タグ:アンティークショップ ( 7 ) タグの人気記事

お友達来訪 ~ ReveCoutureさんへ



ムシムシ暑いですね。

今日は 九州からお友達がやってきたので、
我が家で簡単ランチをして。。。
e0237680_18064273.jpg


それから ReveCoutureさんへお連れしました。
せっかく関西へ来るなら 足をのばして行ってみたい場所ですものね^^

外はじりじりとした陽射しですが
店内は すぅーーーっと
浄化された、涼やかな空気が。。。

そして
みゆきさんの笑顔とともに、
美しい愛しいものたちがたくさん。。。

e0237680_18073264.jpg
繊細なのに しっかりとした 気品があって・・・
美しいものたち。。ごらんください。

e0237680_18074956.jpg

e0237680_18090986.jpg

e0237680_18092221.jpg

e0237680_18093453.jpg

e0237680_18094644.jpg


e0237680_18100264.jpg


e0237680_18101430.jpg


e0237680_18104366.jpg
引きの写真はスマホですが。。。
e0237680_18122914.jpg


今日は、「お連れする役」に扮していたので いつもより 第三者的に見てました。

いっしょうけんめい、お品を選ぶ姿が可愛くて、、、パチリ★
e0237680_18145525.jpg
e0237680_18150309.jpg

素敵な時間を 今日もありがとうございました♪

ReveCoutureさんのHPはこちら→★ ★




ちょこんとgreen かわいいな。

e0237680_18102636.jpg
いつもありがとうございます。
Rinrin-french


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-07-06 18:18 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

salt_orangeちゃんと 京都ぶらり★

昨日は 少し久しぶりに京都へ。

にほんブログ村テーマ 京都観光へ


一番最初に向かったのは salt_orangeちゃんち。もう、かれこれ一年半以上ぶり?

素敵ハウス、、ますますグレードアップしていました。




窓をあけると。。。

気持ちいいガーデン♡
e0237680_12333408.jpg

e0237680_12332395.jpg


e0237680_12345158.jpg
室内はますますムーディに 濃厚に♪


e0237680_12335587.jpg

そのあと、素敵フレンチ美容院 ミロワさんをのぞき見して (でもお休みだった)

e0237680_12394815.jpg



そのあと、brancheさんでランチ。
とってもヘルシーなランチ、おいしかった♡
少しお買い物も。

e0237680_12401969.jpg



んで、かねてから 行きたかった
70bアンティークス  (の倉庫のほうね)、へ。

広い倉庫の中での宝探し♪楽しかったデス。
1000円のバルーンバックチェア(破損アリ)を見つけて、ウホウホしたり・・・
脚のかわいいテーブルや椅子がお安かったなぁ。

今度は車で行ってじっくり見てみたいナv( ̄∇ ̄)ニヤッ


e0237680_12440671.jpg

e0237680_12441281.jpg

ここで salt_orangeっちとお別れし、はや足で ビザールさんへ。
お願いしていたお品物を引き取りにいってきました。

e0237680_12470385.jpg



e0237680_12471641.jpg
石膏じゃなくて、漆喰でできた 装飾片。素敵です。


偶然見つけた 淑女の 爪やすりも。


e0237680_12480310.jpg

e0237680_12481205.jpg


そんなこんなで 目も心もおなか一杯の一日でした♪
今週もぼちぼち楽しみましょう。

いつもありがとうございます。


Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-06-13 12:55 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

フランス帰りのReveCoutureさんへ♡



e0237680_16482898.jpg


最近は、すっかり、SSGBなRinrin-frenchです。

なんのことかって?
製作(S)・刺繍(S)・ジム通い(G)・晩酌(B) が楽しい毎日ww
              ってDAIGOか!?(笑´∀`)ヶラヶラ



今日は、気分転換も兼ねて 
敬愛する 吉村みゆきさんのお店
ReveCoutureさんへ 行ってきました。


e0237680_16490816.jpg
先日まで フランスに行かれていた みゆきさん。
店内には 新着の 素敵なアンティークが たくさん♡

フランスにイカレテルRinrin-frenchも大興奮♡





エクリュのドレスや アンティークレース
きらきらと まばゆいビーズや 金糸 フィルアルジャン

ただただ うっとりと 美しい世界。。。




にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
e0237680_16492034.jpg
昔からそうですが
感動を ひしひしと 静かに じんわり カラダの内で感じるタイプで。。。

感嘆の大きな声を出したり 黄色い歓声をだす 素直で かわいらしい女子に憧れつつ

見た目は 静かでクールかもしれません。

実際は 心の中で 「ぅおおおお・・・・!!!」 と 密かにアツく燃えているのですが(笑)

e0237680_16492526.jpg
だってね。。。。

ヘタな言葉は要らない気がするのですよ。

e0237680_16484700.jpg
ただただ うつくしくって

ただただ いとおしくって

ただただ・・・感じるだけでいい気がするのですよ。
e0237680_16491802.jpg

e0237680_16484184.jpg

ガーリーな淑女の雰囲気のコーナー
e0237680_16492369.jpg

気高いマドモアゼル・・・
e0237680_16491148.jpg




e0237680_16574472.jpg



e0237680_16490567.jpg
今日もまた
はるか1700年代~
数百年の時を経て海を渡って やってきた 美しい手仕事たちに
うっとりと 息を呑み 敬服の念をもって
感動させてもらいました。。。

e0237680_16483633.jpg
とろり~~ん・・・・




傍らには キラキラと 目を輝かせている みゆきさん。。。
e0237680_17030733.jpg
ほんとうに愛しい時間。
ありがとうございました。

素敵なお店のHPはこちら↓






いつもありがとうございます。


Rinrin-french











・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚


ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg

[PR]
by Rinrin-french | 2017-05-25 17:09 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

ビザールさんへ


e0237680_16184152.jpg
ビザールさんへ行ってきました・・・。

今までは10:30のopenに行くのはかなり大変だったのですが
子供が幼稚園→小学校になって朝だけは早くなったので 
余裕で行けるようにv( ̄∇ ̄)ニヤッ


良い香りとともに
しっとりと美しい店内・・・
e0237680_16203563.jpg
e0237680_16204753.jpg
美しいチュチュと トゥシューズ・・・

布もの。。やっぱり魅かれます。
今のモノにはない 丁寧な手仕事
繊細なのに しなやかで美しい・・・

e0237680_16213700.jpg

アンティークだけど
使えるアイテムって結構いっぱいあります。

布はもちろん バッグやアクセサリー・・・

帽子もまだイケそう♪
アンティークの帽子をかぶるmiki子。。かわええ・・・!
e0237680_16223950.jpg
今日はおもろい軍団(シャビ子・miki子・オレンジ子)と一緒で 

ビザールさんの 静寂を壊す笑いでした。ww


トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


e0237680_16240568.jpg
お店に入った時から気になった 笑顔の少女像。

二人並んだら とっても楽しそうで、いい感じ。
これは二人一緒にお嫁にいってほしいなーーーと思っていたら
e0237680_16245887.jpg
私達がランチに行っている間に 二人一緒にお嫁入りが決まったそうで。。。勝手に安心←ww


オモロな方々はほんと おもしろおかしくて
一杯笑って 腹筋と表情筋が かなり鍛えられましたわ~~(笑´∀`)ヶラヶラ~

みんな楽しい時間をありがとよ~

柳原さん♪また素敵なお品を楽しみにしていますね(・´艸`・)
ありがとうございました。





しばらく晴天が続きそうで 気持ちも晴れやかになりますね★

良い週末を♪


Rinrin-french







***************
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。






e0237680_12265641.jpg


e0237680_12265150.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by Rinrin-french | 2016-05-13 16:34 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

ビザールさんへ+++

先日、ようやく時間を作ってビザールさん へ遊びにいきました。

毎月、遊びに行くのが楽しみであるのですが、今年に入って初めて。

「あけましておめでとうございます♡」
のご挨拶がすでに三月半ばとなってしまいました。(´゚艸゚)∴ブッ

e0237680_1044657.jpg


寒の戻りで、めちゃくちゃ寒くて耳がちぎれそうな強風でしたが
ひとたび お店に入ると、深い、、、ダークだけれど、妙に落ち着く空間に 癒されました。。。
e0237680_1050353.jpg



関西にアンティークショップはたくさんありますが、、、
ワタシの崇拝するのは、こちらの ビザールさんと、、Reve Couture さん。
この二つのショップは別格の気がします。

Reve Coutureさんは 森の中のイメージ。妖精が時折微笑んでいます。

ビザールさんはまた、全く違う感じなんですが、、、深い海の底に沈んでいる宝箱、苔むした中に輝く宝石、とでもいいましょうか、暗く仄暗い中に 美しさがあるのです。

どちらも、まったく違うんですが、どちらも、それぞれ、すてき。
お店に入ると、ひとつひとつのディスプレイ、お品物。。。愛おしくて、そして切なくて。。いろんな思いを重ねて見つめてしまいます。

アンティークの歴史を重ねた美しさだけじゃなく。。。
それをセレクトされ、たいせつな気持ちを重ねている、オーナー様の優しい目線や、愛。。。

そういったものを感じるからでしょうか。
お品物もより一層大事に思えます。
e0237680_10522185.jpg



e0237680_10531238.jpg

関西に引っ越してくる時、たくさんの葛藤や悩みや涙がありましたが、
今、関西が大好きですし、関西で暮らすことによって素敵な友とショップ様に出会えたことは
ほんとうに宝物です。感謝しています。。。

e0237680_10531933.jpg

しゃべりは得意でない、ワタシですが。。。

人生の先輩方との語らいは、とっても気づかされることも多く、そして気持ちが、楽になります。

無意識に体に力を入れて踏ん張ってしまっているようなのですが

あ、楽にしていいんだ。頑張らなくていいんだ。って諭されるよう。。。

しんどいこと不安なこともたくさんあるけれど
春。
新しい季節。

幸せの扉の第一歩。
一緒に踏み出しましょう!

e0237680_1057161.jpg



ちょっと抽象的な文章になっちゃったけど。。

良い週末を。。。♪

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。


e0237680_1511257.jpg

e0237680_152284.jpg

               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-03-16 11:00 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

ランチデート&アルルさん。

今日はぽかぽかと いいお天気でしたね!
このところ、すっかりヒキコモリだったのですが 久しぶりにおでかけしてきました。

待ち合わせはオーガニックカフェ サルンポヮク これが何度聞いても名前が覚えられない。。@@

おデートのお相手は 素敵女子の ブロカントエスさんと、salt_orangeさんです♪
12月のクリスマス女子会以来に会いましたが、二人とも おっしゃれーーーで可愛い♡ 
惚れ直しちゃいますYO(・´艸`・)

オーガニックなランチ&スイーツを頂きました。。
食べ物よりお店の内装や建具が気になって仕方ない三人。(笑)
写真を撮らせてもらいました。
instagramにupしたものですが。。こんな雰囲気。↓
e0237680_16342421.jpg


ランチは、ん~・・体に優しいお味って感じでした!( ̄m ̄*)


そのあと、以前から行きたかった バランクールさん、に向かったのですがお休みだったので、姉妹店のアルルさん へ。

e0237680_16391971.jpg

今日も素敵な雰囲気にうっとりでした♪


毎月、何度かアンティークショップにいくのが、楽しみなんですが、
今月は なんと初めて。

今、あくあ(猫)の通院に 毎週 ¥15,000円 かかるので、ちょっと我慢してました!
↑ワタシにしてはエライかも。(笑)

なかなか ”見るだけ。” ができないタイプなので、行くこと自体をセーブしておりました~。
でもやはり、素敵な空間に身を置くと。。癒されますね。

e0237680_16445567.jpg
e0237680_1645632.jpg

もっぱら、家具の装飾やペイントなど、、、気になって見ては、うっとりでした。(笑)






今日は、お店の片隅にぽつんと置かれていた、こちらのものを頂いてきました。
e0237680_16432045.jpg

ちいさな ちいさな ランプシェード。 フリンジがとれている部分があり、¥2,800円でした♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

e0237680_16542693.jpg
ブロカントエスさんからは珍しいお塩を、、そしてsalt_orange゚さんからは、オールドパイレックスのマグを。。。実は、しばらく前に、お気に入りのFKマグを割ってしまってΣΣ(・ω´・lll)
凹んだつぶやきを 見た、salt_orangeさんが 大切なコレクションの中から譲ってくれたんです。
しかもペアで。。。お高いモノなので遠慮したのですが、、、、
salt_orangeさん、大切に使わせていただきますね。
お礼は。。体で。。。?ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ

二人ともラッピングも、素敵です。

楽しい時間を頂いて、また頑張れそうです。
Merci!

Rinrin-french





・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

ランキングに参加しています。
よかったら、一日二つ↓下の画像または文字をクリック応援していただけると嬉しいです♡


応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

e0237680_1225829.jpg
e0237680_9391282.jpg



               にほんブログ村
               人気ブログランキングへ>
[PR]
by Rinrin-french | 2013-01-31 16:57 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(0)

Chicなお店♪ ++アンティークショップ ビザールさん++

基本的に 【おうちLOVE♡♡♡】 なので、

普段、おうちに引きこもって(?)ガサゴソしているワタシですが

昨日は、初めて京都府の長岡天神まで足を伸ばしてみました♪
(といっても、いってみたら1時間もかからず、近かったです。(笑))

かねてから、、伺いたかった、アンティークショップ ビザールさんへ
とうとう行ってきました!
ビザールさんHP→

許可を得て撮影させていただきました写真の流用・転用はおやめくださいませ。
e0237680_15402469.jpg



e0237680_15415841.jpg


どこから、見ましょう。。。?
素敵なポイントがいっぱいで、うっとり悩んでしまうお店です。。
e0237680_15423522.jpg


ワタシのブログに来てくださってる方は、、、こんなシーン大好きなんじゃないかしら?↓
e0237680_154329.jpg


e0237680_15432289.jpg


e0237680_15432984.jpg


e0237680_1545318.jpg

カッコよくて、そしてディスプレイも美しくて。。。

またもや、”宝さがし” 気分で、いろいろと拝見させてもらいました♪

オーナーのお人柄もとっても素敵で、、、
とにかくいい雰囲気、いい空気が流れていると感じたお店です。

こちらのお店を知ったのは、ブログで交流させてもらっている、ブロカントエスさん から。

彼女がしょっちゅう(←笑) ビザールさん記事をUPしていて、、そのたびに、

いきたいなぁ。。なんて思っていたんです。

そして、ロハスで見つけた、アンティークレースを使ったスカートの記事を書いたときに、

彼女、まさにそういうお洋服を求めていたようで、、その後、ハナツクリヤさんにオーダーされた、なんてきいて。

「好きなモノが似ているから、いつか一緒にアンティークショップなんかに行けたらいいですね♡」なんて言っていたのですが

最近、いろんなことが起きて、凹んでいるワタシを励ましてくれるかのように

ビザールさん行きを計画してくださって。。。

昨日、初めてのおデートだったんです。

でも、初めての方には緊張してしまうタイプのワタシ、、かなりドキドキしながら行きましたが。。。

思っていたとおり、あったかいお人柄で 終始楽しくお話しできました♪

ブロカントエスさん、楽しい時間と素敵なお店を教えてくださって、ありがとう。。。

別れ際、彼女から頂いた紙袋には。。。
e0237680_15552514.jpg

フレンチシックに大変身した、コロコロと、シャビーなノートが。
「いつもいつも応援しています。。」なんてメッセージまであって、泣かせるじゃないの~~~!くう。

ブロカントエスさんは、吉村みゆきさん経由で、ワタシのブログに遊びに来てくれて。
そのご縁が、こんな風になりました。

ほんとうに。。。つながっていますね。

感謝します。

シャビーにペイントしたブロカントを扱う、ブロカントエスさんのブログはこちら→
シャビーシックな世界



ビザールさん。。Chicなお店。。また、伺いますね♡

e0237680_15451665.jpg

激しく。。。胸きゅんきゅんきゅーーーん♡







※ちなみに昨日厄年が、、とかきましたが、厄年なのは旦那さんで、、本人が気を付けていても
周りからものすごい波風がおこり、、なかなか大変なんです@@
お祓いももちろん、年頭にしてもらったんですが。。。
気をつけつつがんばります。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

応援ぽち(*´▽`)ノ凸☆ 励みになります。

可愛い♪なるほど♪やってみたい♪ と思われた方、
または 読んだよ~♪ のポチ、
よかったら 一日一回クリック お願いします。ヽ(*´з`*)ノ↓
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by Rinrin-french | 2012-07-05 08:17 | ++素敵なお店・おうち++ | Comments(5)

Le porte-bonheurのRinrin-frenchです。大好きなアンティークや手作り雑貨でフレンチシックなお家作り、大人可愛いハンドメイド作品、セルフリフォームやテーブルコーデなど日々の徒然を綴っています。


by Rinrin-french
プロフィールを見る
画像一覧