タグ:ガーデニング ( 11 ) タグの人気記事

春のお花いろいろ ベランダガーデニング★



今日は 美容院へいき リフレッシュ。。。
その足で お花屋さんへ行き 帰宅してから植え替えしました。

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
e0237680_15422700.jpg
昨日、イグレックマニさんで購入したブロカントな郵便ポスト。
底に穴をあけ(釘+金槌)
ジュートをしいて土をいれて お花を。
フランス菊と、アリッサムを。こぼれるようになったら さらに可愛いだろうな。
e0237680_15434437.jpg


こちらは ロータスクリティクス ローダンセマム アリッサム の寄せ植え↓

e0237680_15440212.jpg


ブルーデイジー(まだつぼみ) ウエストリンギア フルティコサ モーニングライト
アメリカンブルー の寄せ植え↓
e0237680_15452225.jpg



ユーカリとビオラ。。。ビオラは今はいろんな種類があり、
お花屋さんへ行くたびに買ってしまいます。
ボタンにも使えたらなぁ、と 10種類くらい育てています。


玄関用に♪ピンクのぽぽたんと名前忘れたけど 可愛いお花ww

e0237680_15483118.jpg







は~~♡
やっぱり お花たちには癒しと元気をもらいますね!!

植物って、、実はものすごい力があるんですよ。
ともに助け合い 会話をしているんです。

特に木々には記憶が宿っているといいますね。ご神木ってほんとうです。

植物=plant 植物のネットワーク=planet ・・・宇宙=planet!

植物も動物も 助け合い生きてる。
略奪し殺し合いをいつまでも続ける愚かな人間が 悲しいかな もっとも 野蛮です。

植物に語り掛け いまあるシアワセに感謝しながら
今日もひらひら ふわふわ 愛ある一日を 生きていきましょう~♪

e0237680_15571030.jpg
いつもありがとうございます。
良い一日を♪

Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg



e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2017-03-05 15:57 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

多肉ちゃんのリース

ここ数日、春めいた陽気の大阪です。

やることはいろいろあるんですが。。。長い春休み、元気な次男と一緒なので 日中は 外に出たり遊んだり。。。
二人とも早起きなので、、一日が長いです。(笑)

今日は、朝から植え替えをしました。



トラコミュ
☆ベランダガーデニング



今年の冬の寒波に、我が家の多肉ちゃんたち 2/3くらいダメになってしまいました。。。。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
多肉を育てて8年、初めてのことです。
どんなに暑くても夏越しもし 台風にも負けなかったのに。。。
外水道も凍結したくらいなので 一度凍結してしまうと。。ダメですね>< 

中でも悲しかったのが黒法師の大株です。
今年の夏には、直径20センチ以上の 大きな大きな黒法師に育っていて
かなりの大株だったのが全滅。。。
かろうじて 別の鉢に植えていたものだけは 助かりました。

豊富だった多肉コレクション
生き残った僅かな子たちで、多肉リースを作りました。
e0237680_12451452.jpg

水苔ベースにして 多肉ちゃんたちを挿していきました。。
これが育ってモリッとしてくる頃、めちゃくちゃかわいくなります。(・´艸`・)

枯れた鉢などをいれかえたり 植え替えたりしているうちに
いろいろやりたくなり←イケナイ癖(笑)
黒法師の大株の背景にしていた、アンティークの球根ボックスに
急遽棚板をつけて 簡易シェルフを。。。
あったかいと テラスでの作業が楽しいです。(寒いと修行ネ)
e0237680_12491122.jpg
ボックスの底がネット状になっているので
陽射しを遮らず。。。多肉ちゃんも嬉しいハズ。
木材と100円均一のBBQアミでも、それっぽくは作れますよ♪
e0237680_12504605.jpg
こちらにも 小さな生き残りちゃんを挿して・・・・
ちなみに このセメント鉢風なのはセリアです。


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





植え替え→いきなりDIY→掃除片づけとスイッチが入りました。
危うく、ベランダに敷き詰めているタイルを全部どけて、
高圧洗浄機で掃除したい!という 怖い衝動にもかられましたが 今日はやめました。(笑)


e0237680_12461835.jpg
e0237680_12522916.jpg
e0237680_12524486.jpg

枯れてしまった子もいるけど
春になると ちゃあんと わさわさ 出てきてくれる子も。。。嬉しいなぁ。
たくさん植えたチューリップも にょきにょき してきました。


e0237680_12533984.jpg
こちらは 玄関の レースラベンダーと  カロケファロスプラチーナ。

不思議と あまり日の当たらない 北玄関の多肉ちゃんは(寒波でも)無事でした。
e0237680_12551671.jpg


さて。また散歩してソーラー電池充電してこようかな。
きのう、近所で桜が開花していましたよ~~♪

みなさまも よい春の日を♪
Rinrin-french
e0237680_12561252.jpg





***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-03-22 12:59 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

ガーデンデスクの上を ちょい模様替え

先日の朝 ちょっと涼しかったので

ベランダのガーデンテーブルの上を ちょい模様替えしました。


トラコミュ
園芸・ガーデニング





e0237680_10591932.jpg


使っていなかったルーバーをデスクの上に置いて
(強風対策の為念のため L字金具で二箇所固定)
e0237680_1059557.jpg


全体的にフレンチっぽいテイストでまとめました。


植木鉢は 陶器が好きで シャビーな アンティーク風のモノをよく購入していました。
e0237680_111262.jpg



トラコミュ
シャビー&ジャンクガーデン





e0237680_11112100.jpg


使っているうちにヒビが入ったり 苔が生えたり。。。それがまたいい感じになります。

e0237680_1114340.jpg

こちらは お友達に頂いた鉢。シックです。

右側の鉢は大き目ですが ポリレジンで 陶器ではありません。

おおきい鉢だと 植物と土を入れた時にかなり 重くなるので
レジンだと軽く丈夫で ありがたいですね。

e0237680_113194.jpg

我が家は多肉ちゃんも多いので
ジャンクな多肉と フレンチな感じとの 融合がテーマですが
まだまだ 理想には近づいていません。。。

いっそのこと (マンションだけど)土を入れて 地植えにでもしたら 雰囲気ももっとでるだろうな。。と
思うのですが 土砂やごみを流さないということはもちろん、
定期的清掃と 検査などがあるため 考えちゃいますね@@


トラコミュ
☆ベランダガーデニング





ちなみに 室内で使っている この大きな大きな鉢二つもレジン。
e0237680_1152059.jpg

見た目、コンクリート打ちっぱなし っぽいですが。。。
レジンなので、なんとか一人で持ち上げられる重さです。^^;


基本的には自然に還る素材が (服でも鉢でも) 好きですが

レジン素材で ガーデニングやインテリアの可能性がぐっと広がっている気がします。



今日は 次男の友達きょうだいが遊びに来ます。
朝からいつも以上に念を入れてお掃除してスッキリ+.(´亝∀亝`)゜+.

にぎやかだろうなぁ。。。ww


良い一日を。
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。




e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村
             
[PR]
by Rinrin-french | 2015-08-16 11:13 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

くるカラ.ネットVol.2 に掲載させていただきました。

我が家のベランダガーデンでも愛用させてもらっている、
「クルミの殻」

こちらは くるカラ.ネットさん から購入しています。

その くるカラさんの 可愛い冊子 Vol.2 が出来上がり、早速いただきました。
e0237680_16144134.jpg


この冊子に 我が家の ベランダの様子も数カット 掲載されています。


過去記事 ルクルーゼ 多肉盛り♪

こちらの 冊子、紙質や構成もすっごくおしゃれで素敵なんですよ~♪
いろんなガーデンでのくるカラ活用写真のほか、くるカラについてのお話や、、、
内容濃いです。(・´艸`・)


e0237680_16291491.jpg

今回、冊子と一緒に素敵な 【くるみのリキュール】も頂いちゃいました。
e0237680_16184011.jpg

この素敵なラベルは bear's mamma のyokoさんの くるみのインクと鬼胡桃を使ったコラージュのラベルデザインだそう!

ほんとyokoさん、才能に溢れてます。。(・´艸`・)

くるカラは ディスプレイ兼マルチングに使えるだけじゃなく 小さな小さな寄せ植えや飾りや、、、
いろーーんな可能性がありますよ。 

e0237680_16274122.jpg


ワタシも小さなものを作りたくなり・・・

即席ですが^^
アンティークレースやプリザやドライ、羽根で。。
e0237680_1659570.jpg

春を待つくるカラアレンジなりんっ!ww




↓くるカラさんはこちら↓

  くるカラ.ネット くるみの庭をつくろう。
http://www.kurukara.net
くるカラご注文で冊子もついてくるとのことです~♪


良い一週間を。

Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
くるカラ可愛いやん~!と思われましたら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。
e0237680_16241010.jpg

                           
e0237680_1624394.jpg


                                    にほんブログ村
                               人気ブログランキングへ
[PR]
by Rinrin-french | 2015-02-16 17:00 | ++取材・掲載++ | Comments(0)

バラ、再び。。。。&虹。

e0237680_1681276.jpg
G.W後半は予定を入れずのんびり。
ちょっと、製作はお休みして 買い出しやガーデニングに精を出しています。

前のおうちでガーデニングを本格的に始めた時、最初にバラに手を出して、

ものすっごくたくさん苗や土、肥料などに投資しました(笑)

バラは手がかかる、、というのでこまめに気にしていたにも かかわらず、暑くて風通しがイマイチで蒸れてしまう前のおうちでは、バラは向かなかったみたいで、次々と枯らしてしまいました@@

ショックだわ、可哀想だわで、トラウマになり、バラを育てるのは、ワタシには無理なんだわ。。。新居では手をだすまい。。と思っていました。

が、このところご縁があって、、ミニバラを頂いたり、関東へ引っ越すお友達が大苗を置いて行ったり。。。

また、バラのお世話をすることになりました。

昨日は園芸ショップを歩き回り、、、ツルバラの大苗を奮発しちゃいました(・´艸`・)
e0237680_168029.jpg


おうちにある一番大きな鉢に植え替えてみました。
根元にはリッピアを一株入れてみたけど。。。すくすく育つとよいなぁ。
e0237680_1610684.jpg


e0237680_16105480.jpg

今、エレモスフィアニベアが花盛り。可愛いベル型の、パープルのお花が満開です。
お花の時期以外はシルバーリーフがとってもきれい♪

多肉ちゃんたちもすっごく元気。
e0237680_16132155.jpg
e0237680_16134468.jpg

うちの多肉ちゃんたちは、かなりの暴れん坊。
いつもきちっと揃えてきれいなのでなく、徒長しまくりなナチュラルなのが好きなのです。

今日は、アメリカンセージと、グレコマを植えてみました。後ろ側の鉢は、コデマリ、ペンステモン、ディコンドラ。(名前が覚えられない&すぐ忘れるので書いておきます。。)

e0237680_16164710.jpg



お友達に託されたバラ。
頂いてしばらくしてから「バラシロカイガラムシ」がびっしりついて、ビックリΣΣ(・ω´・lll)
頑張って駆除して今はまた元気に。あーーよかった♪
バラの隣は ボロニア ピナータ ふんわり甘い香りとピンクの小花が可憐です。
e0237680_16182971.jpg


e0237680_1619252.jpg


一度に全部はできないけど。。。何年かけてでも、少しずつ。。憧れのgardenに近づけていけたらよいなぁ。。。
土いじりはやっぱり、癒されますね+.(´亝∀亝`)゜+.



おまけ。
昨日夕方、突然通り雨があって、そのあとに大きな虹!
e0237680_16213959.jpg

テラスから180度、きれいな半円が見えて感動しました。

きっと。。。みんなに良いことありますね(・´艸`・)うしし。


良いお休みを♪
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


最近ランクダウン中~。゚( ゚இ‸இ゚)゚。 応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。よろしくデス。

e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

       にほんブログ村
       人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-05-04 16:23 | ++ガーデニング++ | Comments(0)

久々のベランダガーデン。

e0237680_10574991.jpg
暖かくなると 人間、あれこれやりたくなるものですね。( ̄m ̄*)

週末、比較的暖かかったので、、、日曜日はベランダを少しいじっていました。

冬の間、ほんとーーーうに 寒くて とても外で作業する気持ちになれず@@

水遣り以外、放置しっぱなしのベランダ、ずっと気になっておりました。

なので、昨日は、枯れてしまった子たちをよけたり、植え替えたり。。。

多肉ちゃんたちは、まるで「ろくろっ首か!?」ちゅーーくらい、徒長していたので 植えなおしたり。(笑)

ぎゅぎゅっと、寄せてみました。
e0237680_10581291.jpg


e0237680_10584936.jpg



片づけしてる側から、次男が くるカラで遊んだり、スコップで土をばらまいたり するので、なかなか片付きませんが(笑) あったかいと、ほんと、土いじりが楽しいですね。なかなか、手をとめられませんでした。
e0237680_110842.jpg

多肉のあかちゃん♪

e0237680_1102580.jpg

もっともっと。。うっそうとした感じにしたいのですよ~。

まだまだ健康的すぎますネ^^:
e0237680_1105929.jpg


e0237680_1123526.jpg



あくあさんもチェック中?
e0237680_1164655.png



雨でスタートの月曜日。
今日は、製作をがんばりま~す。

良い一日を!
Rinrin-french

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1225829.jpg
e0237680_9391282.jpg



               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-02-04 11:03 | ++ガーデニング++ | Comments(2)

ガーデニング。

e0237680_1034610.jpg
ここ数日、暖かくって、家事日和でルンルンで、

昨日は、家事して→プチ大工仕事→ペンキ→乾かしながらガーデニング。。。と

充実した一日でした。

引っ越し後の数か月、だいたいの形ができるまでは、ベランダガーデンもかなり頑張ったんですが

今の形が落ち着いてからは、、、それほどいじっていなくて。

夏枯れの鉢たちも横目で見つつも、植え替えできず。。。どんどん寒くなってきちゃって^^;

昨日は、意を決して!
夏枯れの鉢の処分、と、使った土をふるいにかけて鉢底石と分類したり、

すずらんの球根を植えたりしました。

地味な作業だけどなかなか、根気がいるのですよね~。 (ㆀ˘・з・˘)

e0237680_1030576.jpg

多肉ちゃんたち。。かなり元気に育っています♪

e0237680_1031646.jpg

このグリーンネックレスは一年前くらいに みどりの雑貨屋さんで購入。
一度瀕死しかけましたが、この家にきてから、すくすく伸びてこんなに!

e0237680_10315286.jpg

こちらはもう、何年も育てている、元祖グリーンネックレスちゃん。(笑)

e0237680_10322454.jpg

小さな白い花を咲かせる、この子もかわいいですよ。

全体像。スマホより。
e0237680_1033238.jpg



多肉ちゃんの植え替えとかも、してあげたいし

冬を彩るお花たちの準備も。。。

まだまだ、したいことは 山積みですが

今日は、久しぶりに、おうちでじっくり、製作したいと思っています。。。

e0237680_10345364.jpg


良い一日を♪
Rinrin-french




e0237680_10371331.jpg

                       ボクは食べるのにゃ!!!













・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-11-09 10:38 | ++ガーデニング++

奥行き2mのベランダを愉しむ(*ノωノ) 

新居で試行錯誤しているベランダ

またまた模様替えしました。

新居にきて二か月の間に三度目のお色直し。。クスッ( ̄m ̄*)
e0237680_11345513.jpg


①白い格子のトレリスBOXでついたてに。
            ↓↓↓
②すのこでシャビーな板壁風のものを取り付ける。
            ↓↓↓
③ちゃんとした白い板壁をトレリスBOXにとりつける。

そうなんです。。
前居で使っていた白い板壁が復活。

↓この雑誌に載った時のような雰囲気が再現♪↓

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

双葉社


掲載させていただきました♪



e0237680_11383362.jpg

やっぱり、ちゃんとした板壁は雑貨も映える。。。(笑)


今回は、前居でこの板壁をオーダーして作ってくれた、お友達夫婦が

またまた、取り付けに来てくれて。。。本当に感謝です。Merci M&S!!!

e0237680_1143373.jpg
本当はですね、
このマンションのこの部屋に決める一手が
広い広いテラスがあること。→→


だったんですが 実際住んでみたら、
テラスのほうは、遮るものがないもので、想像していたよりも強風@@

ガーデニングをいろいろしようと思っていたものの
雑貨など飾るものが多い我が家では、ちょっと、怖い。 
                   

                     板壁作成準備中のブルーシート





やはりあまり風の被害のない、南側の奥行き2mのベランダのほうだけで、
ガーデニングはしよう、という結果になったのです。

で、ベランダの手すりに直接板壁を付けるのは、
最上階だし、何かあったら本当に怖いし

洗濯物を干すスペースと非難ハッチがあるので、

そこをうまいこと 隠すイメージで、手前に板壁を作りました。
e0237680_11463390.jpg


左側70cmは洗濯スペースです。洗濯バーを3本渡しているので、広々干せます。
でもそれがリビングから丸見えはイヤッ><ってことで、いろいろ考えたのでした。
e0237680_11491652.jpg


前のおうちは奥行き1mだったので、両サイドに雑貨や鉢を置くと、なかなか狭かったのですが

130cmだと、両サイドに置いても、通行ができて、ちょうどよい感じです。
                 ヽ(*´з`*)ノ

e0237680_1152304.jpg

今後の課題は、リビングから向かって右の、、
ガーデニング用品などがまだごちゃごちゃしているコーナーを
すっきりきれいにしたいですね~~。。。


テラスのほうは、広くオープンになっているだけで
気持ちにゆとりがでるし
風なければ お布団を干したりもできるし、、
壁を作っちゃうと、夜、夜景が見られなくなるのも残念なので
結果としては、これで、よかったのかも。。とも思っています。







e0237680_11524068.jpg

お気に入りのシーン。。。





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります!!!

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-05-15 09:30 | ++ガーデニング++ | Comments(6)

お天気のいい日は欲張りに(・´艸`・)  ~ガーデニング~

ここ数日、気持ちいいお天気が続き。。。

お天気だと、じっとしているのが もったいない、と思ってしまう性分、

朝イチで家事をすませてから、

ペンキ塗ったり、ガーデニングしたり、チョコチョコチョコチョコ動き回っていました。

ホムセンに行ったら、平日なのにすごく混んでいて@@

あーやっぱり、気候が良くなると、みんなDIYやガーデニングしだすんだわ。なんて思ったり。
先週いったときに見かけた、、シックなヒューケラを大人買いしようと行ったら、もう売り切れで。。残念でした。やっぱり思った時に買わないとだめですね。。




リビングから見えるベランダ部分をちょこちょこいじってます。

最近買った苗のひとつ、、


トラディスカンチア・ラベンダー
e0237680_10142459.jpg

薄紫の葉っぱがなかなか良いかしら。。と衝動買い(・´艸`・)

蛇口がついてる黒いポットも一目ぼれして購入♪




リビングのガラス越しに、オダマキさん。
e0237680_10155379.jpg


小さいけれど、、ふんわり、癒してくれます。
e0237680_10161864.jpg




ワタシのガーデニングは、
ハーブ→ローズガーデン→多肉。。と変遷してきて

新居になってから、スペースもできたこともあり、花苗を増やしているところ。。。

がむしゃらにかわいいかわいい!と苗を購入するのはやめて。。
宿根草や、、長く楽しめそうなものを なるべく買うようにしています^^
 
前居で、ジャングルになってお世話がしきれなくなった反省もあるので

あくまでも、様子をみながら、”自分がお世話できる範囲で”、増やしていこうと思っています。

ハーブや、野菜もちょこっとあると便利なので

昨日は、青シソと、バジルの種まきをしました。

オレガノ、タイム、ローズマリー は すでにあるので、あとは、

フェンネルとかパセリとか、、あると結構便利だなぁヾ(´ε`*)ゝ

お花も好きだけど、はっぱ。。草系に夢中な今日この頃。
e0237680_10305285.jpg
 

お部屋の中にもツンツン!
e0237680_10304792.jpg


リビングから。
e0237680_10281347.jpg

前のおうちは、ガラス窓の下半分がすりガラスで、ベランダが見えなかったので

今回、ばーーんと大きく透明ガラスになって、本当にうれしい。


向かって左側はちょっとシックなテイストに。
e0237680_10223658.jpg





今日は二十四節気 ”穀雨 ”ですね。

暦にぴったりな、優しい雨が降り注いでいる金曜日。

ゆったりと過ごせますように。。。。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 嬉しいです。

可愛い♪素敵♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-20 10:33 | ++ガーデニング++ | Comments(14)

掲載誌のお知らせ

お知らせになります。

4月4日発売の 双葉社さん のムック本

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング(双葉社スーパームック)

に掲載させていただきました。
e0237680_16285090.jpg
amazon→

こちらのブログを通してお話を頂いて・・・

引っ越し直前のおうちで、モノを減らしたりしていて、

ガーデニングもかなり縮小していたので、

ええええ・・!と最初はお断りしたのですが。。。担当のK様からじっくりお話を聞かせていただいて

引っ越し前だけど、だからこそ、いい記念になるかなぁ。。と取材を受けることに。→

取材にきていただいたのが1/29、めちゃめちゃ寒く

冬まっただ中、ベランダもさみしい限りでお恥ずかしいですが@@

4年以上住んだ、あのおうちで、いろんなことがあって、ベランダも試行錯誤を繰り返して、、の

ものだったので、解体前にこのようにきれいに撮影してもらって 本当に良かったです。。。


そして個人的に嬉しかったのが

blogやツイッターで仲良くさせてもらっているお友達がたくさん掲載されていて。wで記念です。

ちりめん戯縫 hiinaさん♪

deuxRのdeuxR姉さん♪

 
bear’s mamma diary の yokoさん♪

Parmi favoris の atelier vaniraさん♪

wood garden の mananekoさん♪

そしてタイトルに フレンチ なんてついているのも、フレンチ好きにはたまりません。
トリプルで嬉しいです!(笑)

たくさん素敵なお宅・お庭が載っているので、良かったらご覧くださいね(・´艸`・)



今日も強風がものすごいのですが、
花屋さんやホムセンにいって、買い物してきちゃいました。

どうしても倒れてしまうので、大きな素焼き鉢にいれかえ。
e0237680_16161863.jpg



そして、、気に入った鉢がなかったので、買った鉢や、手持ちをペイント。。
                   いつもの思いつきv( ̄∇ ̄)ニヤッ
e0237680_16162042.jpg


e0237680_16164369.jpg

この春の嵐のあとは。。。きっと 春・うらら。。。。





&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

双葉社

掲載させていただきました♪







応援ポチ★うれしいです。
可愛い♪ なるほどヘ( ̄ω ̄ヘ)♪♪ やってみたい♪ と思われた方 または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったらお願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-04-05 16:29 | ++取材・掲載++ | Comments(14)


Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
++はじめに++
++おうちづくり++
++インテリア++
++アンティーク++
++家具++
++DIY・リメイク++
++ハンドメイド++
++100均リメイク++
++寝室改造計画++
++子供部屋男前計画++
++RE・BORN++
++ガーデニング++
++料理・テーブルコーデ++
++器・goods++
++愛おしいもの++
++bouquet・plants++
++美・収納++
++books++
++closet++
++beauté++
++素敵なお店・おうち++
++others++
++net shop++
++一緒に考えて行動したいこと++
++猫。あくあ++
++取材・掲載++
++イベント++
++Rock++
++素敵な作家さん++
++不思議な治療++
++お友達の本++
未分類

最新の記事

アンティークのお洋服たち
at 2017-03-22 14:41
最近のあれこれ 製作・刺繍・..
at 2017-03-20 10:28
Reveさんへ
at 2017-03-14 12:58
3/12(日)PM21:00..
at 2017-03-10 10:10
ちょっぴり春の おもてなし
at 2017-03-09 14:13
春のお花いろいろ ベランダガ..
at 2017-03-05 15:57
アンティークレースのミニクッ..
at 2017-03-03 09:02
掲載のお知らせ ナチュラルガ..
at 2017-02-25 16:02
スーピエールにヒヤシンスを♪
at 2017-02-18 17:35
素敵ハウスでリフレッシュ m..
at 2017-02-16 14:39

★ おしらせ ★

リンクフリーですが、ひと声お声掛けして頂けると、
大変励みになり、嬉しいです♪


★Rinrin-frenchへの     メールはこちら

my HP できました♪
新HP→ Le porte-bonheur



Instagram


RoomClip→Rinrin-frenchの部屋

PVアクセスランキング にほんブログ村

★住まいの情報サイト!
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。
Uchimise ウチミセ


★素敵なおうちがいっぱい。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

インテリア・ノート さん

★DIYのアイデア満載。
Rinrin-frenchの写真も掲載されています。

セルフリフォーム.com さん

★収納や素敵なお部屋満載。
Rinrin-frenchのおうちも掲載されています。

アイリス収納・インテリアドットコム さん



★丁寧なオーダーメイド家具と出会えます。
Rinrin-french宅のTVキャビネットもこちらで。

HEART&HOME さん 

★ワタシのもう一人の息子
何もかもはできなくても、何かは、きっとできる。
ワールドビジョンジャパン

ライフログ

掲載されました♪
ナチュラルガーデニング2017 (学研インテリアムック)

私のカントリー NO.90

素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]

ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)

アンティーク風雑貨で大人可愛いインテリア (私のカントリー別冊)

雑貨とグリーンをもっと上手に飾る150のアイデア (私のカントリー別冊)

フレンチ&アンティークなインテリア (私のカントリー別冊)

素敵なカントリー 2012年 12月号 [雑誌]

私のカントリー NO.82 (生活シリーズ)

&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング (双葉社スーパームック)

お気に入りの本。
フレンチ・デコ・インテリア

フレンチ シャビー&デコ素材集

フレンチ・シャビーのインテリア (ヨーロッパのインテリアシリーズ)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

おパリな生活
 フランス生活便り
クチュール感覚のビーズビ...
「MEDERU」blog
souvenir/un ...
go! go! Favo...
エリオットゆかりの美味し...
~petit* jard...
greenfinger ...
salvage anti...
ちりめん戯縫
jours-heureux
おいしっぽ(oiship...
salvage anti...
*fil de laine*
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
La queue courte
ハンドメイドとアンティー...
natural色の生活~...
clair de lune
La petite fleur
milly.b
  
ROSE DECO
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
Reve Couture
sous les omb...
natu * 素...
Merci**Slow ...
olivier*オリーブの木
Le Petit Ruban*
Mon favori
Une place co...
deuxR
la maison  「...
chic-chic
latte di luna
Salt&Orange時...
honeysuckle ...
Sourire doux...
おうち de petit...
BOUDOIR
Wind and Roses
tu*boo
jumelles et ...
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
Clefd'ut diary
クラシノカタチ
あんちっく屋SPUTNI...
F-girl
美しいアンティークと花の...
AppleRose
小さな幸せ
MAISON D'ART
Petit Lace
Little Bitty
Ange Village...
Realiser son...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey
de tous les ...

外部リンク

最新のコメント

> applerosen..
by Rinrin-french at 16:46
同じ物を見てるのに ri..
by applerosenh at 19:38
> 2017-01-12..
by Rinrin-french at 16:15
>Nobaraさん ..
by Rinrin-french at 08:45
rinrinちゃ〜ん ..
by applerosenh at 04:24
>pipinさま ..
by Rinrin-french at 10:32
Rinrinさん、こんに..
by queue_courte at 23:46
> applerosen..
by Rinrin-french at 11:22
お疲れ様でした 本当に..
by applerosenh at 10:10
> なつ2068さん ..
by Rinrin-french at 15:05

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ウーマンエキサイト掲載
from SABIOの隠れ家

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧