タグ:アンティークレース ( 30 ) タグの人気記事

乙女な リボンネックレス 2Way

e0237680_09064518.jpg
ふわふわ ふんわり

お花畑のような アンティークレースモリモリの アクセサリーを作りました。

肌にかかる部分に チェーンを使わず リボンで仕立てて 金属アレルギーの方にも安心です。

e0237680_09082693.jpg

リボンだと好きな長さに調整も簡単なのが嬉しい♪

そして カンをはずせば ブローチとしても使えるようにしました。
e0237680_09091374.jpg
e0237680_09092713.jpg
シャビーなウッドボックスに入れてお届けします。




にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ

今回すっかり 乙女の神様が降りてきて(←どんなだ(笑))
タグも乙女度数あがってます。うしし。
e0237680_09104680.jpg
e0237680_09100616.jpg





ぜひ、 
手に取ってみていただければ嬉しいな。

9/17~開催の  京都でのイベント に出品予定。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-09 09:12 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アクセサリーベレー 三種


外では ものすごい雨が降っています。。。
部屋も真っ暗@@

どうにもテンションあがりませんが
京都のイベントも来週末、
少しずつ 作ったお品をご紹介していきましょう。

e0237680_08572701.jpg
アンティークレースもりもりの、 【アクセサリーベレー】
はじめて 生成り色(クリーム)を作ってみました。
乙女度数 かなり高いです。(・´艸`・)

e0237680_08582504.jpg
ダークグレー、ブラックもございます。
それぞれ アンティークレースをたっぷり。。。そしてすずらんボタンやアンティークパールなどを縫い付けてあります。

ゆるめの大き目ベレーなので とても扱いやすいですよ♪
ベレーが似合わず苦手なワタシも愛用しています。

にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
e0237680_08595157.jpg
内側はオリジナルタグを。。
e0237680_09001380.jpg
e0237680_09013293.jpg
実際のふわふわ感など 
手に取ってみていただければ嬉しいな。

9/17~開催の  京都でのイベント に出品予定。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-08 09:05 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

ドレスのような・・・スマホポシェット

e0237680_15073376.jpg

すっごくすっごく 素敵なアンティークレースに出会いまして。。。

諭吉数人投入!

で、これを生かしたものを作りたいな。。。って
籠って 生みの苦しみを味わっておりました。


写真ではイマイチ伝わらないけど、この 溶けそうな ちゅるん~~ってしている儚い部分が最高に好きで。

e0237680_15084923.jpg
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ


e0237680_15093909.jpg
ドレスのような ミニポーチにしました。
チェーンをつけて スマホポシェットにしようと思っています♪

このままでも可憐なのだけれど 
スペシャルにしちゃおうかなって・・・
前に作った、「砂糖菓子のような プチ・ブローチ」を付けたらもっとかわいい。↓
e0237680_15104966.jpg
これ、ほんと ふわっふわで・・・
可憐な少女がアンティークドレスまとっているようなのです。。実物見てほしい~~♪
e0237680_15143963.jpg

9月の  京都でのイベント にお持ちする予定です。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→


台風が続けざまにきますね~~><
気圧の影響を体も受けやすくて、けっこうキツイですが
アンティークレースと戯れだすと 時間もきついのも忘れて夢中になれる。。。しあわせです。

よい週末をお過ごしください。
e0237680_15142121.jpg
Rinrin-french



・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-09-03 15:14 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アンティークレースたっぷりの リボンネックレス 

最近、気持ちが乙女モード?(笑)

ガーリィな ネックレス試作中です。

e0237680_12230875.jpg

アンティークレースを た~~っぷり コラージュして、
仕上げに すずらんボタンと
アンティークパーツを組み合わせて。



にほんブログ村テーマ 乙女な雑貨・ファッション・インテリアへ
e0237680_12233607.jpg


自分が金属アレルギーで
汗をかく夏は とくに アクセサリーつけられないので

リボンで結ぶタイプのネックレスにしてみました。
リボン、長さもお好みで変えられるし結構いいですよ~♡


先日作った アンティークレースのプチブローチと 姉妹のようです♡


e0237680_11585574.jpg
ちなみに、 プチブローチのお箱は
あえてノアール(黒)に染めて そしてラベルを乙女にしてみましたよ。
e0237680_12260657.jpg



9月の  京都でのイベント にお持ちする予定です。
e0237680_12021707.jpg

Le porte-bonheurのFBページは→
e0237680_12263554.jpg

オリンピックに高校野球
駆け足で通り過ぎる夏を
アツく熱く胸に刻みたくて
日々感動してドキドキしながら 
頑張る姿に自分も背中を押されています。。。





良い一日を♪

Rinrin-french







*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-08-17 12:28 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

最近作っているもの・・・

今週は 珍しく 毎日出かける用事があり・・・

といっても 友達とのランチだったり マッサージだったり リフレッシュばかりなので(笑)

やることは やってるぞ~と 自分の安心のために?

出かける前に しっかり掃除と朝活♪
e0237680_13382066.jpg
e0237680_13383104.jpg
汗かいたりべたべたしたり
裸足で歩いたりするから 掃除機の後の スチームモップが気持ちいい♪

トラコミュ
**洋書スタイルのインテリア**





このところ 作っているものたちを少しご紹介。
e0237680_13402917.jpg
アンティークレースもりもりの ベレー帽♪

こちら 二つ完成しました。
e0237680_13483147.jpg


そして

久しぶりに
アンティークモノグラムのブローチも作りました。
e0237680_13423513.jpg
こちら バージョンアップしまして 小さな小さなすずらんボタンをプラスしたり
レースの量も増えています。(作れば作るほど盛ってしまう性分@@)

e0237680_13434922.jpg




トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア












こちらは 渋め カッコイイバージョンの
アンティーク素材+すずらんボタンのブローチ

e0237680_13421160.jpg

IGやSNSで
オーダーできますか?と お問い合わせを頂くのですが
一つを作るのに 時間がかかることと 素材の関係と

追いつかなくなる状況が なかなか 厳しいので

今は 自分のペースで製作して できあがったものを ネットショップやイベントで出品、というスタンスを取らせてもらっています。

七月に一度 ネットショップをしようかな~と 考えていますので
また決定しましたら こちらでも 発表させてくださいね^^


Le porte-bonheurのFBページは→



Rinrin-french




*********************************************************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-06-16 13:51 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アクセサリーベレー



連日 イベント作品紹介で失礼します。

アンティークレースたっぷり、の 乙女なベレー帽 も 2点ほど納品します。
e0237680_10151404.jpg

レースをコラージュしていると
お気に入りの!
とってもおきの!
大好きなやつから!
使っていくので・・・作っていて と~っても楽しいのですが
金銭感覚はマヒしてます。(´゚艸゚)∴ブッ

たぶん、、、とってもお得なこのベレー。

e0237680_10163023.jpg
はかないチュールや
アンティークフリンジ メタルパーツにパールに
スズランボタンもついています。。。。


e0237680_10172298.jpg
会場でお手に取って 
よろしかったら試着してくださいね。

ゆったり大きめなので
かぶっていて痛くないし

コットン素材なので軽くて
一年中使えます。

e0237680_10181753.jpg
オリジナルBOXに入れて。。。




マネキンさん試着↓

ゆるめにかぶって
耳の辺に レースをもってくるのが
Rinrin-frenchのお気に入りです。
e0237680_10194361.jpg
シンプルな装いのアクセントにも。。。

乙女気分が一気に あがります(・´艸`・)







 Fleurage フルラージュ いよいよ来週です♪

よろしくお願いします。






Le porte-bonheurのFBページ→ 



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-05-21 10:00 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

大人の 3wayミニポーチ



記事にするのが遅くなりましたが

大人の3wayミニポーチ を 作りました。


e0237680_09501102.jpg
もともと 可愛いバッグインバッグ 作りたい。。と始めたのですが


お気に入りのアンティークレースやアンティークパーツを縫い付けていたら。。。

バッグインバッグにしては豪華すぎるものになりました(´゚艸゚)∴ブッ

e0237680_09511378.jpg
e0237680_09512936.jpg
バッグインバッグとしても使えるし(↓参考例)


e0237680_09515515.jpg
ロングチェーンをつけて ミニポシェット風。

e0237680_09523773.jpg
持ち手を付けかえればミニバッグ風。



e0237680_09533039.jpg
e0237680_09534409.jpg
ハンカチやティッシュなど 軽いものを入れてお使いくださいね。
大きさ的にはスマホも入る大きさとなっています。






すずらんボタンがポイントの
こちらは 5月のイベント Fleurage フルラージュ に出品予定です。

自分チェックが厳しいので、出品点数は、、少な目ですが。。よろしくです。

e0237680_09544036.jpg



トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア


Le porte-bonheurのFBページ→ 



Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-04-21 09:59 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

アンティークレースたっぷり 大人のミニポーチ。



やっぱり製作に入ると 一瞬で ぐっちゃり(笑)

春休み終盤、 子供向けの移動ポケットを作り出したら
楽しくなって。お友達の分も勝手に作ったりして。。。

そのうち、 大人用のもあっても、いいよね~~と自分用に試作したら
とびきり可愛いのができて(笑)


e0237680_13204087.jpg
リネンにアンティークレースを重ねて、重ねて、重ねて♡
アンティークパールやビーズをつけて。。。♪
最初の作品↑ は くったりした感じ。

ある程度しっかりさせたほうがいいのかな?と
接着芯を貼って作ったのがこちら↓
e0237680_13180085.jpg
サイズ的には スマホや通帳が入るサイズ。
でも軽いものだけにしてほしいかなww
バッグインバッグや 大人の移動ポケットって感じで使ってほしい。

すずらんボタンもつけちゃいました♪v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ものすご~い 時間かかるけど。
やっぱり。。。楽しい。。。!
e0237680_13253963.jpg
裏も可愛いですよ~~~


e0237680_13260083.jpg



トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア


一度スイッチが入るとはまってしまい。。。目を充血させて アンティークレースを縫い付けています。

実は、1月~一か月以上も 目の下の痙攣が止まらなくて
密かな悩みだったんですが
ここしばらく ゆったりしていたので、すっかり痙攣がなくなり。
あーやっぱり眼精疲労からだったんだなぁって。

なのでまた再発しないよ~に ほどほどにしなきゃね(笑)

またいろいろ ご紹介できたらなぁと 思っています♪

Le porte-bonheurの FBページはこちら→


よい一週間を。

Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-04-04 13:30 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

2/27 ネットショップやります。

突然ですが

2/27土曜日 PM22:00から Le porte-bonheurの net shop開催します。
e0237680_14460823.jpg
今回は

大きめアンティークレースのブローチ二点と、

アンティークレースもりもりベレー帽二点の 計四点のみですが

卒入園にブローチを使いたい、、というお話も頂いているので オープンします♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




アンティークレースをたっぷり使った ブローチはコサージュとしても、またバッグチャームやネックレスにも。
オリジナルのすずらんボタンとアンティークパーツを丁寧に縫い付けています。。。
e0237680_14575135.jpg
e0237680_14462691.jpg
e0237680_14465527.jpg


オールシーズン使える、コットンのベレー帽は
定番のブラックと、春らしいベージュをご用意しました。
こちらもアンティークレースやアンティークボタン、オリジナル樹脂ボタンなど
大好きを詰め込んでいます。
e0237680_14481913.jpg
e0237680_14483138.jpg
e0237680_14503242.jpg
ベレー帽、レースのもりもりを耳の上くらいにもってくると すっごい可愛いです。(・´艸`・)
こちらも オリジナルのBox(ボロ箱)にお入れしております。
e0237680_14544345.jpg


ただいま カートプレビュー中です。
Le porte-bonheurの カートはこちら→

宜しくお願いします♪
Rinrin-french



***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-26 08:44 | ++net shop++ | Comments(0)

アンティークレース コラージュベレー帽 新作★

e0237680_16130792.jpg
アンティークレースをもりもり縫い付けた
コラージュベレー
新作作っています★


春に向けて 肌馴染みもよい ベージュ色も・・・
e0237680_16142202.jpg
製作の一シーン。好きなモノばかりだから作りながら癒される。。。+.(´亝∀亝`)゜+.

e0237680_16151458.jpg
アンティークレースを重ねて、、、そしてこちらにはアンティークラベルを転写したリボンもちらり。



トラコミュ
乙女な雑貨・ファッション・インテリア




一番楽しいのが レースの上に アンティークパールやビーズを縫い付ける瞬間。。。
e0237680_16165609.jpg



Le porte-bonheurオリジナルの、野の花ボタンもキラリ★

e0237680_16161996.jpg
けっこう ボリュームありますが 可愛いですよ!
トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



試作品を被っている様子↓ ひげ付きでごめんなさいね(笑)
e0237680_16184663.jpg

最近 隙間時間を見つけては
次男の入学セットを作っていたのでね、、、やっぱり好きなアンティーク素材を扱うとわくわくしますよ~~。
入学セットも女子だったらめっちゃかわいく作るんですが 次男のリクエストはポケモン。。。
いたって普通のを作りましたよ↓
e0237680_16241459.jpg
我が家と、このブログには眩しすぎる水色じゃ~~~~~~~




もう2月がスタート★びっくりの速さですけど
カラダに気を付けて愉しみたいですね。

良い一週間を♪
Rinrin-french




***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-02-01 16:25 | ++ハンドメイド++ | Comments(0)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧