タグ:クリスマスツリー ( 5 ) タグの人気記事

クリスマスツリーを出しました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


ふと 時間があいた 土曜の夕方。

クリスマスツリーを出しました。

なんとなく今年はシンプルな気分。

いつもは部屋の真ん中に出すツリーを
部屋の片隅に出して飾ってみました。
e0237680_17433540.jpg

ココなら 邪魔にならないし
いいよね~~と思ったんですが
なんだかやっぱり 物足りない。。。

夕食後、また いそいそと模様替えしました。

やっぱり クリスマスツリーといえば マントルピース!
marimamaちゃんのマントルピースの横においてみよう。

e0237680_17453995.jpg
WOW~~~!!
王道(海外)っぽくて いいじゃない♡ルンルン♪

e0237680_17462182.jpg

e0237680_17461659.jpg


e0237680_17493237.jpg


オーナメントはカラフルのんや ブラックのんや
いろいろあるんですが
やっぱり今年もシルバーとクリスタル!

ガラスのつららや 天使の羽根。
シルバーのオーナメントやノエルカードでおめかし。






一晩たって・・・・・


いろいろ考えて

やっぱり シルバーのキラキラだけ追加しました。華やかになるんですよね~~~。


そして とあるものを閃いて。

日曜大工しましたの。
v( ̄∇ ̄)ニヤッ 続きはまた明日♪





にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ


いつもありがとうございます。
Rinrin-french


***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-11-12 17:52 | ++インテリア++ | Comments(0)

クリスマスツリー★2016



このところ お天気もよく 気持ちいいですね♡
日中は家事日和&お出かけ日和。。。

今日は クリスマスツリーを出しました。
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
e0237680_12014965.jpg
幼いころ、この時期に納戸からクリスマスグッズを出してもらって、
きょうだいで ツリーを飾るときはわくわくしました。
箱一杯の、キラキラしたオーナメント、カラフルなガラス玉、モール、、、



そして市販のツリーの時もあれば 父親が山から用意した 生のもみの木のときもあり
色んな思い出が蘇ります。






我が家はここ数年はスリムタイプのブラックツリー
かさばるので そうそう買い替えもできず しばらくは このままかな。

今年はいつもよりも ちょっとだけ華やかにしたい気分で
ピンタレストをちょっと覗いたら テンションあがりました。

THE 本場って感じの華やかなツリー↓ ふくろうとか可愛い。。。(・´艸`・)
e0237680_12001212.jpg

で、結構魅かれたのが こんな感じの スイートが入ったツリー↓
e0237680_12004984.jpg
やばい。。好みやわ。。ぽっ。





基本は例年通りですが いつもより多めのオーナメント。

ブラックツリーに シルバー、ゴールド、クリアなオーナメントを飾り
白い羽根と、 アンティークのホーリーカードを吊るしました。

リボンの吊り方もいつもとは変えてみました。

e0237680_12021173.jpg
e0237680_12060966.jpg
e0237680_12022387.jpg




引きで。
e0237680_12040613.jpg
クリスマスまでに もっと手を入れるかも(・´艸`・)



にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ


良い休日を。。。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-11-05 12:09 | ++インテリア++ | Comments(0)

クリスマスツリー★2014 モノトーン + pink

クリスマスツリーを飾りました。

イベント大好きだったのにいつのまにか しれっと 興味のなさそうな長男(中一)の横で

目をキラキラさせて わくわくしながら 飾り付けをする次男(幼稚園)

「ママ、きれいだねぇ~~~!」
「これ、すごいね!」
「わぁ、これでサンタさん来てくれるね!」

その瞳と言葉で 淀んだ心が浄化されそう(←笑)

e0237680_1417419.jpg


ブラックのスリムツリー
飾るものはシルバーか クリア と決めていますが
今年はちょっと 差し色に 乙女色ピンクを。
フェザーを散らしました。

e0237680_1418327.jpg



七歳の年の差育児、それなりにたいへんなこともあるけれど

この年齢差は神様からのプレゼントだと思っています。

今は思春期の長男だって 数年前はこうだったんだよって 教えてくれる。

大きくなっても 愛しい存在なんだよって

わかっていても 忘れてしまいそうな気持ちを よみがえらせてくれる・・・

がむしゃらに まじめに 初めてのママを頑張っていたあの頃とは違う、

ゆったりとした気持ちや愛しさが、切なくてありがたくて・・・ かみしめています。。。。

e0237680_14221721.jpg

ツリー、
テーブルの横に置いた方が雰囲気は出るのですが 邪魔になるので普段は窓際に、、(笑)

e0237680_14225220.jpg

だいぶん にぎやかになってきたかな?

ツリーの足元にプレゼント、、少しずつ並べたいな。

良い一週間を。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
ツリーええやん~♡ と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1545921.jpg

e0237680_15445590.jpg
      

 にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2014-11-17 14:24 | ++インテリア++ | Comments(2)

アドベントカレンダーと、クリスマスツリー。 2013


12月になりましたね。

毎日、一つ一つを丁寧に、と生活しているつもりなのに

今年は ほんとうに 時の流れが速く感じます。

こんなに速いと あっという間におばあちゃんになりそう。。ヘ( ̄ω ̄ヘ)


クリスマスツリー。

なんだか今はツリーを出さないで、違う演出のほうがオシャレな感じなのかも?ですが

せっかくなので 11月半ばに出しました。

ブラックツリー。
オーナメントは、シルバー、クリスタル 限定です。
e0237680_17145299.jpg


いつもの飾りのほかに
IKEAで買った、モールとタッセルを足しました。
e0237680_17145959.jpg




最近、個人的にハマっている【大人のガチャポン】で 石膏シリーズがあるんですが
石膏ストラップをツリーに飾っても素敵かもって思ってます。
e0237680_17164667.jpg






そして子供がワクワクするかなーとアドベントカレンダーを。

生活クラブでみつけた、ドイツ製の。1300円ちょいでした。
e0237680_17194152.jpg


黒系の仕上がりで、大人っぽくて素敵です。
e0237680_17195074.jpg

クリスマスまで 毎日、openして小さなワクワクを楽しめます。









クリスマスシーズンに 大好きな写真を。
e0237680_1722123.jpg

前のおうちで、ツリーを背景に、かわいい顔のあくあさん。

まっしろふわふわ、お鼻とお口はきれいなピンク色で ほんとうにカワイイかったなぁ。

今でも時折思い出しては、にっこりしたり 涙がでたり、、、。

悲しみを癒すのは(極端に言うと) ”時だけ” と思っています。

そして、時とともに 落ち着く感情もあれば、 募る感情もあり。

年を重ね、たくさんの大切な人や仲間とサヨナラをしてきて 思うことは

サヨナラをして姿かたちが見えなくなっても 心の定位置に、いつもちゃんと 居てくれるんだということ。

あくあも然り。

ワタシの心のど真ん中にいつも、居てくれて ほっこりあったかい気持ちを今ももらっています。

そんなあったかい気持ちを感じつつ

自分も いつか消えてなくなっても 作品とか、手紙とか 写真とか 
ワタシに関わるものを 見てくれたひとが

一瞬でも、心がほっこりするような。

そんな生き方が出来たらいいなぁって思っています。

そう、ろうそくの灯りのように、ぽぉっと。ね。

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
なるほど~~!!きれい!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_174442.jpg
e0237680_1762751.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2013-12-01 17:30 | ++インテリア++ | Comments(6)

クリスマス・ツリー。ブラックツリーにモノトーンのオーナメントで。

e0237680_12163952.jpg


毎日、3歳の次男殿は元気いっぱい遊んで。。。

帰宅するとすぐにお風呂に入れるのですが
ココ二日、お風呂に入る前にバタンキューー。

さすがに二日続けては。。。と思い、今朝はゆったり朝風呂をしました♪

寒いので浴室暖房をかけて、お湯もあったかくして

次男も、5時過ぎから元気よく起きていたので、ゆったりと。。。
なんとなく優雅な?朝でした。(笑)



洗濯・掃除を終え、ふと思い立ち、、、クリスマスツリーを出してみました。

今年はツリーのないシンプルなクリスマスもいいかも。なんて思いつつも

やっぱり、子供たちが喜ぶものね。

といっても、飾りつけはシルバーと透明色のみ。

e0237680_12171732.jpg

窓の外から、あたたかそうな部屋と、煌めくツリーを眺めるのが憧れなので←(笑)

格子窓の近くに。(あとで、テラスから眺めてみます。)

今年は、家族の一年を、白黒写真にプリントしたものを ツリーの飾りにしようかな。。なんていう考えもあったんだけど。。。まずは手持ちのオーナメントを飾ってみました。

e0237680_12184469.jpg

ツリーの足元にはBOXを重ねて。。。。


ツリー、、やっぱり出してみると
なんとなくウキウキするものですね。(笑)

去年までは、狭いおうちで180cmのツリーは結構大きく見えましたが
新居では、、、、どうでしょう。
e0237680_122128.jpg
小さく見えますね^^

去年よりも。。。
空間になじんでいる気がします♪


e0237680_12201584.jpg

クリスマスっぽくなってきた♡うんうん、よいかんじ。



今日はものすごい強風で寒いです@@
皆様も、健やかにお過ごしください♪

Rinrin-french




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-14 12:24 | ++インテリア++ | Comments(6)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧