_14351194.jpg
こちらの キッチンワゴンはずいぶん前 ブロカントエスちゃんから購入したもの。
二枚の棚板が曲がっているのですが まぁ、水平を要するもの以外では、
使えるので アトリエで文具などを引き出しに入れて 活用していました。

e0237680_14345842.jpg



e0237680_14344403.jpg
キャスターがついているので 邪魔なときは転がしたらいいし
テーブルにもなるので 調理の時に 活用できるかもしれませんね^^

にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ



ワゴン天板の上には、
万が一落ちても大丈夫な シルバー類を置いておこうかなww

真ん中の棚には たくさんあるトレイとか。

キッチンはモノが多いので、ほんと 

いかに使いやすく!
いかに清潔で!
生活感が出すぎないようにするか



毎日試行錯誤です。

ちなみに
生活感が出すぎるのは嫌だけど、料理している人の、こなれた感じのキッチンが好きであります。



しかしアツい~~@@

梅雨に入った途端、雨が降らず、すでに水不足が懸念されていますね(´・д・。`)
お水 より一層たいせつにしていこう。。。

良い週末をお過ごしください。
いつもありがとうございます。
Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-06-17 14:41 | ++インテリア++ | Comments(0)

ホワイトのベッドリネンは永遠の憧れ     (ハンドメイド・雑貨DIY部門)

寝室が真っ白で飽きちゃって 色をいれたセルフリフォームを始めたのが 二年前。
 詳しくは 寝室改造計画書庫へGO 

でも人間って飽きる生き物。

今度はまた 白への回帰 ですよ。(笑)

春へ向けて やっぱり ピュアなホワイトって いいですよねぇ。
e0237680_09384167.jpg
シャビーは背景もいいし エレガントな壁もいい。
そして 白を重ねたベッドリネンは永遠の憧れ♡


ってことで ベッドリネンを新調しました!

あまりブリブリなのは嫌だし
かといってアンティークレースで全部そろえるのはお金も時間も途方無くかかる。。。
バシバシ洗うので やっぱり丈夫なものがいいな~と
普段は100パーセント麻 リネン を使っています。

今回はコットン。きれいな白に控えめのレースのセットにしてみました。

e0237680_09405284.jpg
e0237680_09412350.jpg
ぬふっ♡ いいではないの~~~♡
先日ペイントした 白いベッドボードに映えますわ。


e0237680_09420003.jpg
昔、南青山に カトリーヌメミ っていうブランドショップがあって。。。
上質なリネン類が揃っていて。。。でも高くて。。。
当時20代だったワタシは見るだけ、、もしくは 買えてもピロケースって感じでした。
いつか、カトリーヌメミのリネンそろえるぞ!!!って 思っていたら閉店しちゃいましたが。゚( ゚இ‸இ゚)゚。

素敵なベッドリネンは本当にいいですね。

考えてみてください。
一日の1/3 を寝室で過ごすわけですよ。
ということは、、、
寝ている間に、魂が浄化されたり、健全なカラダが作られるわけです。
美しさが生まれる場所です。

その時間と空間を 最高に 過ごしたいなぁって。

リネン(麻)は使い込むほどに味が出るだけでなく、体を護るとも言われています。
中世では貴重すぎて、リネン一枚もが財産の目録に記録されていたくらい。

なのでワタシも年々、リネンの服や シーツが増えています。

そんなワタシのパジャマは リネン、なんですが それも ハナツクリヤさんのパンツを使用しています!(キャッ贅沢ぅ)
でも履き心地も最高だし、お気に入りだし、で ルンルンですよ。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


アトリエは好きなコレクションやモノで たっくさんのエネルギーを放出していますが
寝室は ココロとカラダを休めて 宇宙とつながる場所。
そう思って できるだけ 安全で 安心できて 清らかで 安らげる場所にしたいなぁって思っています。

e0237680_09413797.jpg

にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ


このベッドスカートも可愛い↓♡


このセット欲しい。。。↓
今日も健やかなる一日をお過ごしくださいね♡


いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-18 09:56 | ++インテリア++ | Comments(0)

ベッドを白くフレンチ風に 塗っちゃいました。  (インテリア・収納部門)


昨日から学校が始まり
タイムリーに旦那さんが出張。


v( ̄∇ ̄)ニヤッ




そう、昨日 ホムセンに買いに行ったのは ダイソーのスパイスボトルだけじゃなく 
メインはペンキ。

こちらのベッドボードを塗っちゃおうと 思い立ちました。
e0237680_11345065.jpg
マンション入居の時に購入したセミダブルのベッドふたつ。
当時、こげ茶の床と 家具もこげ茶が多かったので、こちらのベッドもこげ茶を選んだのですね。
でも飽きた。。というか重い。
ふだんは たくさんのベッドクッションなどで隠しているため、気にはなりませんが
白くしたい気分がしばらく前からあったので。塗ってみようと。

つるっとしてるから やすり掛けするか、、、プライマー使うか。。。しばし考えましたが
試し塗りして、大丈夫そうだったのでそのまま塗ることに。
んで、塗る前に、ちょっとだけ加工しました。

Seriaの「ネイルシール(半円パール)」を模様みたいに貼り付けて。。。
e0237680_11371124.jpg

e0237680_11380440.jpg


そのあと、ホワイトを塗っていきます。。。
ホワイトも、常日頃、 普通の白、クリーミーホワイト、アッシュホワイト、など三種類は在庫を持つようにしていますが
この日はクリーミーホワイトにしました。

e0237680_11394540.jpg
こげ茶が濃いので 三回塗りくらいかな。。。

乾いたらモールディングをペタリ★


e0237680_11402046.jpg
少し イメチェンになりました。



e0237680_11434640.jpg
かわいいかも♡(・´艸`・)

にほんブログ村テーマ ナチュラルフレンチシャビーMIXインテリアへ


にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ




寝室の入り口からまっすぐ見た部分は アンティークドアやヴォレーを。。。
e0237680_11415864.jpg
寝室改造計画 まだまだ続く予定。




さて。今日は何しようかな。

素敵な時間を♪

いつもありがとうございます。

Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-01-11 11:46 | ++寝室改造計画++ | Comments(0)

Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ 仲間へ捧げる・ありがとう。


代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ の様子・・・
引き続き。

**********************************
インテリアには興味がない、うちの旦那さんに
(ほぼ強制的に)イベントの写真を見せたところ・・・

「(大きな部分から)こんな細かいところまで、すごいね。。
好きじゃなきゃ、やってらんないね。よくやったね。」

と その変態っぷりに感心していました。(´゚艸゚)∴ブッ

そう。。12粒の。。。誰もが欠けても この空間には ならなかった。

仲間ひとりひとりに 敬愛の念を籠めて こちらの記事を捧げます。


************************************************
e0237680_11173551.jpg


marimamaちゃんの作る マントルピースやドア。。。
丁寧で なめらかな 仕上がり。。。その素晴らしさは写真だけでは伝えきれず
ギャラリーを訪れた方々に

「実際見ると、(写真より)ずっといい!すごいアンティーク感!!」

と大好評でした。

大きな迫力あるホワイトのマントルピースと グレーがかったマントルピースの
豪華 二連使いのディスプレイは圧巻でした。
***********************************

vani子の ドアやシェルフ。
vaniの作品はロックでバロック。
魂のメロディーが聞こえてくるようです。


e0237680_11245912.jpg

自然素材のキャンドルも、ナチュラルシャビーでとても好評でした。

***********************************



そして この とんでもない 素晴らしい企画を提案してくれた 我らがドン Reiさん
e0237680_11260877.jpg

e0237680_11262878.jpg
元祖ハナツクリヤ乙女はワタシです!←(笑)
その可愛さ素敵さを宣伝しすぎて 今ではなかなか手に入らなくなってしまった逸話つきのReiさんのお洋服ですが
ぴったりの空間を創りましたよ。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
秘密の小部屋っぽくて すごく良かったよね。。。

***********************************


Nobaraさん。
Nobaraさんはほんとうに和洋折衷 東洋を問わず 素材の組み合わせが独特で 
Nobaraワールド全開♪
e0237680_11282155.jpg
そして 今回 ほんとうにいろんな面で いっぱいいっぱい ご尽力いただいた。。。我らがビッグママ!そしてモナリザ!ww

Nobaraセレクトの食器類もたくさん出していただきました。
e0237680_12075823.jpg


***********************************
Rukoちゃん。
Nobaraさんの娘でもあり、才能あふれ、しかも若くてかわいすぎるという、ヤバイ子です。(笑)
e0237680_11344755.jpg
彼女の作るベアやうさぎちゃん。。。ギャラリーに来る乙女の頬をゆるませていましたよ。。。(・´艸`・)
e0237680_11364752.jpg
ブラックバージョンは ワタシのコーナーに♪


***********************************
salt_orangeちゃん。
丁寧に刺繍をした クッションや ピンクッション、オーナメントなど好評でした。
そして今回 病み中のワタシの介護までありがとう。涙o(ToT;):アゥアゥアゥ


e0237680_11373973.jpg

e0237680_11424531.jpg
キャンドルホルダーとテーブルランナーのセット。素敵だった~♪

***********************************
miki子。
ワタシのカメラでは miki作品を収めるチャンスが無かったのでありません。
(´゚艸゚)∴ブッ
オレンジちゃんに画像借りました。↓
e0237680_12185581.jpg


miki子の作る作品は これまた乙女でアンティークで。。。大人気でした。
そしてお人柄は。。。天然で面白い。ww
e0237680_11505380.jpg

ガラスオーナメントもこんなにあったんね。。欲しかったなww

***********************************

そして東京のお二人。
ぱっし~るちゃんは 怪我をされて療養中の中 がんばってくれました。
e0237680_11541504.jpg
苔シリーズかわいかった。。。(・´艸`・)


***********************************
まゆみちゃん。
お会いするまでガーリーな方をイメージしていたのですが
実際は 言葉少なに でも やることをキッチリやってくれる 頼れるカッコイイ乙女でした♡
e0237680_11555385.jpg
可愛いオーナメントや アクセサリーにたくさんの乙女がニコニコ。。。
箱もエレガントでかわいかった♪


***********************************
そして この空間と・作品と・を繋げてくれるのが
ブロカントエス シャビーちゃんのセレクトしたアンティークたちですよ。
e0237680_11583627.jpg
e0237680_12010318.jpg

お品は渋くて素敵なんですが・・・
ご本人は 黙っていれば貴婦人 とっても気さくで朗らかで 会場が和む和む、どこへいってもムードメーカーで 大好き。
彼女の このたくさんの アンティークがあったおかげで 深みが増しました。

***********************************
Angeさん。
今回、どうしてもご事情で 参加できませんでしたが・・・
素晴らしい作品をお借りしました。
e0237680_12043271.jpg
e0237680_12074109.jpg
最初から このイベントの成功を夢見て 頑張ってくれていました。。。
会場にも Angeさんご夫妻に会いたくて。。と足をのばしてくださった方がたくさん。。。。
Angeさんの貸してくれた たっぷりの布が会場の雰囲気を柔らかくしてくれました。。。



***********************************

最後に僭越ですが ワタクシ Le porte-bonheur Rinrin-french。。
e0237680_12095168.jpg
marimamaちゃんの ノアール ブラックマントルピースとシェルフで ピリッと大人っぽいコーナーに。
e0237680_12103373.jpg

今回ワタシは 自称【広報部長】として フライヤーや もろもろ書類を作ったりしておりました。

スタッフカード(名札)も作りました。
e0237680_12155314.jpg
12粒。だけじゃない。たくさんの方の支えがあって。。。。。。

大きなキラメキとなることができたように思います。


ほんとうにありがとう。。。

しんどいことも 正直い~っぱいあったけど
途中で投げ出したい時も あったけど

こうして終わってみれば 感謝の気持ちしか ありません。


・・・そして また モノづくりをしたくなっている。。。

これって。。まるで お産のよう(´゚艸゚)∴ブッ


良い機会を与えてくださり有難うございました。

12粒のみんな、そして関わってくださったすべての方々に ありがとう。。。!
そしてこれからもよろしく。。。。!

byおじいちゃん乙女
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-02 10:01 | ++イベント++ | Comments(4)

Larme de la lune 12粒の雫展のディスプレイ

e0237680_16074543.jpg
胸のなかは感無量で ぽかぽかあったかい Rinrin-frenchです。

代官山のイベント Larme de la lune ラーム ドゥ ラ リュンヌ の様子をアップします。

**********************************


東京の オシャレな街の一角にあるギャラリー。

もともとは 真っ白い 箱の一室。・・・・

そこへ12粒の雫が魔法をかけました。。。。。


シャラリ~~ン♪


壁紙を貼りましょう♪


布をまといましょう♪
枝を吊りましょう♪

e0237680_16110963.jpg
シャビーシックで 
ほっこりして
美しくて
ずっと。。そこに佇みたくなるような

そんな空間にしましょ♪
e0237680_16112256.jpg


e0237680_16141715.jpg




訪れたひとが
癒されるような
笑顔になるような・・・

そんな空間に。。。
e0237680_16162487.jpg


12粒の魔法使いは まるいちにち 魔法を使いました。。。











そして翌朝、扉をあけると。。。
e0237680_16175314.jpg
そこには、美しい世界が広がっていました。。。

e0237680_16182064.jpg
e0237680_16183982.jpg
e0237680_16185614.jpg

e0237680_16192208.jpg
e0237680_16200972.jpg


・・・むふ♪




そして12粒の魔法使いは この扉を開けて入ってくる乙女たちを 
こころから歓迎したのでした。。。。♪





写真・・・次回にも続きます。
Rinrin-french










***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2015-12-01 11:00 | Comments(0)

涼やかな シャビーシック 鳥かごアレンジ

五月最後の日@@

あっちこっち行事満載で 気持ちばっかり ややも焦りますが
↑そのくせ 隙間時間に息抜きと題して マンガ読んでるww 海月姫面白かったww

先週 参加した みゆきさんのフラワーレッスンの様子をば アップします♪


この日は プリザーブドで 涼やかな 鳥かごアレンジでした。

といっても 毎回、フリースタイルなレッスン 出来上がった作品は みなさん それぞれの 思いが反映したものとなりました。

e0237680_1315440.jpg


綺麗な色の アジサイや枝、、、器も 吉村みゆきさんセレクトは本当に素敵です。

みゆきさんの レッスンに参加してもう三年以上が経ちますが 毎回 新鮮な感動を与えてくれます♪

みゆきさん、六月には東京で素敵なパーティをされますよ♪
関西でのパーティ もめちゃステキでしたが 東京はまた、さらにシックで素敵な予感。。。

詳しくは 吉村みゆきさんのブログへ。→




関西のパーティの様子→過去記事→ 夢の世界へ。。。レーヴ デュ プランタン(春の夜の夢)






e0237680_1321050.jpg

あしたからまた 忙しい一週間★ 
涼やかなアレンジをみて 癒されよう~っと♪

よい日曜日を。
Rinrin-french








***6月のイベント出展のお知らせ***e0237680_9545891.jpg

    Chambrette2015  Fleurage~フルラージュ~


     期間: 2015.6.10(水)~6.14(日) 

     時間: 12:00~19:00(最終日 ~17:00)

     場所: Gallery CLOSET (東京都吉祥寺)


     ※詳細は前記事で →→→ 












作品の様子などは随時 FBのLe porte-bonheur ページで更新予定♪

Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ


e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2015-05-31 13:24 | ++bouquet・plants++ | Comments(0)

大好きな仲間と大好きな空間へ・・・ ブロカントエス邸訪問

このおうちブログを立ち上げて・・・

吉村みゆきさんを通じて 一番最初に仲良くなった人。

シャビーちゃんこと ブロカントエスちゃん。

ドキドキしながらビザールさんでおデートし いろんな話をしたのが2012年の7月のこと。

それから、ほかのみんなにも声をかけて フレンチやアンティーク好きの仲間が、少しずつ、増えていったっけ。。。

アンティークショップやいろんなイベントでも よく会う彼女。でも おうちにお邪魔するのは初めてでした。

この度、本邦初公開です!ドキドキドキ。

もう何年も おうちの様子はブログで拝見しているものの

実際のおうちは。。。。。

もう、とんでもなく!予想以上に!素晴らしかったです。

e0237680_1926450.jpg



【シャビーシックな世界】 というブログのタイトル通り
そこは、、、シャビーシックな世界が広がっています。

e0237680_19265990.jpg

彼女がコツコツと集めてきたアンティークたち。

重くなりそうなアイテムも なぜか ふんわりと 優しく居心地よさそうにディスプレイされていました。
e0237680_19274658.jpg

うっとりな、こちらのコーナー。。。


実はワンちゃんハウスの上。。。
e0237680_19281231.jpg

嗚呼 むしろ このワンちゃんハウスでいいので住まわせてくれーーー

e0237680_19345385.jpg

最近 取材も入った彼女のお宅。
床もリニューアルされて さらに広々と素敵な空間となっていました。。

生活感の微塵もない、シャビーシック。。。
そして彼女のすごいなぁというところは とことん拘るということ。
e0237680_19303375.jpg

生活感の出そうなスイッチ類 トイレのボタンまで 自作のラベルだったりアンティークのコピーだったり
カバーしてインテリアに溶け込むように工夫しています。。。
冷蔵庫しかり 空気清浄機しかり。。。とにかく徹底しています。
e0237680_1933468.jpg



今回 フレンチやアンティーク好きな仲間が集まりました。

Angeさんご夫婦 
HanatsukuriyaのReiさん
marimamaちゃん
mikiちゃん
Nobaraさん
salt_orangeちゃん
rukoちゃん&りりあん
Rinrin-french、
vaniちゃんは来れなくなっちゃったので・・vani子のために 写真いっぱいとったどーー

そして 私たちの仲人???でもあり 師匠でもあり 憧れのお方でもある 吉村みゆきさんも♪♪♪


素敵すぎる空間で若干テンションおかしくなりつつ 乾杯♪
fragmentさんの差し入れのスパークリング、、おいしくいただきました~~ありがとうございますーー

e0237680_1942446.jpg



ほんとうに どこもかしこも 素敵な素晴らしいインテリア。。。
e0237680_19451584.jpg


アトリエがまた 圧巻でした。。。
e0237680_19453394.jpg
e0237680_1946544.jpg
e0237680_19461268.jpg

この床めちゃくちゃかっこいいよね~~~!



この日、お届けだった、 吉村みゆきさんのアーチをいれて。。。
e0237680_19464393.jpg


さりげないフォト♪いい感じじゃないですか?
シャビーちゃんとみゆきさん♪
e0237680_19484094.jpg



シャビーちゃんの築き上げた あったかい空間
そして大好きな仲間たち
そんな時間は 心からくつろぐことができて ほんとうに幸せでした。。。+.(´亝∀亝`)゜+.



みんなでポットラック~な ランチタイム。。 かなり豪華でした♪
e0237680_19494149.jpg

e0237680_19494744.jpg

やだん、こう見たらめちゃくちゃごちそうありますね。。

すっかり 【呑み助】 になって 食べてなかった。。。(笑)
ハロウィンをかねて ? 黒装束で正装していったワタシでした。(笑)
e0237680_195141.jpg


後半、なぜか「よっぱらい」の烙印を押されたワタシ。。。失礼しました。

この日の夜は、刺激が強すぎてアドレナリンが沸騰して一睡もできませんでしたよ~w

ほんとうに素晴らしい時間をありがとうございました。
心からの愛を籠めて。

Rinrin-french




e0237680_19573220.jpg

   マリア様のむこう。。。に広がるベランダガーデンも素敵でした。。。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ブロカント邸すごすぎ~~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-10-30 19:56 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(10)

サラ・グレースさんでのお買い物。  割れたって大丈夫!

先日の 東京 ショップめぐり(1) で青山のサラ・グレースさんで見つけた、、、

素敵なモノが届きました。

シャビーシックなキャンドルスタンド。

現行品ですがアンティークに負けない風合いでとても素敵。

一部に欠けがあるため、アウトレットで6825円が40%オフ。

だったら!と購入しました。
yuriyuriさんに 「これをタイマツにしてクチュリエの会場に乗り込もうか~!」なんて冗談をいってみたものの、とても重いシロモノだったので、宅急便の手配をして。

アウトレット品は、配送中に万が一割れてしまっても保障はできません~と説明を受けて

本日届きました。

ガーンΣΣ(・ω´・lll) 真っ二つ。(笑)
e0237680_15311690.jpg


でも、こんなことで 凹むワタシじゃあ ありませんよ。

だいじょぶ だいじょぶ。ボンドがあるんだから。
e0237680_15321363.jpg


乾かし中。
乾いても不安だったら、漆喰パテで風合いつけながら塗ったら頑丈になると思うな。

以前、お気に入りの鉢を真っ二つに割った時も 漆喰パテでほら修復↓
e0237680_1536977.jpg




キャンドルスタンド、高さもあって、すごく風合いがよくて、
ぱっとみ2万円くらいに見える感じですよ~♪
天使ちゃんのお顔も(怖いけど)四面に。
e0237680_1537246.jpg
e0237680_15371137.jpg


サラ・グレースさんは ほんとうに 丁寧に丁寧に梱包してくれました。
何重にも包んでくれて。愛情を感じました。

ネットでもいろいろお買い物をしますが
アンティークを扱うお店でもまれに 段ボールにお皿が突っ込んであったり、びっくりするような梱包があるんですよ。
どれだけ、お品物と、お客様を想っているか、、梱包にもあらわれるなぁってワタシは感じています。

なので、自分がモノを送るときも思いが伝わるように。。と心がけています。
(でもやはりアクシデントも有り、まれに残念なこともあります。)

サラ・グレースさんとは長いお付き合いですが、昔も今も、ほんとうに丁寧に梱包してくださっていて
(お店の規模が大きくなっても)
それはオーナーさんの思いが、ちゃんと スタッフさんに届いているんだなぁ。。と感心します。

ステキですよね。

これからも、よろしくお願いします。

キャンドルスタンドも、ほかの雑貨も、大事にします♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ナイス~~!!ステキ~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-01-29 15:44 | ++愛おしいもの++ | Comments(5)

今度はシャビーシックな、ついたてを作成♪

昨日のお手軽リメイク【100均一の箱をシャビーなコレクションBOXに】に引き続き。。
大物が完成しました♪

こちらです。
e0237680_14562595.jpg

シャビーシックにしあげた、ついたてです。♥(。→v←。)♥

実はここのところ、ずっと。。
ついたてが欲しくて。
先週、お気に入りのショップで、
フランスアンティークのドアのついたて、を見つけたのですが。。。
10万、20万はするので、すぐ買えず。
身近な素材でリメイクしてみました。

こちらはH1800のルーバーラティスですが
ホワイト→ライトグレーと塗り、ひびわれ塗料を施してから、ミルキーホワイトで仕上げました。
表面は、かなりラフな仕上げ。

ルーバーラティス二枚を、大きい蝶番でつなげているだけ。
角度をつけると自立します。

裏面はまた違う感じにしたいので、白のままです。
e0237680_14585090.jpg


お気に入りの~ひび割れ加工の部分♪
e0237680_14591520.jpg


白背景だと、写真を撮るときも映えて、楽しい~♪
e0237680_151655.jpg


そうそう、前回、 【ルーバーラティスをディスプレイボードに】
したとき、何も考えず設置したのですが
ルーバーの向きによって、雑貨、飾りにくいと気づき。

今回は、前回とルーバーを逆向きにしています。

うんうん、自己満足だけど
これまたHappy♪

気になっていた、「お客様が座ったときに目に付くであろう子供部屋の入り口の本棚など」を
このついたてで隠すつもりです。


ちなみに材料費はルーバー二つ分4400円+送料1500円=5900円と、塗料代ですね(・´艸`・)



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2011-09-28 15:10 | ++DIY・リメイク++ | Comments(3)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧